1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)

交通の便が最高な美しい会場
営業スタッフの強引な勧誘

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.00 2.00 5.00 5.00
あらあらちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

450万円の見積もりから最終的に約600万円になりました。
見積もりの際にはビデオ撮影、エンドロールの料金が入っていませんでした。
また、挙式会場に飾る花はすべて(バージンロード等)、見積もりに入っていないことを、お花の担当さんとお話した際に初めて知りました。
お料理と引出物の見積もりは一番低いランクの料金で見積もられているので、必ず値上がりします。
どこの会場もそうかと思いますでの、ちゃんと聞いた方がいいと思います。

会場で流すBGMも著作権が…ということで、ダウンロード購入不可ですべてCDを購入して会場に渡すように言われます。
たくさんのCDを購入したのは地味に大きい出費かつ、いらないものが家に増えてしまいました。

アルバム作成の写真屋さんと会場装飾のお花屋さん、そしてレンタルドレスは外注(提携の別会社)なので、それぞれマージンが入った料金だな、と感じました。
「全て持込み自由」としている会場の方が断然安く済むと思います。

会場の雰囲気・設備

プロジェクションマッピングと壁いっぱいをつかうプロジェクタが魅力的でこちらの会場に決めました。
また、クリスタルが敷き詰められたバージンロードやシャンデリアがキラキラ輝く甘い雰囲気も大変好みでした。
屋上でのガーデンパーティも大変好評でした。お天気が良かったので本当に気持ち良かったです。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングの迫力は大変好評でした。
自分たちで調べて考えた演出にしたので、会場で用意している演出はあまり使用しませんでしたが、提示される演出は100種類以上あるので、自分の好みに選んで華やかにすることが可能だと思います。

衣装・衣装小物

FOUR SIS & CO.と提携しており、必ずそこから衣装を借りるようにとのことでした。
「ドレス代プレゼント♪」というキャンペーンが付いていましたが、そのドレス代では、可愛くはあるのですが、少しシンプルなドレスしかなかったので、追加料金で別のドレスを選びました。
式場からの指定は厳しかったですが、提携先はフレキシブルに対応してくださり、小物等はすべて自分で用意することができました。
二次会用衣装は式場に置いておくことができ、ブライズルームで着替えて二次会会場へ向かいました。

料理

お料理は、試食会でいただいた際には「こんなものかな?」という感じでしたが、参列いただいた皆様からは好評だったので安心しました。
お料理を食べられたのは試食会の時のみで、披露宴の最中はひとくちも食べることはできませんでした…
デザートビュッフェで出されたものと同じマカロンをブライズルームで朝食として出していただきましたが、とっても美味しかったです。参列した友人もマカロンが美味しかったと言っていました。

お金はオプションで結構かかりますがウェディングケーキのデザインを好きに決められるのは良かったです。
かなり個性的なデザインにさせていただき、参列した皆様にも大変好評でした。
ケーキのスタッフさんの技術には脱帽です。

スタッフ

プランナーさんは私達のお式以外に、他の皆様のお式もたくさん抱えていらっしゃるようでした。打ち合わせに関するメールが深夜に来ていることもあり、多忙な様子でした。ですが、打ち合わせにも親身になってくださって、こちらのいろいろな要望を聞いてくださいました。当日も一日中丁寧にしてくださいました。

ただ、フェア等でお会いする営業さんはすごく強引かつ失礼で、大変不快でした。
扉が閉まる個室の打ち合わせスペースに3~4時間拘束され、強引なトークが展開されました。
「ご両親には相談せずに、今、決めちゃいましょう!」と平気で仰います。
挙句、両親にパンフレットを送る際には住所を間違って送ってくださいました。
お式は何事もなく済んだので今となっては安心ですが、お式が済むまでこちらの会場をまったく信用できない原因となったのは確かです。

立地・交通の便

遠方から参列してくださる親族のことを考えて、飛行機で来る親族は羽田空港から、新幹線で来る親族は東京駅から来やすい銀座を選択しました。
職場の近くでもあるため、職場関係の皆様にも来ていただきやすかった点も大きかったです。
駅徒歩数分の為、万一雨天となった場合でも、大きな影響がなさそうで良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらあらちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事