桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (853)
  2. 費用明細 (109)
本番
たぬさん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

会場、設備、サービス、料理どれも高品質
費用は高いので抑えたい場合は工夫が必要
たぬさんさん(アニヴェルセル みなとみらい横浜口コミ)

(2696文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

事前にネット等で調べ最初の見積りは盛り込んだ形で出してもらうようにしていましたが、それでも話した内容の中で最低限の見積りであり、実際の費用は上がりました。ただ友人から100万以上上がるなどと話を聞いていましたが、私たちは最初から盛り込んだ見積りだったことや、自分たちでできるところはやったので420万くらいから490万と、あまり上がり幅は大きくありませんでした。また1つ1つの単価は高いですが、その金額なりのきちんとした品質になっていたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは天井が高く大きなステンドグラスに長いバージンロードととても荘厳な雰囲気です。ブルーのバージンロードが白いウェディングドレスをより一層引き立ててくれました。一方式後のアフターセレモニー(フラワーシャワー等を行う)のスペースは天井と正面の壁がガラス張りでとても開放的です。また屋内なので雨でも濡れず、私は2月挙式ですが寒さも大丈夫でした。
私が選んだ披露宴会場はリヤドというところで、全体的にブルーで統一されています。通路に一歩足を踏み入れた瞬間に異国の地に来たような幻想的な雰囲気がありとても魅力的でした。窓からみなとみらいの夜景も見れてきれいです。可愛い過ぎず、シック過ぎない会場なので、男女ともに受け入れられやすいのではないかと思います。
新しい会場なのでトイレ等もきれいで、バリアフリーにも対応しています。

演出・オリジナリティの満足度

コンサルテーションというアイテムや演出の説明会のようなものがあり、そこでパンフレットをもらいそれぞれの担当者から話を聞けます。と言っても短時間なので事前にある程度考えていかないと質問等もうまくできずに終わってしまうかもしれません。またそこにないものでも、私たちの場合はクイズをやって正解者にプレゼントをあげたいとプランナーさんに伝えたらできました。クイズの内容についても、今までどんなものがあった等相談できました。
見た目のオリジナリティで言うと、テーブルクロス、ナプキンの色が自由に選べ、ナプキンの折り方にも種類があるので組み合わせ数はかなり多いです。これをパソコン上でシミュレーションできます。また披露宴会場の外であればアイテムを持ち込んで飾ってもらえたし、式場の方でもバルーンアートなど用意してもらえます。
またウェディングケーキもオリジナルデザインが可能だったので、それぞれの思いやイメージに合ったものが作れました。
また甥・姪にも活躍してほしいと思いプランナーさんに相談したら、デザートビュッフェのときに小さなコックさんになって出てきてもらうという提案をしていただき、実際に行いました。コック帽、コックコートは有料ですが可愛らしかったです。ちなみに新郎は無料でコック帽、コックコートが着れます。

衣装・小物の満足度

ドレスは提携店舗が2つあり、新郎と新婦が別の店舗でも問題ありません。着用数もしくは金額によって割引があります。2店舗が多いのか少ないのかは分かりませんが、あまり選択肢が多すぎても迷ってしまうし、かと言って1店舗だとその店舗が気に入らなければ終わりなので、私にとって2店舗はちょうどよかったです。小物はプラン内で無料についてきますが、1種類なのでそれが気に入らなければプラス料金払って別の物をレンタルになります。持込も可能です。新郎の衣装はベーシックなものから派手なものまでありました。私たちは着用してませんが、みなとみらいオリジナルの衣装が珍しくてよかったです。
最初に挙式当日までの担当の方が決まっているのですが、私たちが試着に行ける日と担当の方の都合がなかなか合わず、別の方で試着の対応をしてもらっていたため、衣装担当者とあまり思い出ができなかったのが心残りです。

料理の満足度

料理のコースが7種類くらいあって、金額も1万円台から3万円くらいまであります。と言ってもやはり見栄えがいいのは2万以上のコースかなと思いました。金額は忘れてしまいましたが、いくらか以上のコースからデザートビュッフェがコース内についてきます。アイテムや演出が見れるコンサルテーションの日に試食会もあり、好きなコース2種類を食べれます。ここで味が確認できるのと当日はほぼ食べれないので試食はするべきです。私たちも1万7千円くらいのコースと2万円のコースを試食し、おいしさを確認して2万円のコースにしました。
またドリンクも5コースあり、金額によってドリンクの充実さが変わります。私は自分がお酒は主にカクテルしか飲めず、友人の結婚式でカクテルがないときがありお酒を飲まないまま過ごした経験から自分は絶対カクテルを充実させたいと思い、高めですがカクテルの充実したコースにしました。またこのコースだとオリジナルカクテルを作ることができます。ノンアルコールかどうか、どんな味にしたいか、どんな見た目にしたいか、カクテル名などを自分たちで考えて、それを元にカクテルを作ってくれます。更にこのコースにはウェルカムデコレーションというものがつきます。これは式終了後から披露宴開始までの間のウェルカムパーティーにて、ドリンクと軽食をつけてくれ、またそれらをきれいに飾ってくれます。これのおかげで自分たちでオブジェ等を用意しなくても華やかになります。
料理と飲み物にこだわった甲斐あって、ゲストからはおいしかったと好評でした。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんは質問をいろいろとしても常に丁寧に回答してくれました。打合せスペースにも受付があり、常に2名スタッフの方がいたのでストレスなく案内してもらえました。
当日の会場のスタッフの方々もゲストの方にいろいろと配慮してくださいました。足腰の悪い祖父のために、通常いすを使わないアフターセレモニー時にいすを出してくれたり、両親にも専属のコンシェルジュがついてくれて、何かと気を遣っていただいたそうです。

立地・交通の便の良さ

駅は桜木町駅、馬車道駅、みなとみらい駅と3つあり、徒歩でも10分~15分程度で行けますが、桜木町駅、馬車道駅からは無料のシャトルバスが出ていて便利です。バスは式がある日しか出ていませんが、打合せのときもバスに乗ってOKだったのでよく使わせてもらいました。ただし駐車場は予約制で両家で5台までなので、車のゲストが多い場合は注意です。観光地でありオフィス街でもあるので、常に人は多く、周辺の有料駐車場は高いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル みなとみらい横浜

ウエディングプロデューサー S より

(返信日:2016年5月18日)

たぬさん 様

この度は、アニヴェルセルみなとみらい横浜をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2月の挙式でも寒さ等々、安心していただけて、本当に良かったです。

また、ゲストの方々にもご満足をいただけたとのことで、スタッフ一同とっても嬉しく思っております。

また、併設のカフェや記念日レストラン等のイベントがございますので、たるさん 様にもお越し頂けたら幸いです。

いつでも気軽に遊びにいらっしゃってくださいませ。
お待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560909
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集