1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (704)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

アットホーム、料理重視の方にオススメ☆

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
ゆいピー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時に見積りを出して頂きましたが、大きなフェアに行ったからか、最初に出された見積りから100万円も値引きされた見積り書が出てきてビックリしました。

他の式場を見学した足で伺ったことを伝え、どちらにしようか迷ってることを伝えたら、もうひとつの式場の見積り書を見せてほしいと言われたことに疑問を覚えました。
見せたら、もっと相談に乗ってくれたのでしょうか。
4月と2月で挙式日を迷ってることを伝えたら、ドレスの値引き特典もあるので2月がオススメですと言われたので2月にしました。
どこの式場もそうだと思いますが、最初の見積りは最低限の結婚式ができるプランで作られていますので、これもこれもと追加していくと見積りからだいぶ上乗せした金額になってしまいますので、初めにやりたい演出等が決まっていれば伝えて見積り書を作ってもらった方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストルームと親族控え室は最初の見学時にしか見ることが出来ませんでしたが、当日は挙式までの時間にゲストルームでのピアノ等の生演奏がありウェルカムドリンクを飲みながら快適に過ごせたと後日、友人に言われたので安心しました。
特に気に入った所は挙式会場です(^^)
外観からは想像できないですが、とっても開放的な空間が広がったチャペルがあります。
私達は人前式だったのですが、祭壇部分は吹き抜けになっていて、最後にはフェザーシャワーが降りてきます。
ライトアップの色も選べて、自分達らしいカラーで式を挙げることができます。
キリスト教式でも人前式でも対応していただけるので十字架もお願いすれば取り外してくれます。
披露宴前にゲストと触れあえるホワイエがあるので、写真を撮ったり、お話ししたり、ブーケトスは難しいですが、ブーケプルズ等もできますよ‼
私達は、こちらで新郎のブロッコリープルズもしました。
自分達らしく可愛く飾り付けもできますし、私達は料理と飲み物は出しませんでしたが披露宴前にちょっとしたウェルカムパーティーもできて、少し緊張も和らぐと思います。
披露宴会場は60人8テーブルでギリギリぐらいだと思います。
2会場あり、希望の会場が先約済みだったので、もうひとつの会場にしましたが、テーブルクロスやお花等で、自分達のイメージ通りにできるので問題なかったです。
オープンキッチンがあり、ゲストの皆さんにも喜んで頂けました。

演出・オリジナリティ

ゲスト皆が主役になれる結婚式を描いていたので、様々な演出のアドバイスをいただき、自分達らしい結婚式になりました。
挙式は人前式でブーケ、ブートニアのセレモニーをしました。
甥っ子と姪っ子には、リングボーイとリングガールをお願いして、ゲストの皆さんも笑顔で迎えて下さいました。
人前式だったので、好きな曲で入退場ができてオリジナリティー溢れる挙式になりました。
両親が式を挙げてなかったので何かサプライズをしたいことを伝えたら、一緒にケーキカットをする演出をアドバイスしていただき、当日は4人でケーキカットやファーストバイトをしました。
恥ずかしがり屋の父は嫌がるかと思っていましたが、後日、母から結婚式をしたみたいで喜んでたと聞き親孝行ができたと思い嬉しかったです‼
テーブルラウンド時には写真を撮るだけではなく、挙式時のセレモニーで使ったお花を誕生日月の皆さんと結婚記念日のゲストに幸せのお裾分けとしてプレゼントする演出を入れました。
とっても喜んで頂けました‼
ゲスト皆が主役になるようにと準備してきたので喜んで頂けて良かったです(^^)
ゲストの皆さんからも演出が良かったとお褒めの言葉をいただきした。

衣装・衣装小物

ドレスショップとのこともあり、提携先のドレスからでも十分選べることができました。
白ドレスもカラードレスも第一印象ですぐにお気に入りが決まりました。
ティアラやネックレス、イヤリングも種類が豊富でドレスにあった小物がプラン内で選べることができます。
カラードレス時に花冠が付けたかったのですが、式場のものでは、イメージに合わなかったので、自分で用意しました。
持ち込み料はかからず、対応して頂けました‼

料理

一番安いコースのメインを一つ上のメインに変更して、お肉のワンスプーンを追加しました。
当日はあまり食べれませんでしたが、ゲストの皆さんからもワンスプーンから美味しかった‼という言葉や今まで食べた結婚式の料理で一番美味しかった‼との声をいただけて、よかったです‼
デザートもビュッフェ形式で、皆さん楽しそうに召し上がって頂けました。
披露宴中に出されたお料理は下げられてしまいますが、披露宴後にゆっくり2人で食べれるところがよかったです。
冷めてても良いので、披露宴中に食べれなかったお料理も一緒に食べれたらいいのになぁーと思いました。
主人は大好きな海老のスープに口も付けられなかったそうです。

スタッフ

見学時にチャペルのお花のことや、仕事の関係で挙式ギリギリまで人数が確定しないことを伝えたら、快く対応して下さいました。
司会の方も私のイメージ通りの方で、当日もとっても安心して過ごすことができました。
ヘアメイク、衣裳スタッフ、撮影スタッフの皆さんも当日まで親切に対応していただき、気持ち良く、当日を迎えられました。
音響スタッフの方も直前に曲変更をお願いしましたが、快く対応していただき嬉しかったです(^^)
お任せでお願いした曲も私の大好きな曲ばかりで他の曲から私達に合った曲調のものを選んでいただけたのだと思います。

テーブルラウンド時に少し気になった点がありました。
私達にあえて伝えなかったのかは分かりませんが、披露宴後でも最後に一言あった方がよかったかなと思います。

立地・交通の便

式場は銀座中央通り、銀座四丁目の交差点から歌舞伎座に向かい三越を過ぎた辺りのビルの中にあり、一見この中に結婚式場があるとは最初分からないと思います。
最寄り駅は東銀座駅ですが、銀座駅、東京駅、有楽町駅からもアクセスが良く、遠方からのゲストもいましたので、アクセスが良いこちらの式場にしました。
式場の入口は分かりにくいですが、必ずスタッフの方がビルの下で案内してれますし、ビルには式場の看板?が大きくあるので、初めての方も迷わず辿り着けると思いますよ(*^^*)

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2015年3月13日

ゆいピー様

ご結婚誠におめでとうございます。
お忙しい中、当館への貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。

お二人とゲストの皆様に心から楽しんで頂けたようで、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

親御様との4名様のケーキご入刀、ファーストバイトはとっても盛り上がりましたね!!
お父様とお母様のとっても嬉しそうな笑顔が印象的で、
お二人にとってはもちろんですが親御様にとっても最高の思い出になって頂けたら、本当に嬉しく思います。

ゆいピー様より頂きました貴重なご意見は、
当館全スタッフが共有させて頂きます。
本当にありがとうございます。
ゆいピー様方の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆいピーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事