1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)

高級感とアットホーム感を兼ね備えた式場
配膳サービスをもっと向上できると思う

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00
oremoca さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
5,278,732円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時に現実的な金額が知りたく、最低ランクの見積もりから引き菓子や映像・写真データ・飲み物のランクアップなども含めた見積もりを出して頂いたので、そこまで大きな金額のブレはありませんでした。銀座駅徒歩1分という立地もあり、単価はやはり割高かなと思います。
私たちは式場の立地、スタッフの方々の親しみやすさに惚れコスト高覚悟でこちらで挙げることを決めたので後悔はありませんが、予算に余裕があればお花や映像、料理のランクアップなど色々なところにこだわれたかなとも思います。チャペルの席花をお願いしたのですが、予想以上にかなりこじんまりしていて写真を見てショックでした(笑)

会場の雰囲気・設備

5F~10Fまでエレベーターで移動が多く、ゲストが多いとちょっと混み合うかなと思いました。
チャペルは当日快晴だったこともあり自然光が入りキラキラと明るくゲストの顔もはっきり見えてとても嬉しかったです。天高があって自然光が入り長さのあるバージンロードが良かったです。披露宴会場は最大170名の会場で100名前後の参列だったのでゆとりがありました。当日とは関係ないですが、高砂や打ち合わせスペースの飾り棚の埃が気になったので簡単にハタキなどで毎日掃除されるとより印象が良くなると思います。
映像は前方壁に映し出すのですが、壁紙クロスの柄が映像に影響してしまっていて前方だけ無地かストライプやもう少しシンプルな柄が良いかなと思いました。

演出・オリジナリティ

メイン演出やグッズを使った演出はどこの式場も取り扱い商品にあまり差はないかと思います。私たちは私たちらしい結婚式をする事がテーマだったので、ケーキ入刀時に夫の趣味のホッケースティックでサプライズ入刀するなどやりたい事をどんどん伝えてプランナーさんをたくさん困らせたと思います。が本当に自分たちの個性や好きなものをたくさん取り入れた披露宴になったと思います。またゲストの方からも本当に二人らしいいい結婚式だったと沢山好評の言葉がいただけました!
担当のプランナーさんには、無理を承知でお願いした事も困り顔をしながら受けてくださり、本当にありがたかったです。本当に素敵なプランナーさんに担当して頂いてラッキーだったと思ってます!

衣装・衣装小物

提携のフォーシス&カンパニー 銀座店でレンタル。衣装はこれでもかってくらい試着させていただきました。白ドレスは最低料金(見積もり料金)が15万円のドレスですが、確か10種類近くあって最低金額でも十分可愛かったです!カラードレスは12万円からでした。衣装サロンの方に伺ったところ、白・カラー各28万円前後のドレスを選ぶ方が多いそうです。ただ、もともと希望していたハートカットのドレスの種類が全体的に少なくて、結局ストレートのビスチェタイプのドレスにしました。インナー・ベールやアクセサリー小物類は自分で購入しました。
カラードレスも沢山種類はありそうでした!
式場のベールやアクセサリーは種類が少なかった&割高だったので、こだわりがある人は自分で調達した方がよさそうでした。

料理

試食会で3コースすべて試食しました。食べ比べれば確かに違いますが13千円でも十分かなと思いました。コースにはデザートはついてないので、ウエディングケーキ+デザートビュッフェを提案されましたが、100名以上のゲストがビュッフェへと立ったり座ったりする手間と余興や歓談の時間も取りたかったので、ビュッフェはやらずウエディングケーキと+お任せケーキ1品でお願いしました。ビュッフェが一押しだとスタッフさんから強く勧められましたがボリューム的にもちょうどよかったと思ってます。
猫が好きだったのでスープの上のソースは猫の足型にしてもらいました♪ゲストにも好評でした!!
試食は正規料金の半額支払っての試食になります。他の式場だと金額がかからなかったり、当日披露宴が終わってから控室で当日の料理がゆっくり食べれたりしますが、こちらの会場はそのようなサービスはありませんでした。自分たちの料理代も支払っているのに食べれなくて残念・・・。

スタッフ

打ち合わせで会場に行くたび、どのスタッフの方も笑顔で迎えてくださり気持ちよく準備をすることができましたた。初回見学の時、大きな地震があったのですが、スタッフ同士がインカムで各階の状況を即確認し、
帰りの電車の運行状況まで調べていただき、緊急の際もスムーズに対応ができるよう訓練されていることが伝わり、こちらの会場なら、安心して自分の大切な人たちを招待できると思い、こちらの会場に決めました。
ただ、打ち合わせ時、進行や当日の演出について、担当プランナーに伝わってないことが多かったので、重要なことは何度も確認するほうが良いと思います。
装花や料理・ケーキや映像などなど専門のスタッフとの打ち合わせをした内容などしっかりメモをとるなど控えをとっておくことが良いと思います。
当日、介添えスタッフがずっとそばに付いてくださるとのことでしたが、
ビールをこぼされてしまったり、ハンカチが必要なときなどなど、介添えさんがいなくてもどかしいタイミングが多々ありました。
ゲストから飲み物のサービスが行き届いてなかったなどの意見も一部でてしまったので評価は4に。

立地・交通の便

銀座駅出口から徒歩1分いや、30秒かからないかもしれません。本当に立地は良く、有楽町・新橋・東京駅からもアクセスが良かったので東北・関西方面と遠方のゲストが多かったのですが、みんな来やすくて助かったと言ってもらえました。祖父母が足が悪く関西から新幹線できてくれることになっていたので、交通の便と駅から徒歩5分以内は必須でした。12月はイルミネーションもきれいで、街並みも落ち着いているので会場を出てからの雰囲気も良かったです。2次会・3次会とお店探しも容易でした。ただ、入り口はスタッフさんが立ているとはいえ、ちょっと結婚式場の入り口っぽくない印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は一生に一度という思いから、様々な会場に足を運び色々悩みましたが、最終的にこちらの会場で挙式披露宴ができて本当に良かったとおもってます。ほかの会場と大きく違うと感じた点は、立地や会場の設備などではなく、担当プランナー以外のスタッフも団結してお客さんを楽しませようとしている所だと思います。いい結婚式が出来るかどうかは設備の華やかさや料理や装花の金額ではなくて、スタッフの方の心配りや行き届いたサービスができる事だと改めて思いました。準備を重ねていくにつれてこちらの式場への愛着も強くなっていきました。競争の激しい業界だと思いますが、自分たちの思い出のつまったこちらの式場がこれからも沢山の方の大切な場所になるよう、今後さらなるサービスの向上と改善に努めていただきたいと思います。

oremocaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoremocaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事