1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)

スタッフの考え方に胸が熱くなりました

下見
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 5.00 -
ルイスキャロリ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100名500万以内が私たちの予算でした。打ち合わせの中で選ぶものによってずいぶん変わっていくことは分かっています。後になって予算オーバーしてしまわないよう、初期見積りでは400万以内のところで探そうと決めていました。
初期見積りといっても式場さんによって様々です。たとえばVTR撮影は要らないけどスナップは80カットくらいのものが欲しいといった私たちの希望を反映した見積もりを作って頂けるとありがたいのですが、一般的な見積もり例のみという場合もこれまで少なくなかったので、提示された見積もりをじっくり見て、私たちなりの初期見積りを計算するのが癖になっています。

さて、ブリリアント・ザ・銀座さんの場合、私たちなりの初期見積りでは400万少し超えてしまいそうでした。フェアの内容がとっても充実していて、予算さえ合えばここで決めたいと思っていた私たちは、その時点でもかなりの割引やプレゼントがついていましたが、仏滅にしたらプラスどのくらい引いてもらえますかといったご相談をさせていただき、きっと嫌なお客さんだと思われちゃうかなと心配しつつ、どうにか私たちなりの初期見積り380万にこぎつけることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

写真で見ていた以上に明るくてバージンロードは今まで見た中で一番の長さだったチャペル。
屋上から眺める東京の街。
高級感のある落ち着いた雰囲気のゴールデンジュビリー邸。
外資系ホテルのような内装と、ゲストハウスならではのブライダルに特化した設備。その両方があるブリリアント・ザ・銀座さんは私たちの理想どおりでした。

演出・オリジナリティ

いくつものオリジナル演出をご紹介していただきました。それほど派手なことは考えていませんでしたが、ブリリアント・ザ・銀座さんの考えている演出って、それだけではなかったみたいです。
例えばスピーチをしてくれた友人などには両手でその人の手を握り締めてお礼を言うと、とってもあったかい雰囲気が出せますといったプランナーさんのアドバイスを聞いたとき胸が熱くなりました。席に座って聞いているだけじゃなく、終わったところで腰をあげてその人に近づき、しっかりお礼を言う。感謝の気持ちを行動で伝える大切さ。こういう考えの式場さんになら任せてみたいと思った瞬間でした。

料理

スイーツのみの試食でしたので評価は控えさせていただきますが、数種類のプチケーキはどれも美味しかったと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

落ち着いて、じっくり話を聞いてくれる姿勢に好感が持てました。
私たちからの質問や相談には即座に返してくれたのにも安心感を与えてもらったと思います。
会場内で演出のご紹介を下さったスタッフの方々も素敵な笑顔でした。

立地・交通の便

並木通りはそれまでも何度か歩いたことがありましたが、あのビルが式場であることは初めて知りました。地下鉄の降り口までは1分くらいですし、周辺も大人の街らしい穏やかな賑わいを見せている素敵な雰囲気です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルイスキャロリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事