北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「宮の森フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (19)
招待
ほしでんぽ さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2013年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.00
費用 - 設備 3.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

チャペルの雰囲気がとても素敵!
会場が遠くて、乗り場がわかりづらい。
ほしでんぽさん(宮の森フランセス教会口コミ)

(786文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストのウェイティングルームがとても印象的だったのを覚えています。暖炉?があったりして、
今までの友達の結婚式に参加していましたが、暖炉を中心とした円形のウェイティングルームの為に
他のゲストとも話ができたりして、とても良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦が揃って魚を岩塩で固めて焼いた物のようなのを一緒にたたく?のがとても良かったです。ケーキ入刀などはよく見ますが、お料理で一緒に作業するというのが新しくて良かったです。

料理の満足度

本当にどれも美味しかったのですが、丸い器が三段になっていて、それぞれにお料理が入っていました。
和洋折衷のコースで、どれも食べやすかったです。他にも魚介のホイル蒸しが出てきましたが、ホイルではなく
透明のシートに包まれていました。お料理も美味しかったですが、そういった盛り付けもとても可愛らしくて満足できました。

式場スタッフの満足度

チャペルで案内してくれる方はとても親切に案内してくれて良かったのですが、次の結婚式の参列者が来てからは会場自体がバタバタとし始めて、始めに参列していた私たちへの対応が雑になっているように感じたのが残念でした。それ以外は料理のサービスをしてくれた方も素早く対応してくれていたので、良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅からは遠いので、会場からバスが迎えに来てくれました。他の式場のバス乗り場でもあるようで、すぐにどのバスが自分の乗るバスかがわからないので少し困りました。新郎新婦の名前を覚えてないと正直焦ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルの雰囲気がとても幻想的で素敵でした。ロウソクが点っていたのですが、ろうそくも厳かな雰囲気を出していて、良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほしでんぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事