1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

桜ノ宮駅より徒歩9分、自然に囲まれた「旧桜宮公会堂」は国の重要文化財に指定されている歴史的な建物。ガラスブロックで包まれ四方から光が差し込む宝箱のようなチャペルでの挙式は、季節や時間によって雰囲気の変わる特別な挙式が叶います。クラシカルな雰囲気のメインダイニングはシャンデリアとステージが印象的な重厚感ある空間です。

最寄駅
桜ノ宮駅, 南森町駅, 大阪天満宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (29)

プランを上手く使って費用を抑える (投稿者みやしのさん)旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう) 費用と料金

みやしの さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2017年9月(投稿 2017年9月)
下見
見積金額 2,823,254 (70人)
出席者単価 40,332 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

プランを上手く使って費用を抑える

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理が一番ベースのコースで見積りを出していただいたので、必ず上がると思います。
しかし、1名につき3,000円の特別割引があるので、その割引分くらいを目処にコースのランクアップをしようと思います。
プロジェクター使用料が見積りに入っていませんが、持ち込む場合には75,600円かかるので、注意が必要だと思います。

値下がりしそうなポイント

引き振り袖を持ち込みで考えていましたが、持ち込み料が70,000円と少々高めです。
振り袖のリメイク代も別にかかるので、適応できるプランに衣装2点目が150,000円オフというものがあったので、そちらを使って衣装をレンタルすれば物によっては費用を抑えることが出来ると思います。

アドバイス

雰囲気がとても良いです!
歴史ある建物での結婚式がホテル等とあまり変わらない価格で出来るので、私たちの最終候補に残っています。
梅田からシャトルバスもあり、裏には提携の駐車場があるので、アクセスもよく、自分たちだけの貸し切り感を味わえると思います。

式場からの返信コメント

旧桜宮公会堂(きゅうさくらのみやこうかいどう)

返信日: 2018年4月16日(月)

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から旧桜宮公会堂にお越しいただき、
本当にありがとうございました。

ご結婚式は、お打ち合わせを進めていく中で、
おふたりがゲストの皆様への感謝の想いが、
こだわりとなり、お見積りのご予算も上がっていきます。
当会場では、最も、おふたりがこだわりたいと仰るところを、
存分にこだわっていただける様にプランをご用意しております。

ぜひ、おふたりにとってもゲストの皆様にとっても一生涯の宝となる様な、素敵なご結婚式となります様、精一杯お手伝いさせていただきたく思っております。
些細な事でも結構ですので、何でもご相談ください。

この度は、ご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやしのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    食事と音楽がテーマな式にしたかったので生演奏のトリオ165,000円を入れてもらっています。ペーパー類(招待状、席次表、席札)は持ち込みでかなりお安くできます。またブーケ、ブートニアは生花でも持...

    式場探し難航マン さんの費用明細(下見)
    式場探し難航マン さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    お料理のランクは一つ挙げています。 見積もりでは神前式で考えていたのですが、人前式だともっとお安くなります!10万は下がると思います。 またドレスはこの見積もりは上がると思います。半年切って...

    ikuyy さんの費用明細(下見)
    ikuyy さん
    訪問 2022年11月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    プロフィールムービーなどのムービーを持ち込むと、プロジェクター利用料で77,000円値上がりしました。ムービーを頼むと22,000円です。 新婦お色直しの衣装は新郎のタキシードとセットプラ...

    wりり さんの費用明細(下見)
    wりり さん
    訪問 2022年1月(投稿 2022年3月)
  • 下見

    スナップ撮影が一番少ないプランで100カットで、土日だと料金が上がります衣装屋のノバレスが運営している式場なので、ドレスの持ち込み費用は7万円と他式場より高いですが、それでもノバレスのドレスを着...

    あきたやま さんの費用明細(下見)
    あきたやま さん
    訪問 2019年2月(投稿 2019年5月)
  • 下見

    色々得点で値下げをしてくださいます。このクオリティでそんなに下げてくれるの?と心配になるほど。コストパフォーマンスは圧倒的にこちらが1番でした。 値下げが上手だなと感じたのですが、特典で無料!...

    しらさな さん
    訪問 2019年5月(投稿 2019年5月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧桜宮公会堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
0800-805-1247
旧桜宮公会堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 土日祝10:00~20:00 平日11:00~19:00 ※営業時間外も24時間メール受付可
住所 大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事