桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (786)
  2. 費用明細 (86)

高くついたけど後悔はしてません (投稿者たぬさんさん)アニヴェルセル みなとみらい横浜 費用と料金

たぬさん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年2月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 4,907,053 (73人)
出席者単価 67,219 円
見積金額 4,200,000 円
見積差額 + 707,053円(16.8%UP)

高くついたけど後悔はしてません

値上がりしたポイント

○料理・ドリンクのランクを上げた
…コースの具体的な内容を見たり実際の試食を行ったりした結果、ランクを上げることにしました。ここが一番の値上がりポイントでした。その代わりゲストには好評でした。
○前撮りの枚数を増やした
…当初は前撮りは無料でついている1枚だけでいいと考えていましたが、チャペルや会場の見た目とロケーションに惚れて決めたし、当日はウェディングドレスを着る時間が短くてもったいないと途中で考えが変わりしっかりと前撮りすることにしました。前撮り20枚のプランでと考えていましたが、当日撮影後20枚に絞ることができず結局30枚になり金額が上がりました。前撮りはなかったとしてもよいものなのかもしれませんが、実際撮ってもらったら楽しかったし、当日撮影ではできないようなポーズやシチュエーションで撮影できてよかったです。
○ドレス・アクセサリー
…ドレスは金額を気にしつつもやはり自分が気に入ったものを選びたかったので当初見積りより上がりました。アクセサリーも無料セットのものが気に入らず有料レンタルをしました。
○オリジナルウェディングケーキ
当初の見積りでは、何でもない普通のウェディングケーキの金額になっていました。それをオリジナルウェディングケーキにしたので追加料金が発生しました。ケーキの大きさやデコレーションの数、フルーツの数等によって追加料金は変わるようです。
○音響プランを変更
当日流す曲にもこだわりたかったので、音響プランを上げて曲の自由度を上げました。またこのプランだとアニヴェルセルが用意した楽曲リストの中からも曲を使用できます。邦楽・洋楽の人気曲からオルゴール曲やピアノ曲までそろっていて、かなり活用させてもらいました。今は著作権が厳しくCD原盤がないと曲を流せないので、いちいちCDを購入すると考えたらお得なのかもしれません。

値下がりしたポイント

最初の見積りより下がった項目はありません。
ただ人数が少し減り、卓数も減ったのでその分は下がりました。

アドバイス

私が費用を抑えるためにしたことは下記のことです。

ペーパーアイテムは外部の業者からキットを購入して自作。プチギフトも外部業者で購入しました。安くてかわいいものがたくさんあるので、インターネットでいろいろ見てみるといいと思います。
会場装花は最低限のプランにして足りないと思うところは追加したり、花以外の装飾で華やかに見せるようにしました。会場自体も華やかなので私はそれで充分だと思いました。またブーケは外注しました。私の場合は外注で少しだけ安くなり、また自分の好きなイメージで細かく作れてよかったです。両親への贈呈用の花も同じお花屋さんでブーケとおそろいのフラワーリースを作ってもらえたのでそれもよかったです。
当日流すプロフィールムービーも自作しました。ムービーメーカー(無料ソフト)でも、時間はかかりますが技を駆使してある程度のものは作れます。

式場の支払方法は前払い、前金以外はクレジットカード不可なので、事前にお金を準備しておく必要があります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,191,050(67人)

    ドレスが1番上がりました。初期見積もりの際にも高く設定してもらったはずでしたが、気に入ったものは予想以上にお値段も高かったので他の部分で削れるものは削りました。 また、小物系は無料のものもありま...

    E7j9kqtuvf73h8ka5ipc6j94i942100
    mmm73 さん
    挙式 2017年3月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,758,336(71人)

    私達が譲れなかったのはお料理なので、基本の料金に一人あたり5000円追加の内容にしました。 前撮り写真は20カットで考えていましたが、素敵なものばかりで選べず40枚に変更しました。 映像演出...

    Alalqd63hosuvvfnb52hocmrte73100
    ブル姐 さん
    挙式 2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額4,600,000(74人)

    お料理とドリンクのプランを見積よりワンランク上にしました。金額は高くなってしまいましたが、おもてなしだし、ゲストの方もお料理やドリンクについて満足して下さったようなので良かったです。 また見積時...

    Ufnb5i9kqdmrtenb52h8kqd6j942100
    むーみみみん さん
    挙式 2016年7月(投稿 2017年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560909
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集