1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

映像が台無しになる凹凸の壁

招待
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 3.00 3.00 2.50 5.00 -
MN&KO さん 認証済み

招待時 20代後半 男性

招待日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

待合室、トイレから、式場、披露宴会場とエレガントな雰囲気で素敵でした。披露宴会場は柱などなく、見渡しがよくてよいです。

演出・オリジナリティ

挙式から披露宴までの間、屋上でシャンパンパーティーや風船を飛ばすセレモニーがありました。また、披露宴会場の壁が全面白であることを活かしたプロジェクションマッピングで入場を豪華に彩るなど、あまり他では見ない演出ができ、オリジナリティは高いと思います。ただ、披露宴会場の全面白の壁はうっすらと凹凸がつけられており、平常時はそれが豪華さを演出していますが、暗転して映像を映し出す際にはその凹凸が影となり模様となってしまうため、映像が非常に見辛く台無しにしていました。この点が自分が最も気になった点でした。

料理

肉も魚もあり、品数もしっかりしていたので、一番下のプランではないと思います。味は可もなく不可もなくでしたが、盛りつけのセンス、食材のチョイスが微妙と感じました。魚料理のつけあわせに、お弁当のおかずと変わらないブロッコリーとヘタのついたままのプチトマトが出てきました。肉料理のつけあわせもただ蒸した一口サイズのかぼちゃと正直華やかさがありません。

スタッフ

配膳スタッフはテーブル担当と名乗る割に、いざドリンクを頼もうとしてもいないことが多かったです。演出が詰め込まれすぎの進行だったことも相まって食べるタイミングと配膳のタイミングは一致していなかったです。そして、なんと言っても新郎新婦を誘導する人。スタッフがきっちり誘導しないので、新婦退場の際、新婦はどこに行けばいいかわからず出口を間違えておかしな雰囲気になっていました。

立地・交通の便

銀座、有楽町と最寄り駅はアクセスしやすく、式場のある場所も駅チカ。オシャレな街並みが広がっていた。帰りにウィンドウショッピングも出来てgood!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まとめ
■よかった点
①内装のエレガントさ
②立地
③演出の多様さ

■悪かった点
①映像を台無しにする凹凸の壁
②料理の盛りつけ
③誘導スタッフ

式場からの返信

ブリリアント・ザ・ 銀座

Brilliant THE 銀座スタッフ一同 より

返信日:2015年8月13日

MN&KO様、この度は誠におめでとうございました。
Brilliant THE 銀座のご結婚式にご参列頂きまして、誠に有難うございました。

ご参列をして頂いたおふたりのご結婚式、オリジナルの演出も沢山あったかと思います。当館のプロジェクションマッピングもお楽しみ頂け、大変嬉しく思います。

お料理に関して、MN&KO様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
おふたりと共に打合せを重ねさせて頂き、ご提供させて頂いておりますが、盛り付けなども含め、全ての皆様のご期待に添えるよう今後の参考にさせて頂きます。

またスタッフの不手際については大変申し訳ございませんでした。
今後、スムーズにご案内できますようスタッフの教育にも努めて参ります。お言葉を頂戴しましたこと、本当に感謝申し上げます。

MN&KO様がまた当館にお越し頂いた際は、最高のサービスとおもてなしのお料理をお届け出来れば幸いでございます。
是非、またご参列の際はお楽しみ頂けるようスタッフ一同精一杯のおもてなしをさせて頂きます。

改めまして、沢山のクチコミのご投稿、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMN&KOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事