1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ブエナスタ(BUENASTA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ブエナスタ(BUENASTA)」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

頑張った分だけ素敵な式になるって分かった

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
御代 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

実際に終わった後の感想としては、これだけの景色とスタッフの方々とお料理であればコスパは文句なしです。高い物を選べば、それだけ金額は上がりますが手作りのアイテムを増やしたりして調節もできるし、そういった提案もしてもらえて安心できました。いろいろ盛り込んで80名で270万で収まりました。

会場の雰囲気・設備

ここにした1番の決め手はロケーションの良さでした。結婚式当日の天気も気になりましたが、担当の方が、実際の雨の日の映像や写真を見せてくれて、雨の日でも明るさや景色の良さ、プライベート感などに変わりがないことがわかり、安心できました。当日は素晴らしい天気に恵まれ、待ちの時間にテラスに出て写真を撮ることもできて友人たちもこのロケーションを十分楽しめたようでした。

演出・オリジナリティ

海が見える会場なので私たちの結婚式のテーマも海にしました!会場のカラーやお花、席札も海をイメージするアイテムにして飾りました。その他はテーブルの写真撮影や、友人からのお祝いムービー、ケーキカットなどです。

衣装・衣装小物

洋装、和装ともに沢山の種類があります。私の場合は着たいドレスがいっぱいあって途中迷ってしまいましたが、そのぶん思い入れのあるドレスを着ることができました。

料理

こちらの会場に決まったあとにコースを試食して決めました。量、味、見た目どれをとっても幅広い層に楽しんでもらえる工夫があって、前菜から地元の新鮮な野菜や海の幸が美味しくてゲストからも好評でした。なかでも新鮮な魚を使ったお刺身やお肉料理が人気のようでした。

スタッフ

担当のプランナーさんは分からない事があればいつも連絡してましたが、明確に分かりやすくサポートして下さって何の不安もなく当日を迎える事が出来ました。スタッフの皆さんで、当日も緊張しっぱなしな私達2人を盛り上げて頂き、本当に楽しく最高の時間を過ごせました。

立地・交通の便

何と言っても式場からの眺めがとってもいいです。チャペルや披露宴会場からの見渡す限り一面の海は何年たっても心に残る景色だと思います!当日は大分市内からの列席者も多かったので、大分駅と各エリアを経由する送迎バスを2台出して頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度だからこそ最高の時間にしたいと思い準備も頑張りましたが、ここまで最高の結婚式になるとは思っていませんでした。来て下さった皆さんから本当に良い結婚式だったよと言ってもらえて嬉しかったです。ブエナスタのスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

式場からの返信

ブエナスタ

返信日:2017年1月7日

御代 様

この度は 誠におめでとうございます。
大分でも多数ある結婚式場よりブエナスタをお選び下さり大変感謝しております。
そして何より 結婚式にご満足いただけたようで安心いたしました。
これからも『最高の時間』のお手伝いを心がけてまいります。
今度はゲストとしてぜひご出席ください。
お忙しいところ口コミの投稿ありがとうございます。
末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて御代さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブエナスタ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
097-533-7771
ブエナスタ(BUENASTA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日・水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00  土祝日11:00~19:00
住所 大分県大分市生石港町2-12-36
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事