1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. セントアクアチャペル大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (11)

低価格重視の方に◎見学時は心して。

下見
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 1.00 2.00 3.00 1.00 4.00 4.00
レルヒ22 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

特典やお値引きはかなり付けてくださいます。
私たちは12人の予定で見積りが最終的に50万円台にまで下がりました。
見積もりに含まれるドレスの金額は最低ランクの価格のため、ランクアップすると何十万か値上がりそうです。
ランクアップはせずに、ドレスは特にこだわらない、とにかく費用を抑えたいという方には良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に掃除が行き届いていない印象でした。
森のチャペル付近の水場(人工的に造られた池)はコケが生え緑色になっている上に隅には落ち葉もかなり溜まっていて、綺麗とは言い難かったです。
これから掃除されるのかなとも思いましたが、ご案内して下さったプランナーさんが
「この後すぐに挙式の予定が入っています」と仰っていた為、恐らくそのままの状態で式は行われたのかと思います。

広さやタイプの異なるチャペルや披露宴会場が本当に沢山あり、敷地はかなり広いです。
これだけの設備がありながら、もったいないなと感じました。

演出・オリジナリティ

ルーフトップの披露宴会場は特別感があり素敵だと思いました。海外のゲストハウスの様な雰囲気で開放感もあり、なかなか他には無いのではと思います^ ^

驚いた点は、衣装合わせを除いた
純粋な対面の打合せが当日まで1回きりとの事。
準備に手間や時間をかけず、気楽に式が挙げられる!という点がオススメポイントのようでしたが、
いくら少人数の家族挙式と言えど、一度だけの打合せで大丈夫なのかな…と正直不安に感じました。

衣装・衣装小物

施設内ドレスショップをこちらからお願いして見学させて頂きました。
常設しているドレスはそこまで多くないのですが、提携先から取り寄せやネットで見ることもできるとの事でした。選べるドレス数はかなり多いそうです。

料理

ハーフコースを試食できるというフェアを予約しましたが、出てきたのは牛フォアグラのメイン一皿とパンのみで、主人と2人で「??」でした。
肝心の味はとても美味しかったです!牛にフォアグラとトリュフも添えられていて、豪華でした。

が、特に披露宴会場等には移動せずに打ち合わせの行われた席での試食でしたが(珍しい気がします)
窓際の席でしたが、窓の内側の床に大きめの蠅の死骸があり・・・
床の色が白だったこともあり目立ってしまい食事中も視界に入る為、せっかくの料理もあまり楽しめませんでした。
前述でもあるように、やはり掃除が行き届いていない印象です。

スタッフ

長くなりますが、他新郎新婦の皆様にお伝えしたいと思い掲載します。また、せっかくの良い式場なのに接客で損をしていると感じた為、式場の方々にも読んで頂いて見直して頂けたらと思います。

担当プランナーさん(男性)がかなり営業色の強い方で困りました。
元々何か所か見学に行って見比べたかった為、当日成約するつもりは無かったです。
そのことを伝えても、ではこれでどうですか?とその都度新たなお値引きや特典を提示され。
今日は一度持ち帰って検討しますね。と5回以上は断りましたが「ははは・・・」と笑って濁され話をそらされ続け。
結局9時からのフェアに参加で終了は16時、7時間拘束でした・・・。

私達も強く断ればもっと早く切り上げられたのかもしれませんが、一度持ち帰って他候補と比較し本当にしっかりと検討したかった為、失礼な態度にならないように…と低姿勢で気をつけるあまり、期待を抱かせてしまったのかもしれません。

最後の方はプランナーさんというよりも、何とかして契約を取りたい営業さんにしか感じられず…。別日で再度フェアの予約を入れる事で何とか終えることができました。

終了後はヘトヘトに疲れてしまい、全体的にマイナスな印象となり結局こちらの式場は候補から外しました。新郎新婦2人のためにというより、とにかく成約!という雰囲気のあのプランナーさんにもお任せしたくはないね…という総意もあり。

私たちと同じ様に、当日成約するつもりは無く候補の一つとして見学にと考えてる方は、見学後に予定が有ると伝えた方がいいかもしれません。私たちは終日フリーと伝えてしまっていました(^^;

立地・交通の便

土呂駅から歩くとなると距離がありますが、
シャトルバスが出てるので便利です。

レルヒ22さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレルヒ22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル大宮
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事