1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

会場の雰囲気、歴的建造物であること
掃除の行き届いてない部分があった

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 4.50 3.50 3.00
わぁや さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ親族だけで挙式をするか、友人・知人を招くか考えて板敷きだったので、その際の費用の違いを丁寧に説明してくださいました。割引きプランも50人~と比較的人数が少なくて親族だけでも超えそうな人数だったので、その点は良いと思います。ただ割引きプランには色々とプレゼントや割引が掲載されていて、一瞬すごくお得に見えますが、注意書きがたくさんあるので注意して読む必要があると思います。大安の良い日を選んだので、日程に対する割引はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルがガラスブロックでできていて、とてもキレイで現代的は反面、式場が国の重要文化財にしていされるような歴史的な建物であるギャップがとてもいいです。またチャペルの新郎新婦が出てくる扉の背面も有名な左官職人の久住さんが手がけており、細部まで気遣いのある式場だと感じました。しかし外部の一部でそうじの行き届いていない部分がありとても残念でした。

演出・オリジナリティ

演出まで細かい話はあまりしていませんが、ウエディングケーキについて「こんな風にしたい」とイラストや写真等を持って相談に来てくれたらできるだけお答えしますとチーフシェフの方がおっしゃってくれたので、ウエディングケーキをオリジナル演出にしたいという夢が膨らみました。またチャペルや式場を見学する際にもプランナーさんとは別にスタッフの方が、丁寧に扉を開けてくれて結婚式当日の様な演出に近づけてくれていました。

衣装・衣装小物

ドレスはオリジナルブランドで数もそんなに多過ぎず、少なすぎずという感じでしたが、早く決めないと自分の希望しているドレスに予約が入ると着れなくなってしまう。特にカラードレスは類似品の品揃えが少ないので、希望しているものが着れないと色から考え直す必要がある。またセットになっている小物もあるが選ぶ幅はなく、ネックレスや小物類の追加料金にたいしての説明は足りなかったと感じた。男性用の衣装はとても少ないが、他の式場を見ていないのでそんなものなのかもしれない。

料理

シェフ自ら料理の説明をしてくれたのでとても自信を持って提供しているんだと感じました。料金形態もわかりやすくとても満足しています。

スタッフ

担当の方がとても雰囲気がよく、何事も包隠さず話してくれる点にとても好感がもてました。会場スタッフの方も私達が会場を見て回るたび、エスコートしてくださり、こちらが気を使うくらいでした。

立地・交通の便

駅と駅の間にあり、ゲストがなれない靴で歩いていくには少し遠いと感じました。シャトルバスを最寄り駅から出してくれたらいいのにと思います。しかし都会の中の自然が多い場所なので、その点はとてもいいと思いました。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2018年8月24日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、旧桜宮公会堂に大切なご結婚式をお任せ頂きまして心から感謝しております。

おいそがしい毎日をお過ごしの中、いつも、ゲストの皆様を想い、笑顔でご準備を進めていただき、当日までご一緒させていただけた事、そして、ゲストの皆様の至福の時を過ごしていただけた事、感無量の思いでございます。

ご結婚式の日をスタートに更なる、お二人の末永いお幸せとご家族様のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

改めまして、この度は誠におめでとうございました
また是非旧桜宮公会堂のお近くにお立ち寄りの際は、お立ち寄りください。

スタッフ一同お二人のお越しを笑顔でお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわぁやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事