1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

ロケーションにもコスパにも恵まれました

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
dededeKae さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりで、70人約280万円。
こちらの金額からほぼ差額なしで済ませられました。
一般的に結婚式の金額は見積もりと最終で差が大きくなると聞いていたので、最初から上がることを前提に多めに見積もってもらっていました。内容としてはかなり満足のいくもので、金額的にも予算300万にしっかりと抑えられたので私たちにとって100点満点のコスパです。

会場の雰囲気・設備

ロケーションが最高の式場です。
チャペル横のテラスを使い青空の中でのバルーンリリースに親しい友人と海を眺めながらの披露宴。
会場の雰囲気や設備一つ一つが大きな演出になっていたなと感じます。

演出・オリジナリティ

高砂をソファ席にして、できるだけアットホームな雰囲気を作るようにしました。
ドレスにこだわったのですが、ソファ席にすることで上から下まで見てもらえたのも良かったなと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスにカクテルドレスとどちらも沢山のブランドが揃っていました。
有名どころから無名のものまで本当にいっぱいで、ライン一つとっても沢山あったので本当に好きな一着を選ぶことができます。

料理

和洋折衷のお料理で、箸でも食べられる料理だったのが親戚に好評でした。
若い友人からもテーブルマナーに気を使いすぎずに楽しめて良かったと喜んでもらえました。
味は文句なしに美味しかったとどなたからもお褒めの言葉いただきました。

スタッフ

はじめからしっかりとサポートしてくださる方々ばかりで頼もしかったです。
プランナーさんには式が終わるまで沢山お世話になりました。
いつも迅速に対応してくださるので物事をトントンと決めていきやすく準備も動きやすかったです。

立地・交通の便

貸切で海を一望できる会場ということで、街中にはない非日常感を味わえました。
当日は本当に綺麗な快晴で、参列してくれたみなさんにとても綺麗で素晴らしかったと言ってもらえたのが良かったです。
駅からは少し離れますが、両家に一台ずつバスを出してくださるので経由を考えてお迎えを頼むことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すばらしいロケーションの中、家族や友人たちへの感謝を伝えられる式になりました。
本番だけじゃなく、前撮りや式場準備の段階からとても楽しくて、式場スタッフの皆さんと過ごせた時間は本当に楽しいかけがえのない時間です。

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2018年10月15日

dededeKae様
この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
そして口コミの投稿誠にありがとうございます!

ブエナスタの特徴である「アットホーム」「お料理のおいしさ」を感じて頂きとても嬉しいです。
一貫担当制だからこそ、結婚式に対する想いも強いです!お二人の想いもミーティングを通し皆で共有しております。
何よりお二人の大切なゲストの皆様からのお言葉は私共も励みになります。

お褒めの言葉を沢山いただき本当にありがとうございます!
これからもスタッフ一同新郎新婦様のお手伝いを全力でさせていただきます。
いつでもブエナスタにご来館ください!
スタッフ一同お待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdededeKaeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事