1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. グランシェール葉山庵(Grandciar葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「グランシェール葉山庵(Grandciar葉山庵)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (13)

オリジナリティ溢れる結婚式が実現できます
場所がわかりにくい、トイレがゲストと同じ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 5.00 5.00 4.50 2.50 4.00
チーズ餃子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでドレスの追加料金を含めてくれるなど現実に近いものを出していただきました。勿論、やりたい事を詰め込んで最終的には見積もりアップしましたが、満足しています。専門式場で同じ演出をしていたら物凄い額になっていたと思います。オリジナルの演出が多かったため、ゲストからはかなりお金がかかっていると思われたみたいです。高見えしてラッキーです。笑

会場の雰囲気・設備

料理にこだわりたかったので、レストランに絞って会場探しをしました。専門式場と比較するとやはり劣りますが、レストランの中ではかなり設備は良い方だと思います。ただし、ブライズルームなど新郎新婦が使用する設備に理想がある人には向かないかもしれません。トイレはもともとアメニティが設置されているのは有難かったです。ただ、新郎新婦の使用するトイレもゲストと同じなので、うっかり会ってしまうかもしれません。そこは少し残念な点でした。ゲストへのおもてなし重視の方であれば、それ以外は特に問題ないと思います。

演出・オリジナリティ

ミニシアターを使った演出ができます。オープニングセレモニーというような形でシアターを使用し、そのあとチャペルに移動し挙式をしました。シアターでゲストと対面していたので、挙式は緊張せずに楽しめました。また、料理はシェフと相談して二人だけのオリジナルコースにすることが可能です。仕込みのお手伝いもすることが出来ます。こんなことができる会場は他にないと思うので、料理重視な方にはおススメです!シアターも、料理もゲストに大変好評でした。

衣装・衣装小物

カラードレスはなかなかイメージに合うものがなくて思った以上にドレス選びは苦労しました。自分で好みのドレスの画像を用意しイメージを伝え、ドレスショップの方が色々と探してくださいました。結果とても満足のいく衣装を決めることができました。お色直しの衣装が決まらないと会場装飾のイメージも作りにくいので、お色直しの衣装は早めに選ぶことをお勧めします。

衣装選びの際に、会場がもともと持つ雰囲気に合うかどうかも大事なポイントだと思います。グランシェール葉山庵は、会場内が全体的に白いイメージですが、披露宴会場の床は茶色なので、テーブルクロスの色などを変えたりすればどの色の衣装にも合わせやすいと思います。

ウェディングドレスはプリンセスラインのロングトレーンにしました。レストランウェディングなのにこんなにボリュームがあって大丈夫かな?と思いましたが、85名12卓の披露宴でも全然問題ありませんでした。

料理

二人だけのオリジナルコースにしていただきました。オリジナルコースにできること、仕込みを一緒にできることが、この会場を選んだ決め手でした。シェフとの事前打ち合わせも大変楽しく、二人の思い出やエピソードを詰め込んだコースにすることが出来ました。メニュー名もオリジナルにアレンジしました(画像のせている自作したメニュー誤字ありますが、私のミスです。笑)

ウェディングケーキは、巨大ショートケーキ風のものと、モンブランで迷っていたところ、それならコースのデザートでモンブランにしましょうか?とシェフが提案してくださりました。両方実現できてとてもうれしかったです。

本当にゲストから料理の評判が良く、大変満足しています。

スタッフ

「人の良さ」もこの会場を選んだ要因のひとつです。
最高のプランナーさんと、最高の司会者さん、最高のシェフと一緒に、私達にとって最高の結婚式をつくることが出来たと満足しています。

立地・交通の便

横浜で結婚式といったら、誰もがロケーションの良さを想像すると思いますが、この会場はタワーマンションの一階にありますので、ロケーションは微妙です。チャペルの向かいには学習塾があったりと、最初は少しその点が気になっていたのですが、自分がゲストとして呼ばれる場合ロケーションなんて大して気にしない、料理がおいしければ問題ないなと思っていたのでそこは妥協しました。その分シアターが使えたりとオリジナルな演出が出来ます。交通の便は問題ないのですが場所が少しわかりにくいので、迷ったという声もありました。みなとみらい駅からだと少し迷うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともとコンセプトウェディング(会場選び、コンセプトからプロデュースしてくれる結婚式)をやりたかったのですが、初期見積もりで500万円越えと高く断念しました。グランシェール葉山庵では、自分達でオリジナルな結婚式をつくることができます。色々な演出をいれても専門式場と比べ費用が抑えられます。特に、シアター演出、オリジナルコース料理はお勧めです。お陰で、こんな結婚式はじめて!楽しかった!という嬉しい言葉をいただくことができました。
記念日にはぜひ足を運びたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチーズ餃子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシェール葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事