1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ブリリアント・ザ・ 銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのゲストハウス「ブリリアント・ザ・ 銀座」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

銀座で挙げるならここしかありません

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
フェネック さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
4,213,734円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一つ一つが他の所よりも1、2万くらい高いな、といった銀座価格ではありました。結果見積もりよりも200万近く上がってしまいました。ただそれに見合ったサービスと料理と立地なので、コストパフォーマンスとしては納得だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとにかくキラキラしてたし、22mという長さも気に入りました。何より天井がクリスタルの天の川で、七夕がテーマの我々にはぴったりでした。
チャペルがキラキラなので主人は初め乗り気ではなかったのですが、見学に行くと、親族控室やブライズルーム、待合室、受付など他の設備が茶色で統一されているためチャペルとのバランスがとても良く、大人っぽさが出ていてとても落ち着いていて、銀座にふさわしいラグジュアリーな空間に主人も納得、一目ぼれしました。
屋上のスカイガーデンも、雨だったら使えないということでしたが、我々のときは朝は雨でしたが奇跡的に挙式が始まったときだけ雨が止み、なんとかガーデンに出ることができました。最後まで諦めずにご対応してくださったスタッフさんにとても感謝しています。
みんな生ハムカッティングの演出に喜んでいましたし、銀座が一望できる眺めの良さもとっても気に入りました。

演出・オリジナリティ

キャンドルをつけたり、硝子の馬車の演出とか、とても魅力的だったんですが、予算的に取りやめて、大がかりな演出をする代わりに会場で主人のアコギ演奏と私の歌で、バックスクリーンにスライドを流しながら親に歌をプレゼントしました。まさか生演奏と生歌をやれるとは思っていなかったので、我がままを聞いて頂いて本当に感謝しています。
マッピングとカクテルライトもこれでもか!というぐらいふんだんに使わせて頂きました。
後で写真を確認したらマッピングがとても綺麗に映っていて、他とは違う演出ができたなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの試着は何回でも無料とのことで、本当に申し訳ないくらい試着させて頂きました。
最初のメゾンが、自分の好みを伝えてスタッフさんが衣装を持ってくるという形だったので、自分の目で選んだものを試着、というタイプではないのが少し困りました。ただそのことをプランナーさんに伝えたら、展示型のメゾンに変更してくれて、おかげで納得がいくドレスが見つかりました。
ウェディングドレスは本当に可愛くて、もうあれ以上のドレスはない!というくらい気に入っています。カラードレスも1点物の今まで見たことないような色のドレスを見つけることができ、衣装に関しては本当に本当に大満足です!

料理

30代だと舌の肥えたゲストが多い中、終わった後にみんなから本当においしかったと言われました。肉だけランクアップしました。一番値段が安いコースでも十分においしかったのでコスト的にも素晴らしいと思います。ゲストにとって料理はとても大事なことの一つだと思いますが、料理に関しては何の不安もありませんでした。間違いないです。
会場を決める際、色々なフェアに行って試食しましたが、こちらの会場が一番美味しかったです。
また、七夕がテーマということをお伝えしたら、料理にたくさん星をポイントで使って下さいました。これにはゲストも喜んでいて、目でも楽しんで頂けていたみたいです。ケーキも希望通りの素敵な仕上がりでした!
会場からのプレゼントのデザートビュッフェは、自分たちも試食しましたが本当にほっぺが落ちるくらいおいしかったです。
アレルギー対応や、肉が苦手な人には魚料理を出してくれるなどの配慮には、友人も感動していました。

スタッフ

こちらの会場は他と違って打ち合わせの回数が多いです。なのでとても安心でした。カメラマンや司会者、メイクさんなど、全部のスタッフさんと打ち合わせをさせて頂けて、こちらも安心でした。
プランナーさんはできるタイプの方で、でもかわいらしく、いつも笑いが絶えない打ち合わせで楽しかったです。

立地・交通の便

銀座駅は出口がたくさんありますが、とりあえずどの出口から出ても5分以内につきます。有楽町駅も銀座一丁目駅も近いですし、交通の便に関してはパーフェクトだと思います。
立地に関して、我々は遠方ゲストが多かったので、この銀座に招待すること自体がひとつのおもてなしでした。「銀座で挙げた」という思い出はゲストにも我々にも、ずっと心に残るものだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の装花も本当に希望通りでめちゃめちゃテンションあがりました!とっても嬉しかったです。
本当にプランナーさんには色々なわがままを沢山聞いてもらったと思います。おかげで理想通りの式が叶いました!
本当にありがとうございました!!
銀座には最近会場が沢山増えていますが、銀座四丁目という銀座ど真ん中の立地で、ここまでの式ができるのはここしかありません。決して安くはありませんが、一生に一度の思い出を、この地でこの会場で挙げられたことは、一生忘れられない思い出になりました。

フェネックさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブリリアント・ザ・ 銀座

Brilliant THE 銀座スタッフ一同 より

返信日:2015年8月4日

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の一生に一度の大切なご結婚式のお手伝いを出来ました事
心より感謝いたします。
また、たくさんのお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。

七夕がテーマのお二人のご結婚式、とても素敵なご結婚式でしたことスタッフ一同とても印象に残っております。

フェネック様のこだわりや想いが沢山詰まったご結婚式。
お二人が細部まで拘り抜いた内容に、ゲスト様にもお二人の気持ちが伝わり、ご満足いただける一日を過ごして頂けた事だと思います。

「一生に一度の思い出を、この地でこの会場で挙げられたことは、一生忘れられない思い出になりました。」
このお言葉が私達スタッフにとって最高のプレゼントでございます。

ご結婚式は、お二人の新たな人生の始まりです。
Brilliant THE 銀座はお二人の故郷となりました。

また花火大会や記念日、クリスマスディナー等、ご結婚式を挙げて頂いたあとも沢山のイベントをご用意しておりますので、是非いらしてください。
お二人にお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

あらためましてこの度は素敵なクチコミを頂きまして誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフェネックさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント・ザ・ 銀座
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座4-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事