1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

全てにおいて満足しています。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
一番弟子 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚披露宴は少し当初の予定よりアップしましたが、二次会をNOVICさんに依頼することで披露宴と同じ会場でコストをかけずに行えました。コスト面ではその点とても良かったです。

会場の雰囲気・設備

格式の高い雰囲気で、雄大な披露宴を行うことができました。列席者は目の肥えた方が多かったのですが、満足度は非常に高く喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

こちらの無理難題を快くお引き受けいただいてとても満足のいく結婚披露宴を行えたと思います。また、入場のテーマはスタッフさんにお任せしてましたが、こちらの好みを把握して私たちにピッタリのBGMを選択していただけました。

衣装・衣装小物

ノバレーゼ大阪の衣装担当の方にとても親切にアドバイスいただき、こちらの要望に叶うものに仕上げていただきました。

料理

和洋折衷のコースは1番高価でしたが、それに見合う以上満足度でした。ドリンクではワインがとても美味で後日、列席者に聞くと美味しすぎて飲み過ぎてしまったととても満足されていました。

スタッフ

とてもたくさんのスタッフさんが支えて下さり、最後にスタッフさん一同でご挨拶してくださった際には思わす涙してしまいました。

立地・交通の便

主要駅から少し離れますが、梅田からシャトルバスが出ているので、全く問題なりませんでした。

式場からの返信

旧桜宮公会堂

旧桜宮公会堂 より

返信日:2017年3月24日

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。

おふたりの人生の中で、最も大切な瞬間を旧桜宮公会堂でお過ごし頂けました事、
また、ご一緒にお手伝いさせていただけたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

また、旧桜宮公会堂自慢のお料理で、ゲスト様にとても喜んでいただいたようで嬉しく思います。
ゲストの皆様を思って、こだわったお料理は、おふたりのあたたかなお人柄として、
ゲストの皆様の心に届き喜びと至福の幸せのお時間を提供できましたね。

そして、運命の1着を身に纏いお気に入りのドレスで、運命の瞬間をお迎え頂けました事は、この上ない喜びでございます。

おふたりらしいウェディングのご提案で、”オートクチュールウェディング”を叶えれたことは、
私ども、プランンナー冥利に尽きるお言葉、ありがたく頂戴いたします。

これからも、形式や流行にとらわれることなく、それぞれのご新郎ご新婦様に合わせて、
おふたりのお人柄溢れる、”オートクチュールウェディング”をご提案できる様に、
日々、精進して参りたいと思います。

これから先もたくさんの記念日がお二人の中で生まれますように・・・

改めまして、この度は、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一番弟子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事