1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アニヴェルセル みなとみらい横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1324)
  2. 費用明細 (247)
式場返信あり

ハード面は最高!でもスタッフの対応が…

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 - - 1.00 3.00 3.00
ジョンソン07 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年12月 (投稿2015年2月)

訪問時の見積金額
5,972,532円 (130人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段は高めでしたが、みなとみらいの真ん中という立地とハード面の充実さを考えたら、妥当な金額だと思います。
お日柄やシーズンによって割引があるようでした。予算が…と思う方は、割引のある日を選べばお得になりそうでした。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
チャペルは2つありましたが、ほとんど似たような雰囲気でした。
(2つあるのは、その後の披露宴会場によって使用場所が変わるそうです。)

天井が高く、壮大な感じの大聖堂!という感じの挙式会場でした。
模擬挙式は見ていませんが、厳かな挙式かできそうな気がしました。
挙式中の音楽は聖歌隊、パイプオルガン、フルートだそうです。
ブルーのバージンロードがとても素敵です。

挙式会場の後方には、小さいお子さんをお連れのゲストの方にうれしい別室もあります。
例えばお子さんが泣き出して挙式に参加どころでない方でも、その別室に入ればお子さんがいても挙式に参加できるようになっていました。これに関してはお子様連れのゲストは安心できるのではないかと思います。

挙式後のフラワーシャワーは、挙式・披露宴会場によって中庭(外?)かアトリウムで実施します。
フラワーシャワーも天気に左右されない工夫がされていました。

【披露宴会場】
私は100名のゲストを予定しているので、以下の会場を下見してきました。

①ザ・テラス (メゾンタイプ)
天井が低いのが気になったが、圧迫感はありませんでした。
木のぬくもりが感じられるナチュラルな雰囲気で、アットホーム感がありました。

②ヴィラ・リヤド(ヴィラタイプ)
水色を基調とし、海辺をイメージしたエキゾチックな雰囲気が出ていました。

③ヴィラ・スイート(ヴィラタイプ)
シャンデリアがあり豪華さを出しつつも、ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気でした。
若い方はいいかもしれないが…大人っぽい雰囲気を出したい方にはオススメしません。

④ヴィラ・オランジェリー(ヴィラタイプ)
可愛らしさを出しつつも、大人っぽさも感じられるの会場でした。
こちらも木のぬくもりが感じられ、やさしい雰囲気を出していました。

演出・オリジナリティ

演出については詳しく聞きませんでしたが、いろいろな演出を用意してあり、
自分たちらしさは出せるのではと思いました。

衣装・衣装小物

衣裳の下見をしていないので、評価は控えさせていただきます。
(評価は普通にしてあります。)
館内の衣装サロンを外から見ましたが、種類は豊富にありそうでした。

スタッフ

全員がそういうスタッフではないかと思いましたが、私の見学時に対応したスタッフの対応は本当に最悪でした。

披露宴会場を見学する際、ある1つの会場をドアを開けて写真を撮っていたときに、私が『この部屋はでも予定人数からだと少し狭いかも…』とつぶやいただけで、案内していたスタッフが『じゃあ、次へ行きましょ!』と強い口調というかキレたような口調で言われ、なんだか怒られたような感じで嫌な気分になりました。

そして見学終了後、見積書を作成していただいたまでは良かったのですが、当日の成約を迫られました。その日に成約を迫られたても、私たち2人だけで決めることはできません。両家の親の確認をして了承も必要ですし…。

また、他の会場も見てから検討したい旨を伝え、そのスタッフに正直に迷っている会場の名前、その会場のこういう点で魅力があるので迷っていると話すと、その会場の悪口を言い始めました。(その魅力に感じている点を否定されました。)他の会場の悪口を言うなら、アニヴェルセルはもっとこんな魅力があるよ!というような、前向きなアピールをして欲しかったです。そのときのスタッフの引きつった営業スマイルも肌で感じました。

立地・交通の便

駅から少し歩きますが、観覧車の隣なので遠方のゲストでもすぐにのわかると場所にあると思います。
みなとみらいの景色を楽しみながら駅から歩いても良し。

歩くのが大変な方は桜木町駅からシャトルバスが出ているので、シャトルバスで行くのも良し。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新しくオープンしたばかりの式場であるせいか、他の式場をよく研究されていて、挙式会場、披露宴会場(ウェルカムスペース用のロビーも含めて)、ゲストの動線もシンプルでハード面は完璧でした。

ただ、「式場のスタッフの満足度」の箇所にも記載した内容と重複しますが、スタッフの対応がこれまで見学した会場の中で1番最悪でした。ここに私たちの一生に一度のイベントを任せよう!って気持ちにはなりませんでした。
会場が素晴らしかったのでスタッフが気持ちいい対応をしていれば即決だったのですが…、もったいないなと思いました。私たちの対応をしたスタッフが相性が悪く、全員が全員そういった方じゃないとは思いますが、1人の対応だけでも信頼を失うのは簡単でそれを回復するのはとても難しいと思います。

今回私はスタッフの対応に不満を感じ、候補から外そうかと思いますが、もしかすると他にもいいスタッフがいらっしゃるかとの思うので、みなとみらいで結婚式を考えている方は1度見学する価値はあるかと思います。

ジョンソン07さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセルみなとみらい横浜スタッフ一同 より

返信日:2015年5月13日

ジョンソン07様

この度はアニヴェルセルみなとみらい横浜へご来館くださり、
誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿をいただけました事を
スタッフ一同より御礼申し上げます。

一生に一度の式場をお選びにいらしているにも関わらず、
「スタッフの対応」という点にて、ジョンソン07様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ジョンソン07様のおっしゃる通り、スタッフ一人によりすぐに信頼を失ってしまうことがあると思います。
ジョンソン07様から頂いた口コミを受け止め、今後こう言ったお声を頂かないよう、スタッフ一同共有し改善に努めて参ります。

もし、またアニヴェルセルにお越し頂けることがございましたら、
今度こそジョンソン07様にお喜び頂けるようなご案内が出来たらと思います。

この度は貴重のご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョンソン07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~160人
TEL・予約
0800-111-8111
アニヴェルセル みなとみらい横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 土日祝9:00~18:00/平日:12:00~18:00(水曜~18:00)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事