1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. セントアクアチャペルTOKYO BAY
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのゲストハウス「セントアクアチャペルTOKYO BAY」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (1)

ブライダルサロンの対応が最悪でした

本番
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 2.00 4.00 1.00 3.00 -
ニュウ太 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は40名で240万程度でした。見積もりは、プランナーが変わった際に特典が一度無くなり上がりましたが、最終的には元に戻していただきました。装花、パーテーション、ピアノレンタル料、フラワーシャワー等で多少の値上がりはありました。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルを利用しました。内装は白が基調とされ、窓が大きくて自然光が沢山入るので明るく開放感がありました。天気によっては海もバッチリ見えるので素敵なチャペルでした。
披露宴会場は収容人数の半分以下でしたが、それでも少し狭く感じました。少人数開催や、ゲストとの距離感が近い方がいい場合には良いと思います。ピアノ演奏の演出にも対応いただけたので良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーからは一切演出の提案がありませんでしたのでこちらで全て考えました。前日に演出の変更をしたのですが、会場の方がしっかり対応してくださり大変助かりました。庭からのサプライズ入場はゲストも喜んでくれて良かったです。

料理

お肉料理がとても好評でした。妊婦さんがいたのですが、そちらの対応もしっかりしてくれました。ウエディングケーキもこちらのイメージ通りに作ってくださり大満足でした。欲を言えば、ゲストに提供するケーキも色味や飾り付けの雰囲気だけでもよいので、ウエディングケーキに寄せていただけると良かったです。

スタッフ

家族挙式ブライダルサロン東京サロンの方の対応が最悪でした。プランナーが変わった上に引き継ぎがまともに出来ていない、勝手に特典を削除されたことにより料金が11万程度上がった(こちらは前任のプランナーの見積もりを提示して元に戻してもらいました)、基本料金の計算を間違える(初めからゲストは50名程度とお伝えしていたのにプランナーがケーキの料金を30名分で計算して見積もりを出していました。会場のパティシエの方から指摘されてようやくプランナーが計算間違えに気づいて連絡してきました)、司会者との打合せに必要な書類を打合せが始まってから送ってくる(司会者の方は前もって資料が届いていないことをプランナーにメールで連絡していたそうですが、打ち合わせが始まってから直接電話をかけるまで返信がなかったそうです。ようやく送ってきた資料もはじめのものは他の人の資料でした)、新婦の両親の名前や住所を間違えた資料を送ってくる(初めは家族挙式ブライダルサロン東京サロンで両親の衣装を借りる予定でしたが、あまりにも対応が悪いのでキャンセルすることにしました。そのキャンセルに関わる書類で、しかもブライダルサロンに送り返す必要のある書類にも関わらず名前と住所を間違えて送ってきました。少し珍しい苗字なので、配達の方が気を利かせて届けてくれたのだと思います。本来なら名前と住所が違えば届かないはずなので…。その前にもブライダルサロンの両親に対する対応が悪く、気をつけていただくように連絡したにも関わらずその対応でした。両親にも一切何も期待できない結婚式になりそうだねと言われてとても辛かったです)、いつまでに何を用意すれば良いかの説明が一切無い(全てこちらで調べて準備をしました。コロナ禍での開催だったので会場がどのような対策用品を用意しているのかなどを教えて欲しかったのですが、こちらから〇〇はありますか?など聞かなければ、一切何も教えてくれませんでした。ペーパーアイテムも何がいるか等の説明はありませんでした)、会場がサロンから遠いので当日プランナーは会場に来ない、打合せは対面が1回で後はメール対応なのに1週間以上返事がこない(衣装の試着は早い時期に対応していただけましたが、内容について詰める打ち合わせはキャンセル料が発生する段階になってからでした。その時に初めて聞くことも多く、事前に知っていたらキャンセルしたのに…という気持ちになりました)また、当日の受付手順が聞いていたのと違いました。このような時期に結婚式に来てくれて、受付まで引き受けてくれたゲストに対して本当に失礼だと思います。会場の方がなんとか対応をしてくれましたが、信じられないです。本当に最悪なブライダルサロンで、準備期間の間は当日無事に式を終えられるのかとても不安でした。
会場のスタッフの方はとてもしっかり対応してくださいました。受付も聞いていたやり方と違いましたが、なんとか混乱することなく終えることができました。ヘアメイクもイメージ通りにしてもらえましたし、メイク崩れの確認も細かくしてくださいました。介添えの方やカメラマンの方もキビキビ動いて対応してくださったので良かったです。初めから会場併設のサロンで契約ができていたらとても素晴らしい結婚式になったと思います。
私達は元々海外挙式をする予定で、帰国後パーティーを家族挙式ブライダルサロン東京サロン経由で計画をするつもりで契約をしていました。しかし、コロナの影響で海外挙式を諦めざるを得なかったので挙式も合わせて家族挙式ブライダルサロン東京サロンと契約をすることにしました。今思い返せば、海外挙式を諦めた時点で一旦全てキャンセルし、会場併設のブライダルサロンで契約をすれば良かったです。とても後悔しています。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、無料シャトルバスの運行(曜日、時間は限られています)、路線バス、タクシーで行くことができます。周りも騒がしくなく、落ち着いた場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニュウ太さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペルTOKYO BAY
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市明海5-8-2 新浦安アートグレイス・ウエディングコースト内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事