1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (13)

DIYと外部注文で節約できる! (投稿者ゆう2019さん)エグリーズドゥ葉山庵(eglise de葉山庵) 費用と料金

ゆう2019 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年10月(投稿 2020年4月)
本番
最終金額 428,560 (10人)
出席者単価 42,856 円
見積金額 390,060 円
見積差額 + 38,500円(9.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

DIYと外部注文で節約できる!

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたら、22000円値上がりしました。でも、美味しいお料理ばかりでゲストも満足してくれたので拘って良かったと思います。各々の両親へ贈るブーケやフラワーシャワーの演出を入れてもらい、16500円ほどかかりました。

値下がりしたポイント

ウェルカムボードや席札、その他ペーパーアイテムをDIYしたり、披露宴会場の装飾物を持ち込んで自分たちで飾り付けたことで大分費用が押さえられました。また、挙式スタイルを教会式から人前式へ変更して牧師さんの人件費分を減らすことが出来ました。

アドバイス

引き出物(自分たちは記念品という名目で用意しました)は、会場で手配すると高額になりがちなので外部注文の上、引き出物は引き宅にすると持ち込み料が発生せず、ゲストの負担も減るのでお勧めです。ちなみにプチギフトも外部注文のほうがお得でした。
(プチギフトの持ち込み料はありませんでした。)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆう2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    写真と動画は絶対につけたかったので、それで16万円値上がりしました。料理は真ん中の料金のものにして、お酒好きなゲストが多いため飲み物も種類が多いものにしました。ブーケは式場の無料のもので十分可愛...

    ラーメンがすき さんの費用明細(本番)
    ラーメンがすき さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    やはりお料理かなとは思いますが、料理にしても何をどうグレードアップするのかを吟味すれば絞れると思います。 バーベキューオプションがひとり2227円です。 お色直しを和装にすると大きく値上がりす...

    mykel さんの費用明細(本番)
    mykel さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年4月)
  • 本番

    料理と飲み物のランクをあげたら人数分で95000円上がり、演出でフォトシャワーやエアランチャー、ルミファンタジアを加えて150000円上がり、メインテーブルをソファに変えて装飾もコミで10000...

    ぬぅぴん さんの費用明細(本番)
    ぬぅぴん さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年7月)
  • 本番

    お料理のコース料金をアップした為。 メインの料理はBBQにしました! ドレスは値段を気にせず、本当に自分の着たいもの似合うものを着たいと思いました。その分、ドレスでも結構金額アップしました。手作...

    ぜきちゃん さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年5月)
  • 本番

    料理のランクを上げプラスお寿司など加えたりガーデンバーベキューのプランに変えたりなど自分たちの好きなものを追加していき費用が上がったと思います。お寿司は一人あたり540円くらいプラスでバーベキュ...

    のざわ♪ さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年5月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 エグリーズドゥ葉山庵
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 45人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事