北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「宮の森フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (19)
下見
たん25 さん (女性) 認証済み
下見時
20代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 -    

一目惚れしたチャペルと披露宴会場
人気会場ならではの価格設定
たん25さん(宮の森フランセス教会口コミ)

(1110文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちが下見をしたときは、9月末までに挙式をしないとプランが適用にならないと言われました。プラン適用かつ当日成約特典でかなり割引していただいた料金でしたが、予算はオーバーしてしまいました。高いドレスを選ばず、ペーパーアイテムや映像関係のように自分たちで作成できるものは作成するなどして節約すればなんとか挙げられるかなという印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルと披露宴会場はもちろんのこと、ゲストの待合室まで何もかもが素敵です。チャペルのステンドグラスや椅子は、200年前に海外で建てられた教会のものをそのまま使っているそうです。歴史や荘厳さを感じました。飾られていたバラの花は常に飾られていて、オプションではありません。ここでキリスト教式をしたい!と一目惚れしました。披露宴会場は、一番大きな会場を見ました。天井が高く、広々としていました。窓の外には緑が広がっていて、ナチュラルな雰囲気です。卓の装花をそれほど豪華にしなくても、十分可愛いと思います。また、もう一部屋と外のテラスでつながっていて、そこでスイーツブッフェができます。椅子やテーブルもあり、座って食べられます。披露宴会場と行き来が自由なので、スイーツブッフェに興味がないゲストは披露宴会場にそのままいられるので、良いと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

料金はかかってしまいますが、映像関係の演出が豊富です。入場時のプロジェクションマッピングをゲスト目線で見せていただきましたが、鳥肌が立つくらい感動的でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プランを使用すると衣装の持ち込みができません。

料理の満足度

3品試食しました。本番の前菜ブッフェでも提供することができる生野菜は、食べられる土に刺さって出てきて、見た目のインパクトがありました。味も美味しかったので、ゲストには喜んでもらえると思います。その他に、ビーフシチューとパン、牛肉料理をいただきました。牛肉料理は塩釜で焼かれた牛肉で、スタッフさんが塩釜を割ってくれましたが、それもパフォーマンスとして見応えがあります。美味しかったです。

式場スタッフの満足度

年齢の近いプランナーさんでした。とても話しやすく、楽しく会場も回れ、相談ができました。他のプランナーさんもみなさん気配り上手な印象でした。

立地・交通の便の良さ

車で行きましたが、駐車場は地下駐車場と少し歩いた先に青空駐車場があり、台数は十分だと思います。地下鉄の西28丁目駅から無料送迎バスが出ています。歩いて行くのにはちょっと遠いかなという印象です。

たん25さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたん25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事