1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1324)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

ロケーション最高、値段以外は満足♪

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.00 2.50 4.00 3.50
くうたんまま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

曜日割引のようなものがあり20万円弱ほど割引されました。
最初に「高め」で設定したはずの見積もりで300万円ほどでしたが、最終的には430万円ほどまで値上がりしました。

値上がり要因①ゲストへの食事
見積もりを担当したスタッフの方に「お食事のランクはこれくらいでも十分なレベルのもが出ます」と言われましたが、実際に担当と打ち合わせして内容をよく見てみると最低ランクの食事なんて品数もドリンクも少なくお世話になったゲストの方々に出せるレベルではありませんでした。
値上がり要因②花代
基本的にアニヴェルセルは持ち込み不可のものが多く、会場のお花などの装飾、ローソクやバルーンなどの演出はアニヴェルセルが紹介する業者を使わなければならずゲストテーブルや受付のお花などブーケとのセット料金で多少割引されましたが数十万単位で値上がりしました。

見積もり通りポイント
そもそもペーパー関連・ドレス類の見積もりもアニヴェルセルが出したものはかなり低く見積もられていました。ウェディングドレスのレンタルは15万円くらいで出されましたが、そんな低額のドレスは自分では選ばないだろうと思い25万円ほどで再設定しほぼ見積もり通りでした。

会場の雰囲気・設備

みなとみらいの観覧車の前という好立地で、どの時間帯で見ても美しい外観です。
エントランスからロビー、披露宴会場に至るまで内装も美しく豪華でエレガントな雰囲気。
ゲストの着替え用のお部屋や、1Fにはアニヴェルセルカフェがあったりゲストを困らせない設備になっています。

演出・オリジナリティ

挙式後、ページェント。披露宴で、キャンドルリレー、デザートビュッフェをしました。
全てアニヴェルセルが提供するものなのでキャンドルリレー、ビュッフェは有料です。コスパは良くないしオリジナリティもなくありきたりですがキャンドルリレーは幻想的な雰囲気だし、デザートビュッフェは新郎新婦も参加できるので楽しかったし、ゲストにも喜んでもらえて良かったです。ページェントはチャペルから外をぐるっと歩くというものですが、天気が良い日だったのでランドマークタワーと日本丸を背景に「すごい!広告みたい!」と友人に言われるくらい良いロケーションで撮影できました。

衣装・衣装小物

アニヴェルセル提携の衣装屋さんからレンタルしました。ウエディングドレスはアニヴェルセルデザインのもの、カラードレスはジルスチュアートのレースが凝ったデザインのものにしました。新婦ドレス自体は気に入ったので満足です。新郎の衣装はあまり選択肢がなく「まいっか!笑」と笑いながら二人で数分で決めました。

料理

コスパは良くないですが、美味しいです。量も質も満足しました。

スタッフ

担当のプランナーは無難な対応をする人ですが、きめ細かい気配りなどは足りません。あとから「何でこういう風に言ってくれなかったんだろう…」と思うことが多々ありました。悪気はないのは承知なので責める気にはなりませんが。
プランナーからの連絡ミスでこちらは待っているのに、担当が待ち合わせ時間になってもこない。困っていてもほかのスタッフは見て見ぬふり(忙しすぎて?)をするという事があり精神的に疲れました。
細かいことをいうとイラッとすることはありますが、全体的には大きな問題はなく終了しました。

立地・交通の便

駅から式場までが遠いです。最寄駅はみなとみらい線みなとみらい駅ですが徒歩だと10分以上はかかります。ロケーションは最高です。

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセルみなとみらい横浜スタッフ Y より

返信日:2015年10月3日

くうたんまま様

ご結婚誠におめでとうございます。
のご結婚式のお手伝いが出来ました事をスタッフ一同より感謝申し上げます。
また、この度は貴重なご投稿、ご意見を頂戴しました事を御礼申し上げます。

打合せ段階ではスタッフの対応に関して、不快な想いを抱かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
ご料金に関しましては当館はパックプランのご用意がございませんのと、通常の会場様より商品の数・プランを沢山用意しておりますので、お選びいただきます商品によって、金額が異なってまいります。

頂きましたご意見に関しましては、ご新郎ご新婦様だけでなくご列席頂きます皆様がご満足いただけますよう、改善に努めてまいります。

この度は貴重なご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくうたんままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~160人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事