1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (702)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

温かいスタッフさんに囲まれた最高の式
銀座の一等地なので少し狭い印象

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
saltmako さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト人数が増えたということもありますが、初期見積より100万強増額しました。装花や料理、ドリンク等のグレードを上げたためです。最初はほぼ全てを最低額で算出していました。ドレスやペーパーアイテムの一部を持ち込んだことを考えると、安くはないと思います。ただ、立地やサービスを考えると不満はないです。

会場の雰囲気・設備

1フロアでほぼ完結できるので、足の不自由な祖母も問題なく移動できました。披露宴会場は少し狭い印象がありますが、アットホームな式を理想としていたので問題ありませんでした。ビルの中にあるので、中に入るまではあまり結婚式感がないかもしれないです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムパーティーが大好評でした。私たちもゲストとゆっくり話せて楽しかったです。オリジナルカクテルや厨房演出も盛り上がりました。式場が少し狭い分やれることは限られるので、ものによっては対応が難しい演出もありそうだという印象です。

料理

この式場に決めた際の決め手は、試食時に料理の美味しさでした。当日もとても美味しく頂きました。また、お酒の種類が大変豊富だったことも大きな決め手です。
ウェディングケーキの文字に少し拘ったのですが、イメージ通りの見事な再現度で当日驚きました。

スタッフ

プランナーさんは私たちの無理なお願いや仕様変更、日程調整にも笑顔で応じてくれて、本当に心強かったです。些細なことでも全てプランナーさんに頼っていました。介添の方や支配人さんもとても丁寧でした。
メイクスタッフさん方はさすがプロといった感じで、リハーサルメイク時にアップスタイルに抵抗があると伝えると「採用しなくてもいいので一回挑戦してみましょう」と提案してくれました。実際にやって頂くととても良く、即採用しました。フローリストさんは私の希望を最大限聞いてくださって、ブーケやテーブル装飾を素敵に仕上げてくださいました。カメラマンの方々も面白く盛り上げてくださって、ガチガチに緊張していた新郎がとても楽しそうにお話していました。司会の方も私たちの意向を汲み取って、会場を盛り上げてくださいました。
この式場で出会った方は皆さん最高のサービスをしてくださったと感じております。この式場の良さは「人」だなと思います。
式が終わり、プランナーさんやその他のスタッフさんにもうお会いできないことが少し寂しいくらいです。

立地・交通の便

東京駅からほど近く、遠方ゲストの多い私たちにはピッタリでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もこちらの会場で行いました。新郎新婦としては「移動がない」「披露宴で食べられなかった料理を二次会で出して頂ける」等メリットがあり、ゲストとしては同じ式場内で時間を潰せるので楽だったようです。
二次会幹事ともしっかり連携をとってくださり、とてもスムーズな進行でした。介添人の方もプランナーさんも二次会中ずっとサポートしてくださいました。レストラン等ではなく、式場ならではの対応だろうと思います。大変に心強かったです。
二次会退場時にスタッフさんたちが拍手で祝福してくださいました。列の最後にいたプランナーさんの顔を見たときに、プランナーさんへの感謝で涙が溢れてきました。

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2019年12月21日

saltmako様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な門出の一日を過ごす場所として、ザ・リュクス銀座をお選びいただき誠にありがとうございます。
おふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたこと心より嬉しく思います。
また、素敵なクチコミをご投稿くださり、沢山のお褒めのお言葉を頂き大変光栄でございます。

ワンフロア貸切り会場でのウェルカムパーティでは、ゲスト皆様との歓談や写真撮影など、おふたりとゲスト皆様とのお時間を存分に楽しんで頂くことができます。
カメラマンもおふたりの自然体なお写真をおさめる事ができたかと思います。
「フェス」が大好きなおふたり、結婚式当日はフェスの様な雰囲気でゲストの皆様と楽しんで頂けていたように感じられました。

「この式場に決めた際の決め手は、試食時に料理の美味しさ」「少し拘ったウェディングケーキの文字の見事な再現度で当日驚きました」と仰って頂けて、シェフやパティシエも大変喜んでおります。
プランナーをはじめ、シェフ・メイクスタッフ・フローリスト・カメラマン、等すべてのスタッフがおふたりの結婚式のお手伝いが出来ましたことを心から嬉しく思っております。
これからも皆様に愛される会場を目指し精進してまいります。

ぜひ、記念日にはレストランに遊びにいらしてください。
おふたりとの再会を楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ザ・リュクス銀座スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaltmakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事