北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「宮の森フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (19)
本番
ぽっぷさん さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.57
費用 2.00 設備 4.00
演出 2.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 4.00    

教会がとくに荘厳で美しかった
金額が思った以上に高かったこと
ぽっぷさんさん(宮の森フランセス教会口コミ)

(984文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関しては、高いと思います。初めに提案していただいた金額よりも、最終的には2.5倍くらいの金額になってしまいました。費用を抑えて行うとなると、お花が少ない…飾りが少ない…とかなり質素になってしまうと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場となる協会はとても荘厳で、北海道で一番の教会なのでは!と思えるほどです。実際に南フランスの教会で使われていたステンドグラスが使用されていたりと、本場の教会といった感じです。

演出・オリジナリティの満足度

自分自身あまりこだわらなかったのと、少人数での挙式だったので、あまり演出にはこだわりませんでした。ただ、あとあと考えてみると、プロフィールのDVDをもっと凝ったものにしたかった・ウェルカムスペースをもっと華やかにしたかった…と後悔する部分がありました。ただ、自分たちが考えた演出については、スタッフさんが最大限協力してくれました!

衣装・小物の満足度

持ち込みは不可だったので、施設内にある提携施設で選びました。種類はそんなに多くはないですが、心行くまで試着させていただけて満足でした。ただ、自分が着たい!と思ったものは、大体追加料金が必要でした。結果的には自分の満足のいくドレスが選べましたし、スタッフの方も感じがよかったです。

料理の満足度

料理はとてもおいしかったです。ゲストの方からも大変好評でした。今までで行った結婚式の中で一番料理がおいしかった!と何人かの方に言っていただけました!シェフが作りたてのものを出してくれるのと、会場内にガラス張りのキッチンがあって、作っている様子も見ることができて臨場感があってよかったです。

式場スタッフの満足度

みなさん親切で安心できました。打ち合わせの日程がなかなか合わせづらいということもありましたが、最大限私たちの希望を聞いて対応してくださいました。打ち合わせの際に出していただける、飲み物やスイーツも毎回とてもおいしかったです。

立地・交通の便の良さ

当日は最寄りの地下鉄からシャトルバスがあるので、それに乗ればすぐですし車で行くこともできるので、交通の便は可もなく不可もなくといった感じです。ただ、地方の方だとわかりづらい場所にあると思います。
立地としては、静かな感じです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽっぷさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事