1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (55)

若干高くても価値があります。 (投稿者こーじ0130さん)マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE) 費用と料金

こーじ0130 さん (男性)
訪問時 30代前半
訪問2021年9月(投稿 2021年11月)
下見
見積金額 1,565,630 (15人)
出席者単価 104,375 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

若干高くても価値があります。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

ドレスがピンキリです。親の着付けをやると15000円くらいプラスでかかります。いろいろオプションをつけると値段が上がります。ある程度結婚式をこうしたいというのがあれば最初にどのくらいかかるかを聞いた方がいいかもしれません。ただ、万が一キャンセルがあった場合にはキャンセル料の◯◯%がキャンセル代になるのであまり見積もりが高すぎるのも考えものかなぁと思いました。あまりキャンセルを想定するものではないのですが、コロナ禍ということもあるので。ただ延期を柔軟にしてくれるのでそこまできにしなくてもいいかもしれません。

値下がりしそうなポイント

なるべく手作り出来るものは手作りするほうがいいでしょう。

アドバイス

ドレスは一生に一回しか着ないものなので、あまりケチらずここはお金をかけた方がいいのではないかなと思います。その分は他で節約を考えています。

式場からの返信コメント

マンダリンアリュール(MANDARIN ALLURE)

返信日: 2021年12月1日(水)

こーじ0130様

お見積りのご投稿いただきありがとうございます。

お衣裳に関しましてはこーじ0130様がおっしゃってくださったように
とても幅が広く、何を選ばれるかによって変動致します。

しかし、手作りやお持ち込みいただくことによって
抑えていただくことも可能ですので
ぜひ担当プランナーとご相談の上、
ご準備進めていただければと思います。

簡単ではございましたが料金明細への解説とさせていただきます。
これからもより良いお見積りのご提案が出来ますよう努めて参ります。
改めまして、おいそがしい中
貴重なご投稿いただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこーじ0130さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ・気をつけるポイント 大安や友引等の指定があるは料金がプラスとなるようです。三連休や日柄を組み合わせた日にちなので仕方ないと思っています。値下がりした項目や費用を抑えるコツとして、自分たちで紙...

    鬼りんご さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    衣装や小物、料理、装花で金額が大幅に変わってくると思います。最初の見積もりでは、全ての演出等を決めた金額を出すことは難しいと思いますので、それ以降、プランナーさんとよく細部まで決めていく事が必要...

    イタリアンホワイトヒマワリ さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理をこだわってシェフと相談してきめていくと、どんどん金額があがっていきます。しかしとても良いコースを作っていくことができそうでした。一番装花が金額が上がりそうです。高砂席をテーブルからソファー...

    kurom96 さんの費用明細(下見)
    kurom96 さん
    認証済み
    訪問 2024年1月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    お花にこだわりたいとお話ししてましたので 値上がりしました。 生花の持ち込みは禁止されていましたので お花屋さんで買う値段より高額となりました。 ドレスに関しては想像がつかないので一応高...

    nagi. さんの費用明細(下見)
    nagi. さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    会場貸切で他の会場とか違うので値上がりポイントだと思いました。・シネマエンドロールを作成して頂くのをやめ、費用を抑えました。 ・衣装代を減らして費用を抑えれました。 ・自分が絶対やりたいと思...

    kayho さんの費用明細(下見)
    kayho さん
    訪問 2023年12月(投稿 2023年12月)
下見の費用をもっと見る(34件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マンダリンアリュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
053-458-2288
マンダリンアリュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00/土日祝 9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中央区板屋町702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事