桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (13)
下見
あずあずき さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.08
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 4.50    

ホテルとは違うクラシカルな雰囲気
駅から遠いので、場所がわかりにくい所。
あずあずきさん(旧桜宮公会堂(きゅうさくらみやこうかいどう)口コミ)

(397文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観、披露宴会場共にホテルにはないクラシカルな雰囲気でとても素敵でした。チャペルは、とても斬新で初めて見た時は驚きました。会場とのギャップがありゲストの方々にも楽しんでもらえそうです。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場で映像を見せて頂きましたが、音響設備がとても良かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスショップに初めて行った時は、数が少ないように感じました。しかし、担当の方も楽しい方で何度も試着をさせて頂き、満足したドレスを選ぶことができました。

料理の満足度

料理の試食がないので、残念です。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

強引な勧誘はありませんでした。ゆっくり考えて下さいと言われたので、安心できました。

立地・交通の便の良さ

駅からは、少し歩きます。ですが、その代わりシャトルバスがあるので問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

(返信日:2017年1月5日)

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から旧桜宮公会堂をご検討くださいましたこと
この場をお借りいたしまして心よりお礼申し上げます。

建物の雰囲気をお気に召していただけたとお見受けし、
大変嬉しく拝見いたしました。

様々な日本の歴史を受け継ぎ、新たなご夫婦の『歴史』が始まる場所としておふたりの想いを形に変えるお手伝いをさせていただいております。

おふたりにとってかけがえのない皆様がご祝福してくださるしあわせな瞬間を
これからもたくさんお手伝いさせていただけるよう、
日々精進して参りたいと思っております。

この度は、素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあずあずきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512015
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日12:00~20:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集