1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. セントアクアチャペル大宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (8)

チャペルが最高!家族親族のみにぴったり

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 3.50
やまみー2019 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額は12名で40万くらいでしたが、実際やりたい事を追加していったら最終的には60万円になりました。色々欲張らなければ安くできると思います。

会場の雰囲気・設備

自分は正直このサイトでこの式場を決めてませんでしたが、別のサイトで決めてしまった後にこちらのサイトを見て同じ式場に決めた方の口コミを見てめちゃめちゃ参考になってたので是非投稿したいと思い言わせてもらいます!!
チャペルについてですが、とにかくチャペルが全面ガラス張りと言っていいくらい、お庭の緑が見えて晴れの日ですと最高です。神父が立つ側に人工的な滝が見えますが、日が差すととてもいい感じです。開放的で、天井も高く、シンプルだけど豪華な感じが味わえます。スタッフさんに聞いた話だと夜もライトアップするようなのでそれはそれで綺麗だそうです。また、自分たちは初夏の晴れた日に行ったので緑が大変美しかったですが、春は桜、秋は紅葉する木もあるようなので、いつ行ってもその時期の良さがあるんだろうな、と思いました。晴れてるとチャペルを背景にお庭で写真が撮れます。おそらくですが、万が一雨だったとしてもガラス張り天井高はあまり他に無いと思うのでがっかりしなかったんじゃないかなと感じました。あと、少人数でも意外と盛り上がりました。
チャペルの設備についてですが、挙式中は歌は歌わず、オルガン演奏のみになります。プランや式の形式によるかもしれません。他の専門的な式場を見学した人からしたら、歌ってもらえないのは物足りなさを感じるかもしれませんが、自分たちもそれを懸念してましたが、緊張や嬉しさ等で当日は全く気になりませんでした。
その他の設備について、新郎新婦の着替え場所やトイレですが、自分の中では星三つかなていう印象です。当日は色々と急ぎで行うので全く気になりませんでしたが、他の専門的な式場に比べると広くもなく、わー綺麗!ってわけでもなかったです。人によってはですが、ちょっと萎えちゃう印象を受けるかもしれません。
当日は、自分たちの式以外のお客さん(何かの集いで食事に来てる方やプレ花嫁さんカップル等)とすれ違ったり、覗き見えたりする場面もありまして、自分たちの貸切会場感というか、プライベート感ていうのはそこまで無かったりしますが、度々他の用事で来てたお客さんからおめでとうと言われたりして、人の温もりを感じたりできます。実際にあったので大変嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

演出はとても良かったです。当日頭が真っ白になってしまっても、そもそも何も考えずに挑んでも、素晴らしい演出で迎えられるのでは無いかと思いました!!

衣装・衣装小物

衣装に関しては、自分はこの式場の他に見学したところがあったので、あまり星を多く付けられませんでした。なぜかと言うと他に見学した式場では、プラン内にプラス5万も出せばこれだ!と言う衣装が着られたのですが、こちらでは、それが少々困難に感じました。他の方も書いてますが、正直こちらのプラン内の衣装は結構年季が入っているように感じ(くすんでるように見える)、無いなと思ってしまいました。プラス15万以上払わないと、こういうのを想像してた!って言うドレスには巡り会いませんでしたが、それ以下のドレスを試着してみると気持ちが変わってきまして、試着をすると意外といいじゃん!て言う感じになりました。ですがプラス数万内のドレスでいいなぁと思えてもすでに他の方が押さえてしまっていたりと、結構限れてしまったりしますので運が絡んできます。
また、ドレスの色についてですが、色は本当の真っ白っていうのは少なく、アイボリーのドレスが多かったです。費用も抑えたいし、本当に真っ白のドレスが着たいんだって方にとっては難しいかもしれません。ちなみに自分が当日にきたのはプラス5万円のアイボリーのドレスでしたが、すごく素敵に見えました。
ドレス以外の身に着けるものについてですが、プラン内の小物はなんだか物足らない感じがしたのと、費用を抑えるため式場レンタル品はレンタルしませんでした。欲を言えば、1万円それ以上するベールやアクセのほうが良かったですが難しかったので、自分たちはメルカリや楽天のショップ等で卒花さんから譲ってもらったり安く用意し、持ち込みにしました。費用を抑えたい方はこの小物類を持ち込みにしたら良いと思います。
それからドレスがアイボリーでも、自分で用意したベールやグローブがホワイトでも実際色合いの差はそんなに気になりませんでした。

料理

お料理は本当に美味しかったです。一番安いコースの一万円のコースでもかなり満足しました。普通の胃袋を兼ね備えた女なら食べ過ぎたかも?て思えるくらいの量です。しかし、普通の男性よりも多少食べるよ!っていう男性からしたら足らないようです。出される内容としてはタンパク質をいつもより多く取れるのではないかと思いました。大食いの方は、一万円のコースにするならば、事前におにぎり等を食べて行った方がいいと思います。お子様ランチコースも値段で選べて、良かったです。

スタッフ

プランナーさんやスタッフさんの当日の印象は大変良かったです。前日までの間では式進行の打ち合わせの時が特に良かったです。しかし、当日までの間にちょっと不安もありました。家族挙式さんはCMもやっており有名で話題ですね。そういった背景からすると多忙であり人出不足だからなのかなと感じました。サービスというか接客というかプレ花嫁期間のやりとりに関しては物足りなさを感じました。なぜそう感じてしまったかと言うと、挙式までの間、自らたくさん質問をしない限り、家族挙式様側からのアクションていうのはこちらにはほとんど無かったからです。それが通常の対応なのでしたら少々説明不足かなとも思います。
これから挙式する人は、やり取りや下見等で不安や素っ気なさを感じるのであれば自らたくさん電話をかけるか、時間帯気にせずに返せるメールでのやりとりで質問した方が良いです。
それから前撮りについてですが、成婚すると割引があって良かったです。ですが、前撮りに対しても、自分たちも親身になりながら予約する必要があります。何故ならやはり前撮スタジオで働く皆さんにバタバタ感を感じたからです。何回も確認してやっと前撮りの日が決まったからってのがあります。
もちろん前撮り当日のスタッフの対応は素晴らしかったです。渋滞で少々遅れてしまった自分たちにも、せいいっぱい対応してくださり感無量でした。しかも告げられてた期間よリも早く前撮りデータを送ってくださいました。

立地・交通の便

大宮駅からバスがあり、20分程で着きます。土呂駅からでしたら徒歩10分くらいでさらに近いです。遠方からもアクセスがしやすいと思いました。自分たちやゲストは車で行きましたが、駐車場もあり、駐車場の係の人も親切でとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

その他についてですが、打ち合わせが平日しかできないのでほんとに仕事休めない人にとっては難しいと思いました。夕方以降も打ち合わせられますが、定時で間に合わせないとならないので、遠方の人で仕事休めない人は難しいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまみー2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル大宮
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事