北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「宮の森フランセス教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (19)
招待
mitico さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2014年6月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.80
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

雰囲気も料理も◎参列者も幸せな気分に!
miticoさん(宮の森フランセス教会口コミ)

(851文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】
チャペルは厳かな雰囲気で、豪華なステンドグラスから漏れる光や高い天井等、全体的に荘厳な印象でした。
参列する方も粛々とした気持ちになり、花嫁が赤い絨毯のバージンロードを歩く姿は本当に素敵でした。

【披露宴会場について】
今回参列した式は夜だったのですが、周りの木々にはライトが飾られて幻想的で素敵でした。
お昼はきっと光も差し込み、木々に囲まれた開放的な感じで雰囲気もガラリと変わるんだろうなぁと思います。
デザートブッフェを催してくれ、立食形式の会場へ移動したんですが、そこでは新郎新婦と気軽に触れ合う事が出来、また会場が変わる事によって気分転換にもなり長い披露宴も飽きずに過ごせました。

演出・オリジナリティの満足度

プロジェクションマッピング等の豪華な演出で飽きる事なく最初から最後まで楽しめました。
インテリア等の装飾もモダンで一つ一つセンスがあり、とても素敵です。
司会の方はテレビで拝見した事がある方で、大変上手でした。スムーズで尚且つ面白く、楽しめました。

料理の満足度

料理はどれも美味しかったのですが、何より嬉しかったのが新郎新婦の入場を待たずに「先にお召し上がり下さい」という心遣いでした。
細かいところまで考えてくれていると大変感動しました。
デザートブッフェは品数も多く、次々と補充してくれるので楽しく過ごす事ができました。
ただ皿と飲み物を持ってずっと立っているのは大変なので、もう少し椅子の数を増やして頂ければと思います。

式場スタッフの満足度

最初入口が分からずウロウロしてしまいましたが、すぐに見つけて頂いて、スピーディーに案内して頂きました。
その後の会場の移動等も大変スムーズでした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄駅からは少し離れた所に立地しており、その点だけが残念です。
正装をしており歩くことは出来ないので、タクシーで向いました。
車であればそれ程、距離はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

宮の森フランセス教会

宮の森フランセス教会スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月23日)

mitico様

この度は、宮の森フランセス教会でのご結婚式にご列席くださいまして、誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同うれしい限りです。
mitico様が想像されてらっしゃる通り、昼の会場は光が差し込んで、
緑がとても美しいです。
ランチ営業もしておりますので、お近くにいらした際は
是非、お立ち寄り下さい。

口コミへのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiticoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮の森フランセス教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森3条10-3-25
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事