1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

最高の式場!今度はゲスト側で行きたい

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
325-325 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
2,835,111円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろと高くつくイメージでしたが、会場使用料は都内の小規模な会場と同等だったり、比べて見てみると「あの設備でこの金額でよかったんだ!?」と驚く部分もありました。演出を色々と入れたり、記録関係を式場で頼むとどんどん見積りが高くなりますが、外注してもOKなものは外注したり、うまく作り上げていけば無理のない金額で出来るのではないかと思います。
多少高いとしてもみなとみらいのロケーションと設備の良さがあるので妥当かもしれません。

会場の雰囲気・設備

エントランスはホテルのような綺麗さ!ロビーも広々としています。ロビーに漂う香りが心地良いです。
受付開始前は広い待合スペースを使えて、受付開始後の専用ロビーも広々として、ひたすらゆっくり出来るような設備が整っています。トイレや授乳室、喫煙室も各スペースに配備されていて移動距離が非常に短い!大きなステンドグラスのチャペルに友人も「綺麗だった」と感激していました。
リヤドというバンケットで披露宴を行いましたが、内装が抜群に可愛いです!ティファニーブルーをベースにしたバンケットはなかなか無い!青系が好きな私にはたまらなかったです!
みなとみらいの風景が目の前に広がっていて、フォトスポットが沢山あります。

演出・オリジナリティ

私はやりませんでしたが、みなとみらいの空に風船を飛ばす「バルーンリリース」は晴れの日にはとっても綺麗なシーンが作れそうです。挙式は人前式にしましたが、基本の進行はありながらもその中でどんなことをやるかは好きに組み立てられるので、アットホームに楽しく、二人らしい挙式にすることが出来ます。おかげで私達もリラックスして、自然体の結婚式が出来たと思います。

衣装・衣装小物

式場提携のドレスショップはタカミブライダルとフォーシスの2つです。
タカミブライダルはアニヴェルセルみなとみらい横浜内にドレスサロンが入っています。
沢山のドレスが常に備えられていて選びきれないほどでした!気に入った式場でドレスを選ぶことが出来て、準備期間は夢見心地でいられました。

料理

試食会で「おいしい!」と思ったコースを選びましたが、ゲストのみんなにも満足してもらえるかは当日まで不安でした。ですが式の後、ゲスト全員から「お料理がおいしかった」「フォアグラ最高」「パンが美味しすぎて食べ過ぎた」と絶賛の声をもらい、本当に嬉しかったです!年齢的に結婚式への参列経験が多い人ばかりだったため、こんなにお褒めの言葉を頂けたのにはホッとしました。デザートビュッフェも大好評でした!

スタッフ

まず見学時に対応してくださった方がとても良い方で、親切丁寧にご説明頂いたこともアニヴェルセルみなとみらい横浜に決定した理由のひとつです。
担当してくださったプランナーさんもとても信頼出来る方で、本当に私達2人の意見を尊重して下さいました。結構いろいろなことを削り、演出関係も入れなかったので割と最低限な内容になったと思いますが、それも全て受け入れて下さいました。正直な所お金を搾り取られるのではと思っていましたが(笑)、まったくそのようなことはなく、本当に自由に結婚式を作り上げることができました。
当日のヘアメイク兼介添えの方も会ってすぐにリラックス出来るような方で、本当に満足のいく姿に仕上げて下さいました。
親族に専属スタッフがつくのですが、「本当によく動いて下さった」と母が絶賛していました。
「良い式場だね」という声を沢山のゲストからもらいました。
本当に素敵なスタッフの皆さんに支えられて最高な一日になったなと思います。

立地・交通の便

みなとみらいど真ん中、ランドマークタワーは目の前という最高の場所です!
リヤドは観覧車の真下なので、景色が本当に良いです。
遠方から来るゲストの為に都内の方が良いかなと思いましたが、少し足をのばしたとしてもこの景色なら満足してもらえるはず!という狙いがばっちり当たりました。
駅からすぐ見えるのに歩くと遠いため、打合せの時は毎回「遠い…」と言いながら歩きましたが(笑)、結婚式当日はシャトルバスがあり、バスを使ってもらえば5分もしないくらいで到着出来る為そのようなストレスは全くありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にこの会場で結婚式を挙げられてよかったと思います。自分達も楽しい一日になりましたが、何よりゲストの方々が「本当に良い結婚式だった」「お料理がおいしかった」「楽しかった」と笑顔で帰られたのが嬉しかったです。
元々はもう少し手頃な式場で行おうかと思っていましたが、あまりの設備の良さに「ここしかない!」と思い決定しました。沢山の人の時間とお金をいただいてわざわざ集まって頂いたので、おもてなしが沢山詰まったアニヴェルセルみなとみらい横浜にして正解だったと思います。

325-325さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

ウエディングプロデューサー S より

返信日:2016年5月22日

325-325 様

この度は、アニヴェルセルみなとみらい横浜をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、コストパフォーマンスやエントランスロビー、料理やスタッフの対応等々、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。

325-325様のおもてなしのお気持ちに感動しております。
今後は、おふたりの記念日はもちろんのこと、ご家族や大切な方々の記念日等でこちらをご利用いただけたら嬉しいです。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて325-325さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~240人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事