1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

理想の式場で式を挙げられて幸せ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ワタユー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算に合った提案をしてくれます。
明朗会計できちんと説明もしてくれるので安心できました。
最終的に本番は65名で266万円で行うことができました。

会場の雰囲気・設備

可愛すぎる式場は嫌だったので、大人っぽい洗練された雰囲気の式場を探していました。
本当に理想的な所で、柔軟で対応力のある所も、選んで良かったと思えるポイントです。
邪魔な建物も見えないオーシャンビューを背景に、現実離れした挙式ができるし、披露宴会場も親族席が少し高くなっていて、よく見えるようになっています。
もちろんこちらもオーシャンビュー。テラスもありました。
オシャレなだけじゃなくて、気遣いのある設計がとても気に入ってます。

演出・オリジナリティ

貸切なので飾り付けも自由度が高く、写真をたくさん貼りました。
動画が見られるスクリーンは2つあって、せっかくなので動画を作って流してもらいました。
これが直前まで終わらなくて、前日はほぼ徹夜することになってしまいましたが
2人で協力して作ったのも今はいい思い出になってます。

衣装・衣装小物

サロンの方がとても優しくて、試着もたくさんさせて頂きました。
種類や形も様々なものが揃っていました。
ドレス選びがとても楽しかった思い出です。

料理

席についてすぐに前菜を食べてもらえるようになっているのが好評でした。
芸術的なセンス溢れる料理に、たくさんお褒めの言葉を頂きました。
料理もこちらを選んだ決め手の1つなので、喜んで貰えて嬉しかったです。
ウェディングケーキは完全オリジナルのを作ってくれるので、
プロポーズされたディズニーシーをイメージしたケーキをお願いしました。
きちんと立体的に作られていて、フルーツの使い方も上手で感激しました。

スタッフ

とにかくプランナーさんが良かったです。
相性もあるのかもしれませんが、私はこの方でよかったと心から思えました。
もしかしたらプランナーさんって、式場選び以上に大事なポイントかもしれないと思いました。

立地・交通の便

海の隣ですが、市内からも近くてうみたまごなどの観光地も近くにあります。
最寄り駅は西大分駅です。
本番の日は送迎バスの手配をお願いしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今度は自分が招待されてみたいです。
何度もきたくなる結婚式場でした。

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2017年12月8日

ワタユー 様

この度は誠におめでとうございます。
ご満足いただけたようで安心いたしました。
お二人にはもちろんですが ゲストに喜んで頂けたことが私たちもとてもうれしく思っております。

プランナーへのお褒めの言葉ありがとうございます。
ワタユー様の感じたとおり プランナーはとても大事なポイントだと思います。おそらく見学に行かれた式場はどこもそれぞれにきっと素敵だったと思います。(もちろん好みで差があったかもですが。)
プランナーは準備段階から一番多く接するスタッフになりますし、なにより結婚式への「こだわり」は皆さん違うものです。どんなこだわりにもスムーズに確実に対応できるように ブエナスタでは準備から当日までを一貫してプランナーが対応するシステムをとっています。これがブエナスタのこだわりです。

これからもたくさんのカップルのこだわりに応え続けていくために 日々励んでいきます。
お忙しいところ口コミへの投稿ありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワタユーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事