1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 普門園(FUMON-EN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのその他「普門園(FUMON-EN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (8)

贅沢な和の会場で最高の時間を過ごせる

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
つばめめ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハナ○メでは、「他の会場さんよりお高めです」と言われましたが(笑)、見学時の見積りも他の会場とあまり変わらなかったし、最終金額も思ったほど上がらなかったです。
持込もそこまで厳しくないので、節約というか、うまくやる方法はあるかと思います。
こんな素敵な会場で素敵なプランナーさんと結婚式を創り上げることが出来ると思うと、良心的だったと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式披露宴は、お寺の一角にある建物を貸し切って行われます。
会場からは周りの建物が見えず、あるのは竹林、苔、桜の木…
まるで京都のような落ち着きのある素敵な空間が広がっています。
建物の中に入ると、茶室、回廊、お座敷…
お座敷から眺める美しい庭園は圧巻です!

挙式は他のどこの会場にもない独特の形式でした。
回廊をぐるっと歩いてから挙式会場に入場します。
(この回廊を歩くのがとても雰囲気があって素敵なのですが、言葉ではなかなか素敵さが伝わらないのでぜひ一度模擬挙式を見てもらいたいです!笑)

挙式は仏前式か人前式を選ぶことができました。
せっかくなので私は、「結婚をご先祖様に報告する」という仏前式を選びました。
和婚は父とバージンロードを歩けないのが寂しいなぁと思っていましたが、
ここの挙式では両親と回廊を歩くことができたのが良かったです。

1日1組限定で貸し切って結婚式が行われるため、他の方とバッティングすることもなく、ゲストも私たちも、ゆったりと過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

結婚式で個人的に1番やりたかったことはお菓子まき!
挙式後にお庭でお菓子まきを行いました。
地元の友達は「懐かしいー!」と言ってくれたし、遠方の友達からは「はじめてで楽しかった!」と言ってもらえました。

それと、評判が良かったのは、朱大杯盛と言うお料理。
大人が二人掛かりで持つようなとても大きなお皿に、夫婦鯛や蛤が盛られており、お料理スタッフの方が会場内を練り歩いてくれるというもの。
大人も子供もみんな、シャッターチャンスを狙ってました(笑)

あまり式場の規制が強くはないので、他にもいろいろな演出が出来ましたが、そもそも挙式自体にかなりオリジナリティがあります。

写真を見返しても、みんな楽しんでくれたんじゃないかな!と思えます♪

料理

お料理は日本料理でした。
私はわがままを言って、盛り付けを変えてもらったりしました(><)
ゲストからは、
美味しくてペロッと食べちゃった!
ボリュームもあって美味しかった!
などの感想をたくさん聞きました。
柔軟に対応していただけるので、お料理でオリジナリティも出せると思います。
ちなみに、当日はほとんど食べられないだろうということで、新郎新婦は後日食べられるチケットを頂けます。そのような配慮がとても嬉しいです^ ^

スタッフ

私はかなりたくさんの式場見学をしましたが、ここのスタッフさんが一番親身になってくれそうな感じがしましたし、
結婚式が大好きで、良い結婚式にしたい!という思いが一番伝わってきました。

私たちを担当してくださったプランナーさんは、いつも的確なアドバイスをくれて、とても助かりました。
私たちが困ったことがあれば、全力でサポートしてくださったし、質問メールに対するレスポンスもいつも早くて本当に頼りになりました。

結婚式当日も、プランナーさんはずっと笑顔で丁寧な対応をされていて、
その姿を見て私の両親も「素敵なスタッフさんだったね」と言っていました。
私も、結婚式当日はプランナーさんの顔を見るたびに安心できました。

とても素敵なプランナーさんでした(o^^o)

立地・交通の便

最寄り駅からはわりと距離は近いです。
名古屋駅から距離があるので時間がかかるのは少し気になりましたが、私の時は特典で送迎バスを付けていただいたので、ゲストの方にもそこまで負担にはなっていないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の雰囲気もですが、本当にスタッフさんが素敵な方で、準備も含め本当に良い思い出になりました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつばめめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 普門園
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事