1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

すべて最高です!!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
aaa_i さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式では太陽の光が差し込むチャペルで生演奏に生歌がとても良く牧師さんも素敵な方で良かったです。
披露宴では重要文化財の重厚感ある雰囲気でとても良かったです。
ゲストの方々も全員の方々がとても良かったと言ってくださいました。

演出・オリジナリティ

重要文化財から出てのフラワーシャワーがとても素敵でした。レッドカーペットがまたさらに雰囲気が素敵になりました。みんなでその前で集合写真も撮れたのも良かったです。ロゼットも席札の隣に並べてくださって入場して全員の方々が胸元につけてくださっててほんと嬉しかったです。余興も舞台があったのでみんな見やすくて盛り上がりました。みんなで一体感のある雰囲気の中楽しむことができました。

衣装・衣装小物

どれもきれいなドレスに素敵な打ち掛けに一生に一度の素敵な日にNOVARESEさんの衣装が着れて嬉しかったです。

料理

どれも美味しかったです。
みんなからもほんとに美味しかったと大絶賛してもらえました!

スタッフ

大好きですー!スタッフのみなさんがほんとにこの一日を最高な日にしようとしてくださっていたのが伝わりました!

立地・交通の便

立地は桜の木がたくさんあって緑もあって自然を感じることのできる場所です。
桜の時期であれば桜ノ宮駅から桜道を楽しんで頂けると思います。
南森町駅、大阪天満宮駅からも徒歩15分ほどなので少し距離はあります。
ゲストの方へそこが気になりましたが、式場の用意してくださるバスなど利用してもらえたので良かったです。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2016年12月8日

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
旧桜宮公会堂にお二人の大切なご結婚式をお任せ頂き、心より感謝申し上げます。

そして、この度、ご姉妹揃って大切な一日をお手伝いさせていただけました事、
この上なく幸せな想いでいっぱいです。

おふたりと初めてお会いした日から、ご結婚式当日まであっと言う間のお時間でしたが、
いつも、おふたりのお人柄で心温まるお時間を過ごさせていただいておりました。

お二人とお打合せを進めていく中で、“こうしたい!”とこだわりを仰って、
いただく度に結婚式当日をイメージし、大変嬉しく、お打合せもとても楽しかったです。

会場の装飾から、ケーキやお料理に至るまで、おふたりらしい、
オリジナル感溢れた素敵なご結婚式になりましたね。

また、当日は、9000個ものクリスタルのチャペルの中で、
白いウエディングドレス姿が輝いており、扉が開いた瞬間、
ゲストの皆様の感嘆の声がチャペル中に響き渡り感動も一入だった事を想い出します。

今後も、旧桜宮公会堂をおふたりが共にする人生のスタートをした
原点で在る場所として、記念日や節目には、ぜひ、遊びにいらしてください。

5年後も10年後も元気なお顔を拝見できます事をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この度は素敵なクチコミのご投稿とたくさんの素敵なご縁を誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaa_iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事