1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ザ オーク ガーデン(THE OAK GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【東山を望む絶景チャペル】と【鴨川沿いのガーデン付き会場】で邸宅貸切ウエディング。鴨川沿いに佇む「ザオークガーデン」。その名の通り、緑溢れるガーデンや天井高6mのパーティ会場を貸切って開放感に満ちたウエディングを提案してくれる。挙式は、東山を一望し自然光が注ぐ絶景チャペルにて。見学会やガーデンパーティ体験フェアは毎日開催!

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (35)

思い描いたとおりのアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ayashimo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,271,069円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは、60名で300万円くらいでしたが、最終的には、75名で400万円くらいになりました。値上がり理由は、人数が増えたこと、ドレスの金額が上がったこと、お料理をランクアップしたことです。ゴールデンウィークに予約をしたので、大きな割引もありました。1日数時間のために、大きなお金を払うことに、当日までは、正直少しためらいがありましたが、終わってみると、会場のクオリティ、スタッフの対応、全てにおいて、何ものにも変えられないものになった、とお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、全体的に木の温もりと緑があり、やさしい雰囲気でした。天井の高さはそれほど高くはありませんが、横に広く、チャペル前方が全てガラス張りなので、川沿いから太陽の光が差し込み、とても美しく解放感がありました。
披露宴会場は、ガーデンと大きな窓でつながっています。ガーデンにあるオークツリーがステキで、鴨川を望めます。会場自体はそれほど広くはありませんが、窓を開けるとガーデンとつながり、開放感がありました。コロナ禍で換気の点でも安心できました。新郎新婦とゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気で良かったです。披露宴会場も木の温もりがあり、ソファー席も珍しく、お洒落な雰囲気でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

あまり結婚式のイメージを持てていない私たちにも、プランナーさんは親身になって、たくさんのステキな提案をしてくださり、とても心強かったです。プロをよんでジャズの生演奏をしたい、新郎がピアノを弾きたい、という私たちの希望にそって、グランドピアノを入れる手配や、音響、照明にも気を配ってくださいました。ゲストに喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい、との新郎新婦の思いを大切に考えてくださり、お色直し後、入場時のナッツセレモニーやキャンドルリレーの提案、サプライズレターを渡す方法、各卓のゲストとどのように写真をとっていくか、余興ムービーへの協力など、時間をめいいっぱいゲストと楽しく過ごせるよう、たくさんのアイディアがこもった演出をしてもらった結果、ゲストからは「2人らしい温かい式だった。人柄があらわれていた。参加させてもらえて本当に良かった。」「心がとてもほっこりした、参加させてもらえて、とても嬉しかった。」とたくさんの言葉をいただきました。

衣装・衣装小物

スタッフの方が、私に似合うドレスをたくさん提案してくださり、初めはあまりイメージが持てていない私でしたが、金額的にも、納得の一着に出会うことができました。ドレスは予算との兼ね合いが難しかったです。見積もりのプランより、追加料金は発生しましたが、満足しています。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、料理は大切にしたいと思っていたので、納得のいくコース料理になるよう、決めることができました。選んだコースにフォアグラメインのお料理があったのですが、親族にフォアグラが苦手な人が多く、どうしようか悩んでいたところ、少し追加料金は発生しましたが、ホタテとの盛り合わせにしていただいたり、メインのステーキのソースを変えたい、という要望など、丁寧に対応してくださり、参加者からも、お料理がとても良かったと大好評でした。コロナ禍でのデザートブュッフェも不安でしたが、ゲストを順番に案内したり、間隔をあけて並べてくださったり、式場のお庭を存分に活用し、安心して行うことができました。

スタッフ

プランナーさんは、いつも明るく笑顔で私たちが気づかないようなこともお心遣いしてくださり、連絡も細やかで、プランナーさんの大ファンになりました。コロナの影響で式の延期をしたのですが、その都合で、メイクリハーサルをしていただいたメイクさんとは違うメイクさんにお願いすることになりました。その場合でも、無料で再度メイクリハーサルをとってくださったことも、ありがたかったです。ヘアメイクさんはとてもセンスの良い方で、当日は緊張もほぐしてくださり、新郎新婦ともに大満足でした。カメラマンさん、当日介添え、私たちの先に関わってくださった全てのスタッフさん、みんながとても温かく、祝福し、支えてくださり、本当にこの式場で結婚式ができて良かったと感じました。

立地・交通の便

京阪や地下鉄から、歩いて移動できる距離です。飲食店が賑わう場所からは少し離れているので、閑静な雰囲気の場所にあります。鴨川沿で緑もよく見えて、自然な雰囲気がとても気に入りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayashimoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ オーク ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事