神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「グランシェール葉山庵(Grandciar葉山庵)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (12)
本番
はーりん さん (男性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.00    

暖かいパーティーが出来ました!
はーりんさん(グランシェール葉山庵(Grandciar葉山庵)口コミ)

(1945文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

4ヶ月前に申し込みをしたので、料理以外が20%オフになり、そのおかげで、だいぶ安くなった気がします。
しかし、やはり、最初の見積りが、265万円で、最終が、331万円になったので66万円プラスになってしまいました。
でも、アフターブーケや両親の衣装代も入り、料理、飲み物の内容も満足で300万円前半で収まったので、とても満足しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

この式場に決めたのは、披露宴会場の雰囲気が、とても気に入ったからです。
ゲストハウスのような華やかさは、ありませんが、ガラス窓が多く、とても解放的で、ナチュラルな雰囲気がすごく素敵でした。花嫁さんが、お姫様気分を味わうというよりは、ゲストの方を近く感じられるようなアットホームな雰囲気だと思いました。
お洒落なバーカウンターもあります。
私達は、活用をしなかったのですが、そこを使って演出なども出来るそうです。(新郎がカクテルなどを作ったりなど…)
レストランウェディングなので、設備には、あまり期待をしていなかったのですが、大きなスクリーンも2つあり、当日は、ケーキカットのシーンなども、スクリーンで写してくれて、前方に来なかったゲストの方も全員が見えるような感じで、良かったです。
あと、真ん中に柱があって、最初は、そこで、少し悩んだのですが、当日は、席をしっかり配置していただけたので、全員を見渡せて、何も気にならなかったです。
ただ、トイレが…当日、ゲストの方と同じトイレを使うことになります。
私は、お色直しの時に、ゲストと鉢合わせしてしまいました。私は、すごく笑えて良かったのですが、気になる方は、事前にもう少し、鉢合わせにならないように、配慮して頂いたほうが良いかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

私達は、お酒の強いゲストが多かったので、再入場のラウンドで、テキーラを配りました。
式場のプランナーさんは、いろいろ提案して下さりました。
他の会場と比べると、いろいろ許容範囲が広いなと感じました。
きっと、すごく、いろいろこだわりがあり、こんなことが出来たらな~なんて、やりたいことが多い方は、きっと、この会場は、すごく良いと思います。

衣装・小物の満足度

4ヶ月前で、時間がなく、式の費用を抑えられた点は良かったのですが、やはり、ゆっくりドレスを選べる時間がなかったです。

4ヶ月前とか近い日にちに、申し込みをする方は、すぐに、とりあえず、ドレスショップの予約をしたほうが良いと思います。
私は、モタモタしていて、予約も込み合っていて、最初の予約が取れたのが3ヶ月前になってしまいました。そうすると、ドレスの他に小物などを決めたり、ドレスの直しなども入るので、ギリギリな感じでした。

ドレスの費用は、標準の費用だと、少し厳しいんじゃないかと思いました。

料理の満足度

料理が美味しかったと、たくさんのゲストの方から、高評価でした。
式の数日前にスープの仕込みを手伝わせて頂いて、その写真をとり、式当日にその写真を流すという演出をして頂けました。それも、すごくゲストの方にインパクトがあったようで、喜んで頂けました。このような事が出来るのは、やっぱりレストランウェディングならではだなと思い、レストランウェディングにして本当に良かったと思いました。
メニューも細かくシェフと相談して前菜からメインまで、全て決めることが出来て、すごくびっくりしました。

式場スタッフの満足度

式中に時間が押してしまっていたせいか、スタッフのみなさんの表情が険しかったのが少し気になりました。
もう少しにこやかにして頂けたら、最高だったなと思いました。

立地・交通の便の良さ

駅からは比較的近くて(5分くらい)良かったですが、高層ビルの間の一階部分に結婚式場があり少し分かりずらい場所にあります。
今は(2016年5月)、新高島の駅を降りて地上に上がると、建物が何もなく平地になっているので、少し寂しい感じです。
しかし、式場に向かって真っ直ぐ歩いて行くと、歩道橋があり、そこを渡ると、広場のような公園があり、そこを抜けて、横断歩道を渡ると、ちょうど、式場の前の歩行者専用の道になるのですが、そこが並木道になっています。私達が式を挙げたのは、5月ということもあり、とてもグリーンが綺麗でした。夜は、ライトアップされて、それもまた、綺麗です。式場に向かう歩道橋の上からの眺めも、私は、とても好きでした。
最寄り駅の新高島駅は、横浜から、みなとみらい線で1駅なので、頑張れば、全然歩けます。私達は、打ち合わせの時は、歩いて通っていました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはーりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシェール葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集