東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (23)
下見
大漁旗 さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.60
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

ウザかった質問攻めの後
大漁旗さん(ブリリアント・ザ・ 銀座口コミ)

(1279文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

あの式場を使うんなら屋上でのシャンパンパーティは絶対入れるべきだよね。
あのチャペルだったら生花で何万もかけて飾る必要ないんじゃない?
それ言ったらパーティ会場だって装飾は抑えられそう。
料理に力を入れる分、引出物は低めの設定で許してもらえないかな?
それじゃ恥ずかしいとか親から横槍入ったら増やす分は助けてもらうとか。
でもデザートビュッフェがあるんならコースは安いのでも大丈夫かも。
ペーパーアイテムは自分で作れちゃうんじゃない?

…ふたりしてあーだこーだ言いながらの帰り道。
まだ何一つ決まっていない状態。
80人で400万~500万は見る必要がありそうだよ。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

バージンロードの長さは超ド級。こりゃ歩き甲斐あるねって彼女も嬉しそうに呟いてた。お義父さんにとっても最高の花道って言えるかな。

屋上はいい。凄くいい。写真見せてもらったけどシャンパンパーティとかかなり雰囲気良さそう。
屋上は夜景もきれいそうだし、案内してくれたプランナーにを1.5次会どう?とか話したら絶対無理って感じでもなかったし、それ面白そうですねって逆に盛り上がったくらいだった。
お見送りってけっこう時間かかって、最初に出た人と一番最後の人だと凄くタイムラグあるし、二次会会場に行くまでの待ち合い場みたいに屋上を案内して、夜景見ながらジントニックとか飲んでてよなんて言えたら恰好良さげでしょ?

演出・オリジナリティの満足度

プロジェクションマッピングができるとは聞いてたけど、もうちょっとショボいと思ってたんでかなりの迫力にビビった。あんまり派手派手にする気もなかったし、下手打てば冷やかされるのがオチだが、ありゃ絶対にアゲてくれると思う。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

デザートビュッフェ食べた。
ここにしたい、ここで決めてもいいと思う…そう呟いた彼女に、まあ待てまだ早いだろ落ち着け落ち着け落ち着けってば!となだめた。いくらデザート美味いからってそれで式場決めちゃうのはダメでしょう。
今度、ちゃんとしたコースメニューの試食もついてるフェアに参加することにした。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

最初、いろいろ聞いてこられて正直ちょっとウザかった。こっちの話はいーから会場見せてよって言いかけたくらい。
でも、いざ会場案内してもらうと、ついさっき話した最近よく聞く曲とかが会場で流れてたり、演出の紹介でも思い出の曲が使われたり、きわめつけはデザート盛り付ける皿に二人の思い出の場所の絵がチョコレートで描かれてたりって…マジで感激した。そっか、そーいうことかって納得した。
上の空で聞いてたけど「お二人だけの」とか「世界で一つだけの」とか「オンリーワンのウエディング」とかって、ウザいくらいこっちの話を聞いておかなきゃ出来ないもんなんだね。すげぇ!

立地・交通の便の良さ

地下鉄は出口さえ間違えなきゃホントにすぐ。有楽町からも交通会館の横抜けてプランタンの向こう側ってあたりだから遠くはないかな。

大漁旗さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント・ザ・ 銀座

Brilliant THE 銀座スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月24日)

大漁旗様

この度はBrilliant THE 銀座をお選び頂き、またこのように正直で素敵な口コミを頂戴いたしまして誠に有難うございました。

チャペル、ご披露宴会場共にお気に召して頂き大変嬉しく思います。

ご新婦様が「ここにしたい!」と思うほどお気に召して頂いたデザートビュッフェは参列の女性ゲスト様から一番人気の演出でございます。
当日は35種類全て手作りでご用意いたしますので、お二人のおもてなしの気持ちが伝わりますと幸いでございます。

スタッフにおいては、沢山の質問をして申し訳ございませんでした。
ただ、お二人の思い描くご結婚式をお創りするにはお二人のことを知らずしてお創りすることができないのです。

どこにでもいる案内人だけにならないよう、私共は最初の見学からお二人のウエディングストーリーは始まっていると考え、
全身全霊をもっておふたりだけのWeddingをご提案させて頂いております。

お打合せでも通常の式場と比べると沢山のお打合せをさせて頂いております。
効率化を計ることが良しとされている現代において、他社様と比べると何とも非効率な方針であると思いますが、
「おもてなしへのあくなき追求」と申し上げたからには一生懸命にお二人とゲストの方々の事を考え、「無駄と努力と愛」が形となり
ゲストやお二人にこれを体験して頂き、感動して頂ける事が至福で御座います。
 
お二人にとって最幸な1日になりますよう、これからも精一杯お手伝いさせて頂きます。

改めまして、心温まる口コミを頂戴いたしまして誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大漁旗さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集