桜木町駅徒歩8分、みなとみらいの中心で青空と海を一望できる「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。海辺に佇む2つの大聖堂と7つのスタイルから選べるバンケットで行う貸切ウェディング。横浜らしい絶好のロケーションでおふたりの理想のウェディングを叶えます。都内の主要駅から電車で30分の好アクセスも魅力です。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅, 馬車道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (91)

初回見積もりの1.5倍強に・・・! (投稿者Elsa☆さん)アニヴェルセル みなとみらい横浜 費用と料金

Elsa☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年10月(投稿 2014年10月)
本番
最終金額 6,085,600 (102人)
出席者単価 59,662 円
見積金額 3,828,162 円
見積差額 + 2,257,438円(59.0%UP)

初回見積もりの1.5倍強に・・・!

値上がりしたポイント

ゲスト数の増加と全ての項目において見積もりよりランク上の物を選択したことが値上がりの要因。具体的には、ゲスト数90名想定から102名に増加、料理・ドリンクプランと音楽プランのランクアップ、新郎新婦衣装を見積もりより高価な物を選んだこと、演出を追加、写真・映像系を追加、メインテーブル装花のランクアップ、お色直しブーケの追加注文、引出物の金額設定を上方修正等。特にこちらから指定しなかったので、全てが最低ランクで初回見積もりを作成されていたため、ほぼ全項目ランクアップすることとなってしまった。また、見積もり時には演出や映像(ビデオ)は全く盛り込まれていなかったため、追加注文で相当な費用アップとなった。

値下がりしたポイント

プロフィールムービーとペーパーアイテムを外注のうえ持ち込んだことにより、若干ではあるが節約につながった。また、新郎お色直し衣装を自前衣装とした。全てのアイテムが相場よりも価格が高いと感じていたので、当初は費用削減のため、ブーケやカメラマン・司会者等、可能なものは全て持ち込みを検討していたが、情報収集が不十分なまま期限が迫り、どこに頼んでよいか分からなくなり、結局ほぼ会場に依頼をすることになってしまった。早い段階から取りかかれば、もっと費用が抑制できたと思うが、様々な項目を複数の業者に依頼するとそれなりにスケジュール・支払等の管理が複雑になるため、いずれにせよ私たちはそこまで手間をかけることができなかったと思う。

アドバイス

こちらの式場で、それなりに見栄えがしてゲストにも楽しんでもらえるような式・披露宴をしようとすると想像以上に費用がかかる。しかし、持ち込み・外注が禁止されているものは披露宴会場の装飾品と装花、飲食物位しか無いと思うので(引き出物、引き菓子、新郎新婦衣装も基本的にはNGだが、割引等の特典が消滅してもよければ持ち込むことも出来るよう)、式場外で安価な物を見つけて持ち込めばある程度は費用削減が可能だと思う。担当プロデューサーや各アイテムの担当者も親身に相談に乗ってくれるので、予算を伝えてその範囲内で実現可能なことを一緒に考えてみるのも良いと思う。ただ、私たちはこの金額を出してでも、アニヴェルセルみなとみらい横浜で式・披露宴ができて良かったと思えるほど満足度は高い。お金に換えられない価値がある式場だと思う。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてElsa☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,303,624(88人)

    プランに含まれているお料理だと物足りなさすぎたので、1人\5000ずつアップしました。ドリンクのプランもアップしました。 また記録に残るものは大切にしたいと思い、当日の写真や記録映像にはお金をか...

    Uvvvfnrtufnblala521gosuf7310000
    Kaoyuki さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額1,594,498(30人)

    エンディングムービーで16万円 ウェディングドレスがプラス8万円台 できるだけかからないように、ペーパーアイテムなど、自分達でできるところはがんばりました。ーパーアイテムの他、DVDの作成や音響...

    5210000goc6jpsuf73hoc63h8ka5210
    2るか さん
    挙式 2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,191,050(67人)

    ドレスが1番上がりました。初期見積もりの際にも高く設定してもらったはずでしたが、気に入ったものは予想以上にお値段も高かったので他の部分で削れるものは削りました。 また、小物系は無料のものもありま...

    E7j9kqtuvf73h8ka5ipc6j94i942100
    mmm73 さん
    挙式 2017年3月(投稿 2017年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(40件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル みなとみらい横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560909
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集