1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気の会場です。
もう少し費用が抑えられれば。。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
たたたタンバリン さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,575,046円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では60名で250万円くらいでしたが、最終的に350万円強になりました。値上がりした理由は、料理のランクアップと演奏です。新婦家族の衣装などでも費用が増えましたが、概ね予想した程度の料金でした。

会場の雰囲気・設備

レトロ・クラシックという言葉が似あう、お城のような落ち着いた雰囲気の会場です。参加者からも評判が良かったです。

演出・オリジナリティ

特に過度な演出を行わず、食事をする時間を多めに取りました。プランナーさんからも提案を押し付けられることもなく、希望とする式が挙げられました。

衣装・衣装小物

3、4回ほど試着に行くほど種類が豊富にありました。かなり前から予約して試着に行っていたため、希望するドレスに決まりましたが、人気のドレスであれば時間に余裕を持った方が良いかと思います。価格はノバレーゼの提携先の方が安いと思います。

料理

とてもきれいでオシャレなフレンチです。お肉は一番下のものは豚肉であったためランクアップしました。デザートは6、7種類ほどあり迷います。ちなみに試食会は半額ですが有料なので、できれば無料にしていただければと思いました。

スタッフ

皆さんテキパキとお仕事されている感じです。打ち合わせは特に問題なく進みました。もう少し、進行の例などを写真を使って説明していただけるとわかりやすかったと思います。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが、送迎バスを使うと梅田から15分ぐらいだと思います。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2021年4月29日

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

たたたタンバリン様の特別な1日を私たち旧桜宮公会堂にお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ゲスト様へのおもてなし面のお料理や演出、お衣裳とどれを拝見しましても、感度の高いおふたりのこだわりが細部にまで詰まったお洒落で
心あたたまるパーティーになった事と存じます。

旧桜宮公会堂はお国の重要文化財と言う特別な場所でいつでもおふたりがお帰りいただける場所です。

今後もお近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
あらためましてこの度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたたたタンバリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事