1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

緑に囲まれたアットホームな式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50 4.00
と~こ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

詳しい金額については費用明細を投稿しているので参考にしてください。

挙式についてはプランで安くなりました。
プラン内だった式場の衣装を提携店のものに変えたり、ブーケを造花から生花にしたので、それは別に料金がかかりました。衣装はプランを使っていると提携店でもかなり割引されました。

装花・カメラマン・司会者などは提携以外のところは使えず、金額も少し高いように感じました。
でも、式場のことをよく知っている方たちなので、知らない業者さんにお願いして当日何かあるよりは安心だと思います。
装花が予想外に高くなりました。最低限必要なもの(チャペル内・メインテーブル・ゲストテーブル・ブーケあたり)は少し高めに設定されているように思いました。

ドレス・タキシード・ブーケ・引出物は持ち込み料がかかるので、他で手配して費用を抑えたい人にはおすすめできません。雰囲気や料理などがとてもいいので、多少費用がかかっても素敵な式場で思い通りの式をしたい人向けの式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

緑に囲まれた中にチャペルが建っていて、まるでリゾートのような雰囲気です。庭もきれいに手入れされていて、来てくれた人にも楽しんでもらえると思います。9月の挙式でしたが、外で待機している間に蚊に刺されました。夏場は虫除け対策をすると安心です。

●チャペル
木造で中に入った瞬間に木のいい香りがしました。バージンロードが長めなので、ロングトレーンのドレスやロングベールがよく映えると思います。リングガールやベールガールも出番がたっぷりありました。人前式もできます。

●レストラン(披露宴会場)
至れり尽くせりとはいきませんが、一通りの設備は揃っています。
親族の控室は1階か2階を選べました。階段の上り下りが難しい人がいたので、1階にできて助かりました。車椅子も借りられて、段差のある場所はスロープを出していただけたので、当日の移動は問題なくできていたようです。
招待客用の更衣室は2階で、お手洗いは1階に身障者用、2階に通常のがあります。数はあまりないので、人数が多いと混み合うかもしれません。
新郎新婦は控室が一緒だったので着替えも同じ部屋でしました。気になるなら別にできるか確認した方がいいと思います。

披露宴中にも別室で打ち合わせをする方がいて、招待客と顔を合わせることもあります。
私たちが打ち合わせに行った時も、パーティ後のお見送りと打ち合わせの終了が重なってしまい、お客さんに混ざって外に出たことがありました。そういうのが嫌な方は全て貸切にできるか聞いてみるといいと思います。

演出・オリジナリティ

食事と歓談の時間をたっぷり取ったので、特別な演出は使いませんでした。
集合写真は、みんなで庭に集まってカメラマンが2階から撮影してくれる、カジュアルな感じのものでした。普通の集合写真もできるようです。
リングピローはプラン内のものを使いましたが、ハート型のかごに花が敷き詰めてあって、とてもかわいかったです。
挙式前に二人で撮った記念写真を帰りにいただけました。当日もらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。
披露宴のBGMはおまかせか、打ち合わせ有か選べます。打ち合わせがあると料金が上がるようです。私たちはおまかせにしましたが、邦楽か洋楽か選べて、この曲は使わないで欲しいというリクエストはできました。(プロフィールDVDを自作していて、同じ曲を使われたくなかったので)

衣装・衣装小物

式場か提携店で借りられます。

式場で借りる場合は、カタログから選んで後日予約をとって試着します。ドレスは15着くらいだったかと…。小物も少しですがありました。試着するのに料金がかかります。

提携店は1店です。1回に2着までの試着ですが、決まるまで何回でも来店できます。決まった後でも衣装の変更はできるそうです。私は、担当の方がイメージぴったりのドレスを見つけてくれて1回で決まりました。
試着の時に簡単なヘアセットと小物をつけてくれるので、当日の姿がイメージしやすかったです。
衣装はきちんと管理されていてとてもきれいでした。
土日の予約を取ろうとしたら2~3週間くらい先まで取れなかったので、早めの予約をおすすめします。

●ドレス
デザインは豊富で、着たいドレスのイメージが決まってないとかなり迷うかもしれません。展示されている以外にも、イメージに合いそうなものがあればスタッフさんが出してきてくれます。
金額は20万円台のものが多かったです。インポートだと50万円以上のものもありました。
カラードレスは着なかったので見ていません。

●小物
全体的に少なめでした。
グローブはレンタルもありますが、サテン地のものは傷がつきやすいということで販売のみでした。
借りようと思っていたロングのマリアベールは、レンタルか販売か忘れましたが3万円からと少し高めでした。
どちらもあまり選べなかったし金額も高かったので通販で購入しました。
アクセサリーのレンタルは無料と有料があり、やはり種類は少なめでした。
他の小物は見ていないのでわかりません。

●新郎衣装
展示されているものだけで20着くらいありました。
金額は10万円前後のものが多かったです。お色直し用のベストとネクタイは単品でも借りられますが、セットで借りると少し割引されます。

●列席者衣装
黒留袖・色留袖は、予約の時に着たい色や柄を伝えておくと、当日5点くらい用意しておいてくれます。
種類はあまりなさそうなので、こだわりがあると気に入ったのが見つからないかもしれません。

料理

フランス料理のフルコースで、コースによって6~7品になります。味付けは重たすぎず、どれも美味しくて招待客にも好評でした。特にフォアグラの茶碗蒸しが美味しかったです。アレルギーや苦手なものも対応してくれます。
スタッフさんが料理の説明をしてくれるので、1皿ずつ楽しみながら食べられました。

子供用はプレートとコースがありました。コースだと量が多いかも、と思いましたが、小学生くらいならちょうどいいようでした。

飲み物もいくつかコースがあったので、招待客の好みによって選べました。
ケーキはフルーツたっぷりで甘すぎず、とても美味しかったです。

打ち合わせの時にオリジナルのパウンドケーキを試食させていただきました。6種類もあってどれも美味しかったです。引菓子とは別に自宅用にも用意していただきましたが、後日購入することもできるそうです。

スタッフ

プランナーさんはいろいろ相談にのってくれて、できる限りこちらの要望に応えようとしてくれました。2日前になって出席者の変更があったときも、可能な限りの対応をしていただき、無事に当日が迎えられました。
他の式場だと当日はプランナーさんがいなかったという話も聞きますが、当日もリハーサルの立会や披露宴中の案内をしてくれたりと、接する機会がありました。

ヘアメイクさんは1人でした。ヘアメイクも着付けも全て1人でこなしていたので大変そうでしたが、気さくに話しかけてくれて楽しく過ごせました。挙式中と撮影時の付き添いもして下さって、当日一番長く一緒にいた方なので、まるでお母さんのような存在でした(笑)
ただ、ヘアメイクリハーサルの時にマリアベールの付け方がわからなかったらしく、一緒に来ていた別のヘアメイクさんに教わっていました。(その方は当日は来ていません)
リハーサルでは使う小物は必ず持っていった方がいいです。

司会者やカメラマンの方も式場のことをよく知っているので、当日は安心してお任せできました。
司会者・ヘアメイク・カメラマンは事前に選べませんでしたが、打ち合わせや当日の対応もよかったので満足でした。

立地・交通の便

周りは住宅街で静かな所です。
大宮駅から歩くには少し遠く、バスが2路線通っていますがどちらも本数が少ないです。
送迎バスも用意してもらえますが、タクシーだと片道1000円いかないくらいなので、大人数でなければタクシーチケットを渡した方が安く済むと思います。(チケットは用意してもらえます)
駐車場は全て使えるわけではないので、なるべく車以外で来られるようにした方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場を探す時に決めていた条件(木のぬくもりが感じられる会場、料理が美味しい、親族のみで堅苦しくないアットホームな式ができる)にぴったりの会場で、希望通りの式ができました。
普段はレストランなので、式が終わってからも食事に行ったりスタッフさんにお会いする機会があるのが、レストランウェディングのいいところだと思います。また美味しいお料理をいただきに行きたいと思います。

ちなみに仮予約はできません。希望の日取りが空いてたら早めに本予約を入れるといいと思います。

と~こさんが比較検討した式場

式場からの返信

エグリーズドゥ葉山庵

返信日:2014年10月28日

と~こ様

この度は一生に一度の御結婚式に当会場をお選びいただきまして
誠にありがとうございます!

また、詳細な口コミの投稿ありがとうございます!

頂いたお言葉をしっかりと受け止め、
今後お手伝いさせていただくお客様の為に生かしてまいります。
ありがとうございました!

投稿の中にもありましたが、
レストランウエディングのいいところは、
結婚式後も末永くお付き合いができるところもあります。

結婚記念日、来年の結婚式の日、お互いのお誕生日など
ぜひエグリーズ ドゥ 葉山庵へ遊びにいらしてくださいませ。

と~こ様とお相手様の
末永いお幸せを心よりお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてと~こさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
TEL・予約
048-644-8928
エグリーズドゥ葉山庵のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事