1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (55)

事前準備で最終金額とのギャップをなくそう (投稿者ソイソースさん)マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE) 費用と料金

ソイソース さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年5月(投稿 2022年5月)
本番
最終金額 4,012,382 (61人)
出席者単価 65,776 円
見積金額 3,893,164 円
見積差額 + 119,218円(3.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

事前準備で最終金額とのギャップをなくそう

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理は見積もり通りにお願いすることもできましたが、美味しい試食を食べたら欲がでてしまい豪華にしたため値上がりしました。

お花は想定していた机の数が、少なめであり、実際にはコロナ対策もあって机を複数に分けたため、その分お花が必要になり値上がりしました。

値下がりしたポイント

プロフィール、オープニングムービーなど、自分たちでやれるところはできる限りやりました。
ムービーは値がはる項目ですし、自分で作るとオリジナリティもでるので頑張って作った甲斐がありました。

アドバイス

式場見学をする前に、机は何卓にするのか、招待客は何人なのか、そういう細かいところを詰めておくことで、実際との金額の差異を少なくできるかと思います。
最初の訪問時に、「初回だけの値引き」の話がでてくるので、事前の準備をしっかりしておきましょう。特に本命候補なら!

式場からの返信コメント

マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)

返信日: 2023年5月12日(金)

ソイソース様

結婚式の先生のような
「事前準備をしっかりしよう!」というお言葉は
ぜひとも、未来の新郎新婦様に届けたいお言葉です。

結婚式は決めることが沢山ありますが
事前準備をすればするほど
「より良いご決断・条件・打合せ」を
獲得することが出来ます。

ぜひ未来の新郎新婦様におかれましては
ソイソース様のお言葉を頭の片隅おいて頂いてから
会場見学へお越しいただくことをお勧めします。

貴重なご意見いただきありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソイソースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装は当初の見積もりから33万ほどオーバーしました。料理も1人あたり2000円ほど高いものにしました。記念アルバムや引出物を少し良いものにしたり、新郎のシューズ代、ヘアセット代などを追加した事で...

    おもちもちつき さんの費用明細(本番)
    おもちもちつき さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・料理の品数は減らしたが、ランクはあまり落とさなかったので単価は一人当たり1550円値上がりしました。しかし持ち込んだ果物を使っていただくなど、満足感のある料理を食べることができました。 ・親...

    あぶらえ さんの費用明細(本番)
    あぶらえ さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理を1つランクを上げたり、何かをつけると金額があがりました。自分たちの中で何を入れて、何をやめるか、とても悩みましたが、最終的には、列席のみなさまにお腹いっぱい食べていただき、喜んでもらえたの...

    ブザービート好き さんの費用明細(本番)
    ブザービート好き さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理をフルコースつけると1人あたり2、3,000円の値上がりですが、満足できました。 両親の衣装レンタル、着付け代、ドレスの見積りとの差額分や小物類の販売品などで20万ほどかかった。手作りの席...

    たかだだから さんの費用明細(本番)
    たかだだから さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    両家母2人のヘアメイク、着付け、父1人のヘアメイク代は43000円ほどと予想以上にかかりました。 バージンロードの装飾を生花にすると値上がりするため、造花のレンタルへしました。またチャペル前方...

    かなーにゃ さんの費用明細(本番)
    かなーにゃ さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(21件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリンアリュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-458-2288
マンダリンアリュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区板屋町702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事