1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (702)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

最高にアットホームでハッピーな結婚式♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
よーさ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は式場の支払以外にもいろいろとお金がかかる中で、リュクスはいろいろわがままを聞いてくださり、納得のいく金額で結婚式を挙げられることができました。もちろん金額的に安いわけではありませんが、それだけの価値のある結婚式を挙げることができて、大変満足しています(^^)♪

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としたとても清楚な素敵な作りで、羽根の演出もかなり感動的でした。カラーバリエーションがいろいろありましたが、私たちは基本の白を選び、とても明るくて白ドレスが映える演出となりました。バージンロードも程よい長さで、いい緊張感と感動を味わいました。
披露宴会場は新郎新婦の席と一番前の席がとても近くて、一瞬ゲストの皆さんは窮屈だったかなと思ったのですが、あの距離感がとてもよく、来てくれたゲストからも「広すぎず狭すぎずいい距離感だったね」と言ってもらえました!控室から直接出られる小さな階段も、派手すぎない会場のひとつのアイテムです。また、オープンキッチンが空いた時は、みんなから「ワー!!」っと声が上がり、会場をひと際華やかにしてくれました!

演出・オリジナリティ

披露宴での定番のキャンドルサービスやシャンパンタワー等の演出は入れずに、卓ごとの写真撮影のみにしましたが、ゲストのみんなと話す時間が多く取れてすごく良かったです。特に、披露宴前のホワイエでの立食パーティーは、ウェディングドレス姿でみんなとたくさん写真が撮れたし、披露宴前にゲストみんながリラックスできる時間だったので、あのホワイエでの立食パーティの時間は貴重でした♪

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは母が購入してくれたものを持ち込みさせてもらいましたが、小物類とカラードレスは提携のドレスショップでレンタルさせてもらいました。ドレスショップが式場と同じビル内にあったので、打ち合わせの時に見に行ったり立ち寄ることができたのはかなり助かりました。

料理

今回式場を決めるポイントとして、料理にかなり重点を置いていました。試食会にも参加して、こだわってメニューを決めた結果、たくさんのゲストの方から「料理がとても美味しい!!」と感想をいただき、料理を作ったのは私ではないですが(笑)、その言葉は本当に嬉しかったです。料理にこだわってここの会場に決めて、このメニューにして本当に良かったとホッとしました。

スタッフ

今回の結婚式が最高のものになったのは、何よりも担当プランナーさんのおかげです。
担当プランナーさん以外のスタッフの方も、いつも打ち合わせ時に細かい気遣いをしていただき、打ち合わせに行くのがすごく楽しみでした。プランナーさんは私たち以外にもたくさんのカップルを担当しているにも関わらず、私たちの細かい質問にもいつも丁寧かつ迅速に対応いただき、おかげで何ひとつ不安なく本番を迎えることができました。
また、ヘアメイクを担当してくれた方が介添人として前撮りと挙式当日ずっと側にいて支えてくれたのですが、とても明るくて気さくな方だったため、当日の緊張も和らぎ、すごくリラックスした気持ちで式や披露宴に臨めました。ヘアもメイクも私の理想以上に仕上げてくださり大満足です!
披露宴後は式場と同じレストランで家族のみの会食をしたあとの片づけだったため、帰りがかなり遅くなってしまったのですが、最後式場のスタッフ全員で送り出してくださり、すごく感動しました!

立地・交通の便

とてもいい立地です!JRなら有楽町駅から歩いても近いし、雨が降ったら地下道を通って行けるので雨にほとんど濡れずに行けます。銀座4丁目ということで、前撮りで4丁目交差点で写真が取れるのも、リュクス銀座の大きな特典だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

両親に、「なかなか100点って難しいけど、今回の結婚式は100点満点だったね!」と言われました。私たち自身も、アットホームな結婚式を挙げたいという思いがあり、まさに理想の結婚式を挙げることができたのもリュクスだったからだと思います。結婚式を挙げることになって出会った担当プランナーさんやヘアメイクさん、スタッフの皆さん含め、本当にたくさんの素敵な人たちと出会えたことも、私たち夫婦の大きな宝物になりました。
結婚式は自分たちはもちろんですが、来てくれるゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝える場でもあるので、会場の見た目だけでなく、ロケーションや料理、スタッフの対応等、全体を見て式場を決めないと絶対に後悔します。
リュクスは初めて花嫁、花婿になる人に寄り添い、最高の1日を迎えられるようにスタッフの方みんなが盛り上げてくれます。一生に一度なので、納得の行くまでプランナーさんとじっくり相談することをお勧めします!

よーささんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2015年4月25日

この度はザ・リュクス銀座への口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、ご両家の最良の一日を私共にお手伝いさせていただきありがとうございました。

リュクス銀座での演出は他の会場に無い特別なものになります。
シャンパンタワーやキャンドルサービスも行う方もいらっしゃいますがオープンキッチンがありゲストの近くで料理が作られること、ウェルカムパーティーというリュクスならではの時間があるのでお2人とゲストのみなさまも楽しくお過ごしいただけます。
今までに経験したことがない挙式・披露宴でゲストのみなさまや御親族様をおもてなしができるのがリュクス銀座の醍醐味でございます。

会場やスタッフへのお褒めのお言葉をいただき本当に嬉しいかぎりでございます。
これからもご新郎様ご新婦様やゲストのみなさまにお喜びいただけますよう日々精進して参ります。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよーささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事