東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (23)
本番
マッケン さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

一昨年の見学時と評価は同じ。感謝です。
マッケンさん(ブリリアント・ザ・ 銀座口コミ)

(1936文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めてブリリアント・ザ・銀座に見学に行ったのは一昨年の暮れ近く。もうずいぶん昔みたいな気がします。クリスマスムードの並木通りを妙にソワソワしながら歩いた記憶があります。
その時の投稿を読み返してみると、何軒かのゲストハウスを見ていて、同じ料理単価、同じドレス単価にそろえると金額的にはどこも大差ないことがわかり始めていたことがわかります。
同じ金額の中では立地も施設も料理もズバ抜けていたブリリアント・ザ・銀座さんでしたから、コスパはいいと考えました。しかし当初は昨年の秋頃を予定していて、見積もその前提で作っていただいていたのですが私の仕事の関係で延期となり、結局はつい先日、9か月遅れでの実施となってしまいました。
割引率なども下がってしまいましたが、最終的には招待客の人数55人ほどの挙式&披露宴で350万以内にまとめることができました。まずまず満足として構わないかと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

妻に言わせるとチャペルは招待した友人の全員から大絶賛されたとのこと。実をいうと僕の側の招待客(もちろん男が圧倒的に多い)からも綺麗なチャペルだった、明るいチャペルだったと上々の評価をいただいておりましたが、女性とは異なり銀座っぽさを前面に出してゴージャスな雰囲気を漂わせた控室や、食前酒を召し上がっていただいた屋上などのほうが取り上げられることは多かったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

僕も妻も30半ばを過ぎておりましたので、演出はシャッターチャンス程度の意味合いでしか考えていませんでした。ブーケトスしたくても、受け取り手である独身女性はほとんどいませんでしたしね。
そこでプランナーさんからの提案を採用させていただきました。妻のお色直し退場時に、サプライズで呼び出した妹さんにエスコートのお礼みたいな感じでブーケを贈呈したのです。
これは妹さんが号泣してくれて、シャッターチャンスどころではない感動の1シーンとなりましたのでご報告させていただきます。

衣装・小物の満足度

チャペルは眩い光に包まれているような雰囲気なので、キラキラする飾り(僕はちゃんとした名称を知りませんがスパンコールの小さいようなものです)のついた後ろも眺めのウエディングドレスにして、パーティ会場がシックでゴージャスな雰囲気なのでカラードレスはエレガントな大人っぽいワインレッドを選んだ彼女。
かなり時間をかけて選んだだけあって、本人も大満足していたようですが僕もとても良い選択だったと思っています。

料理の満足度

数人分作れば済む試食は美味いが、数十人分作ると味は落ちる・・・先輩に聞かされていました。で、試食の際に料理長にもストレートにその意見をぶつけてみたのですが、すべてを受け止めるような余裕の笑顔でご安心くださいの返答と、次のような説明を受けました。

たとえば披露宴中、皆さんに魚料理をお出ししたタイミングで次にお出しする肉料理の準備には取り掛かっています。そして皆さんのお召し上がりのテンポなどから判断して「お肉料理は○時○分で」といった指示が会場担当者から流れてくるので、最高の状態でお皿も温め、熱々のお肉が出せるようにソースをかけるタイミングなども見極めているわけです。

この説明を聞いていたので、披露宴の後に温かい料理は皿まで熱くて触れないくらいだったし、あんな良い状態で料理が出されるとは思ってもなかったといった感想を耳にすると、ついつい料理長の説明を受け売りしてしまう僕がいました。

個人的には天使の海老の旨味を皆さんに味わってもらえたのが一番だったかな。女性たちはデザートビュッフェが大騒ぎでしたね。

式場スタッフの満足度

見学の時に案内してくれたスタッフは担当を持たない立場ということで、申し込みをした時点で別の方を紹介されました。それでも見学中のちょっとっした雑談中に口にしていたようなことまで見事に引き継がれていて、何の不安も何の不満も感じないノーストレスの準備期間でした。
それは当日も同じで、準備中に担当プランナーに伝えていたことは会場担当者にも行き渡っていて、酒を切らさないでほしい叔父とか、喫煙室に通うだろう職場の先輩などのフォローもしっかりしてもらえて感謝しています。

立地・交通の便の良さ

減点しようがない立地と書いた見学時の口コミでしたが、打ち合わせのたびに近隣のブランドショップの冷やかしに付き合わされた身としては、そのあたりで☆をひとつくらい削ってもいいかなと(笑)。ただ、そうすると妻のほうが☆を2つくらい増やすでしょうからね。

マッケンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント・ザ・ 銀座

Brilliant THE 銀座スタッフ一同より愛を込めて…☆+゚ より

(返信日:2016年6月28日)

マッケン様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
お二人の光輝く未来への新たな一歩を、Brilliant THE 銀座でお過ごし頂けました事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

お下見、ご結婚式本番の素敵な口コミをありがとうございました。
下見の際に感じて頂いた期待が、ご結婚式当日に確信に変わり、私どもも大変嬉しく思っております。

お二人がゲストの皆様を思い、数ある中からお選びになったお料理やアイテムなど、皆様にお喜び頂き、しっかりとお二人の想いが伝わりました事、大変感動しております。

おもてなしのお料理も、料理長とのお打ち合わせでお二人がこだわっていただいたからこそ、ただ美味しければいいのではなく、お二人のお気持ちが込められたお料理は、想いも伝わり、格段に美味しく感じた事でしょう。

また、スタッフに関しましてもお褒めに与り、僭越ではございますが、大変光栄でございます。
今後ともBrilliant THE銀座を運命の会場としてお選び頂く方々や、そのゲストの皆様にはご満足頂けますよう、スタッフ一同尽力して参ります。

またいつでも、お近くにいらっしゃった際は、是非遊びにいらしてくださいね。
5年後も、10年後も、何年後もずっとずっとお二人と繋がっていられますように…
スタッフ一同、お逢い出来ます事を心より楽しみにお待ちしております。

改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠に有難うございました。
お二人の幸せが末長く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマッケンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集