1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

プランナーの対応が非常によく自由度が高い
他の式場に比べると料金が少し高い

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ソイラテテ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,012,382円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で約390万円で、最終的には60名で約400万円になりました。人数が減ったことでメイン装花代のプレゼントがなくなり、また衣装代と1人あたりの料理代は予定より値上がっていますが、フラワーシャワーを持ち込みのリーフシャワーに変えたり、アクセサリーやベール等の小物、ペーパーアイテムや引き出物(ヒキタク)、プチギフトなどをできる限り自分たちで用意したことで経費を抑えることができたため、見積もり時と大きな差額は出ませんでした。ヒキタクについては持ち込み料が1人あたり500円かかりました。細かなアイテム含め持ち込みが多くありましたが、柔軟に対応してくださり満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全体的に黄金色をしていて温かみもあり、バージンロードも程よく長く、とても素敵な雰囲気です。チャペルの後方に、チャペル内の様子が小窓から覗ける個室や授乳室があるため、小さなお子様連れの方にも安心してご利用いただける環境だと思います。

演出・オリジナリティ

自分達の思い描く演出をそのまま叶えてくださり、大満足です。プランナーさん自身も様々な提案をしてくださります。オリジナリティ溢れた結婚式にする事ができ、ゲストの方からも好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、何度も試着可能です。試着の予約は土日でも取りやすかったです。色打掛もレンタルでき、納得のいく1着が見つかるまでコーディネーターが一緒に探してくれます。

料理

試食をして料理内容を決めました。予算に合わせて細かな調整ができ、料理長自身が相談に乗ってくださります。デザートビュッフェとお茶漬けビュッフェが好評でした。

スタッフ

プランナーがよりよい結婚式にしようと様々な提案をしてくれます。こちらからの希望も、基本的にはどんなものも対応してくださりかなり自由度の高い式場だと思いました。担当プランナーが介添えもしてくださり安心感がありました。ヘアメイクも、当日の変更希望があっても対応してくださり、かなり親切な方でした。司会者の方は明るく丁寧な方で場を盛り上げて下さり、大満足です。撮影スタッフの方は、自然な笑顔を逃さず撮って下さります。挙式後でも希望のスタイルがあれば臨機応変に撮影してくださり、丁寧な対応をしていただけました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。車でお越しの方も、式場のすぐそばに提携の駐車場があり、駐車料金分のチケットを式場がゲストに渡してくれます。

ソイラテテさんが比較検討した式場

式場からの返信

マンダリンアリュール

マンダリンアリュール スタッフ一同 より

返信日:2023年5月17日

ソイラテテ様

この度は、返信が遅くなり大変申し訳ございません。
数ある会場の中からマンダリンアリュールをお選びいただき、誠にありがとうございます。
スタッフや会場についてのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

当会場は、「担当一貫制」といって
初めてお会いした日から結婚式当日まで
同じウェディングプランナーが担当いたします。
そのため、会場見学の際からおふたりのイメージやこだわりを組み取ってお見積りをご提示し結婚式を創りあげます。
初めから希望を取り入れたお見積りをご提示することで、大幅な料金変動が少ないのでご安心いただけたかと思います。

また、マンダリンアリュールにお越しいただける際には
更にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参ります。

改めましてこの度は、貴重なお時間にご投稿いただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソイラテテさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリンアリュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-458-2288
マンダリンアリュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区板屋町702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事