1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

打ち合わせも安心して進められた式に感謝

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ぶるべ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせをして行く中で、一番に心配していたのが費用だったのですが、プランナーさんがそれを踏まえてわかりやすく説明をしてくれたり、変更があればその都度見積もりも出してくれたので安心できました。最終で80名280万くらいになりました。

会場の雰囲気・設備

大分の景色と海が見えるロケーションで開放的な場所です。大分の中にも海の見えるチャペルはいくつかありましたが、こちらが一番大人っぽく、落ちついた式にも対応してもらえそうだったので初めて見たときからとても気に入りました。当日は良く晴れて、温かい日射しが入ったいい雰囲気の中、式を上げることができました。昼夜問わず景色が綺麗なので、出席してくれたゲストからも雰囲気とロケーションをかなり褒められました。

演出・オリジナリティ

私達がしたい演出をプランナーさんと一緒に考えることができたので、客観的な目線からも結婚式、披露宴を考えることができました。手作りした点はゲスト一人一人に名前入りのロゼットを作りました。演出はロケーションを生かしたものを取り入れたかったので、バルーンリリースを外のテラスでやりました。

衣装・衣装小物

前撮りでは白無垢、結婚式当日はウェディングドレスとカクテルドレスを着ました。海の見えるチャペルに合うドレスが着たくて、かなり試着をさせてもらって満足のいくドレスが見つかりました。

料理

料理が皆さんに好評で、本当にここにして良かった!と式を終えて思いました。和洋折衷だったことも喜んでもらえました。男性陣のボリュームに対する反応も気になってましたが、パンがお代わりできて、お腹いっぱいになったと言ってもらえました。

スタッフ

毎回行くたびにこれまで決めてきたことも確認しながら準備を進めてもらえて信頼できました。一生に一度のことで慣れないことが多い分、不安も感じるかなと思っていましたが、いろんな場面でサポートしてもらえるのでその心配もなかったです。

立地・交通の便

当日のゲストの対応には式場からの送迎バスを2台出してもらいました。駐車場もあるので、中には車で出席する友人もいましたが、バスで来る方がほとんどでした。西大分からなら徒歩圏内です。場所に関しては本当に大満足です。特別な1日を過ごすには申し分ない場所でした。貸切で海が見える場所というのも喜ばれたポイントです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方々が親切にしてくださって素敵な式を挙げることができました。ここで過ごした時間は私たち2人にとってとても貴重な時間でした。ありがとうございました。

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2017年3月30日

ぶるべ 様

 この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
たくさんのお褒めの言葉にスタッフ一同、心より感激致しております。
ぶるべ 様の大切な日をお手伝いさせていただけたことは、私共にとっても
たいへん嬉しく有難いことと思っております。
これからもお二人の思い出の場所として、いつでもお越しくださいませ。
お二人の末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるべさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事