愛知 名古屋市エリアのその他「普門園(FUMON-EN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (6)
本番
マジョルカ さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

ゲスト参加型の結婚式ができる。
マジョルカさん(普門園(FUMON-EN)口コミ)

(1249文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

元々プランナーさんからの説明にもありましたが、友人に聞くと一般的にだいたい初期見積もりから最終で100万円くらい上がると聞いてましたが、見積もりと最終価格がほぼ変わらず、納得してます。
決して安くはないですが、会場に見合った価格だと思います。
初期見積もりで必要最低限の項目が全て入っていたからだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まずは興正寺に入ると、大きな仏像や塔が迎えてくれます。
自然をとても感じられる場所です。
中へどんどん進むと、ようやくエスカレーターが。
上がって、小道を抜けると、竹翠亭という、ゲストの待合室になる場所に着きます。落ち着いた場所でウェルカムドリンクであるお抹茶と菓子が出されます。
大書院も120畳と広く、とても風情があり、ゲストも喜んでもらえる場所です。

演出・オリジナリティの満足度

演出は、あまりなくても十分目で楽しめる会場となってます。
ただ、鶴や紙風船など、和風の小物をたくさん持ち込めば、明るく華やかな会場になるので、自分たちで自分の思い通りに演出できます。
映像や煌びやかさなどの準備は不要なくらいです。

衣装・小物の満足度

衣装は、プラン内でたくさん試着させていただけました。
納得いくまで試着できるし、可愛い柄や大人っぽい柄など、豊富でした。
ただ、小物はその衣装のセットのもの以外を使おうとすると別途費用がかかります。
扇子ブーケは最近人気のようで、色打掛のときに使いましたが、とても可愛く仕上がって満足です。

料理の満足度

試食は、元々フェアでしておりましたが、その後に両家顔合わせ食事会で、半額で提供してくれたりしてとてもサービスが良かったです。
日本料理の懐石で、アレルギーも事前に確認してもらい、ゲストにも喜ばれました。
新郎新婦の分は当日全く食べられないだろうとのことで、挙式後一年間有効の、披露宴での食事チケットをもらいました。
それでも、当日何も出てないのも寂しいので、小鉢のセットをテーブルに出していただけました。
とても感謝しております。
蓬莱山もゲストにとても喜ばれました。ケーキならぬ和風のお饅頭のような生菓子で、美味しかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフはとても気が効いており、司会者さんからもゲストの説明を十分にしていただけました。
美容スタッフさんは私にとてもピッタリ付き添ってくれ、和装の動きづらい中、一歩ずつ介添えしてくれました。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅からは地下鉄を乗り換えて行かなければなりません。
タクシーだと名古屋駅から会場まで3,500円~4,000円程です。
八事駅からは近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここでの結婚式は、お寺というだけで演出なしで十分にゲストをおもてなしできる会場だと思います。
こちらで結婚式をしてみて、とても満足しています。

マジョルカさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマジョルカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 普門園
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事