北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「宮の森フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (19)
下見
はぴはピ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.25
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

レストランで出来立ての窯料理を味わえます
はぴはピさん(宮の森フランセス教会口コミ)

(530文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは80名で約160万円(両家負担)で、最初の段階としては高いという印象を受けました。しかし、必要な項目のほとんが含まれており、後々追加で発生する費用は抑えられそうでした。
人気式場のため、基本的に割引等はしていただけないようです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

独立型教会らしく、正面のステンドグラスが圧巻でした。また、入場の扉の前には前室が設けられており、バージンロードを歩く前、最後に新婦から父へ宛てたビデオレターを流せるという演出が感動的でした。

演出・オリジナリティの満足度

人数によっていくつか会場が用意されていますが、中でもレストランウエディング風の会場ではプロジェクションマッピングの演出が可能で、入場シーンにこだわりたいカップルにはオススメです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

レストランで出来立ての窯料理を提供されています。実際に焼き立てパンとビーフシチューを試食させていただきましたが、どちらも熱々で美味しかったです。何より、披露宴会場のレストラン内に窯が設置されていることから、良い香りに包まれながらゲストも目の前で調理される料理を味わえるなど、演出の一つとしてポイントは高いと思いました。

はぴはピさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぴはピさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集