1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 宮の森フランセス教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「宮の森フランセス教会」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (27)

壁紙や装飾アイテムがおしゃれなところ!
アクセスの悪さと待ち時間の長さ

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00 -
hanahanana さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年8月 (投稿2019年12月)

会場の雰囲気・設備

挙式までの待合場所が親御様や親族の方と同じ場所で席が足りず立って待つ時間が長かったです。
チャペルのステンドグラスはとても素敵でしたし、披露宴会場付近の壁や階段まで可愛くコーディネートされていて写真映えもよく素敵でした。
パーティー会場は縦に長い印象で、新郎新婦の高砂がソファ席でソファの深さなのか・・・私が座る席からは新郎新婦が着席するとほとんど顔が見えないのが残念でした。
窯とバーカウンターが会場内にありました。カーテンスクリーンが上がると緑に囲まれていてガラス張りで開放感がありました。
スクリーンが一面ではなく複数あったのでムービーなど見やすかった点が良かったです。
スイーツブッフェ専用のお部屋がすぐ近くにあり雰囲気が変わりそちらのお部屋も素敵でした!

演出・オリジナリティ

挙式後のフラワーシャワーでは花びらを配られてからなかなか新郎新婦が来ず、待ち時間が長く感じました。
ウェルカムドリンクは多くの種類があり嬉しかったです。カウンターの装飾も可愛かったです。
パーティーはプロジェクションマッピングで新郎新婦が入場してきました。
途中に2人の写真が流れた時には会場も盛り上がっていました!
リアルタイムで写真が壁に投影される演出もありました。
説明カードを受付時もらいましたがあまり参加している人が少なく、新しい写真が投稿されないとずっと前の写真が残っていました。
新郎新婦の為にももっと活用してもらう工夫があると良い演出だったのかな?と思います。
お色直し入場はスイーツブッフェコーナーの螺旋階段から入場していました。
スイーツやお話に気を取られている人も多くあまり注目をされての入場という印象ではなかったです。
衣裳はタキシードもカラードレスもゴールドとブラウンのミックスカラーで、2人で並んでも、それぞれでもおしゃれでした!

料理

炊き込みご飯とスイーツブッフェが美味しかったです!
スイーツブッフェはたくさんの種類がありその場で作るパンケーキなどもあり楽しかったです!

アレルギーの食材を返信ハガキに書いていた友人がいましたが、私たちと同じ料理が出ていました。
アレルギーの対応は行っているのか確認してもらうのがいいと思います。

ボリュームは食べきれる量でちょうど良かったかと思います。

スタッフ

フラワーシャワーのあと新郎新婦と写真を撮る時間があまりなかったです。
2人へ自由にメッセージを書けるコーナーがありましたが、まだ書いてる最中にも関わらず何度も席に着くよう声をかけられたのが残念でした。

パーティー中のドリンク提供スピードが遅かったのが気になりました。

空調が出入り口に近い席だったせいか少し寒かったです。

新郎新婦の指定かもしれませんが、BGMは何度も同じ曲が流れていました。

立地・交通の便

私は友人と公共交通機関での移動をしました。札幌市街から向いましたので、JRから地下鉄 西28丁目駅から無料シャトルバスを利用しました。
西28丁目駅が東西線の為JR札幌駅からだと大通での乗り換えか、地下歩行空間での徒歩移動で大通りから乗車するかとなる為移動には結構な時間がかかりました。
シャトルバスも毎時00分発・30分発の1時間に2便の為早めに到着するか、ギリギリに到着かのどちらかで余裕を持って早い便に乗ったこともあり到着後の待ち時間も長く感じました。
帰りのシャトルバスも毎時15分発・45分発の為お開き後2次会への移動も20分程バスを待ち西28丁目駅へそこから地下鉄で大通り駅へ移動し
すすきのではなく大通り周辺の2次会会場でした。
無料シャトルバスがある点は大変助かりましたが、JR札幌駅や地下鉄大通り駅からではないので乗り換えなどは多く時間もそれなりに余裕を持っての移動をおすすめします。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanahananaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
011-633-1111
宮の森フランセス教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日10:30~20:00、土日祝10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事