1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. ザ・ピーク プレミアムテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「ザ・ピーク プレミアムテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新屋敷駅, 市立病院前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (467)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

沢山良い点ありますが、特に料理とスタッフ
庭が無い、神殿が無い (私達は重視せず)

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
どーさん さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に提示された内容は最小構成に近い内容であった上に、予定していた参列者数が少なかった(50名)こともあり、最終的な費用はオプション追加と参列者増加(110名)のため大幅に上昇しました。参列者が増えたことで結果的に、参列者一人当たりの費用を安くできただけでなく、自己負担額も大幅に抑えることができました。
最初の見積もりに、何が含まれて何が含まれていないか、オプションの価格は幾らか、等々の説明は明確にありましたので、全く問題はありませんでした。ただ、判らないことがあれば遠慮無く逐一質問することが大事だと思います。
全く同じ内容の挙式披露宴を別の会場で行うことはできませんので、容易に高いか安いかを判断することはできませんが、実際に本会場で挙式披露宴を催してみて、費やした金額(自己負担額)や当初の期待以上の出来だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最上階のチャペルのみです。白基調で天窓もあって明るく清潔感があります。私達は此処で神前式を挙げました。
チャペル前には露天広場(プレミアムテラス)があり挙式後にイベントを行えます。広場の通路両脇にはプールがあり、私達は紅葉を浮かべる等して雰囲気作りをしました。広場に屋根がありませんので、降雨・降灰・強風等で計画して演出等が行えなくなる可能性があります。私達の挙式日は幸い好天に恵まれました。
私達は都合により外の神社で式を挙げることができませんでしたので、本会場のチャペルで已むを得ず…という感じだったのですが、提携されている神社(JR谷山駅・谷山電停近くの柏原神社)から神職さん1名・巫女さん2名がお越しになって、チャペル内に神棚を設け、雅楽のBGMがかかる中で実際に式を行ってみると、十分に満足できました。
本会場には、ほぼ同じ構造で色調が異なるバンケットルームが2つあります。白基調の「ナチュラ」、ワインレッドとブラウン基調の「ルーチェ」です。披露宴のテーマを「和モダン」に設定した私達は後者を選びました。
両ルーム共に、高砂側の壁がほぼ全面ガラス張りで、向こうはテラスになっていますが、建物外はほとんどみえません。テラスは新郎新婦登場、グランドフィナーレ(新郎新婦とスタッフの挨拶)、ビュッフェ形式の料理・デザート提供等に用いられます。
高砂に向かって左側には、1階層上から降りてくる階段があり、新郎新婦入場や余興の舞台等に用いられます。この階段の最上段と踊り場には、縦長のスクリーンがあり、場内暗転中に新郎新婦がこのスクリーンの後ろで待機し、映像を流した後にスクリーンを揚げて両人が登場するという様な演出ができます。私達も色直し後の再登場の際にその様にし、参列者には好評でした。これに加えて「ナチュラ」については、階段の踊り場のところに滝の様な構造があります。
高砂側(吊下式スクリーン)、高砂と反対側(壁面直接投影)に映像を投影できます。後者の方はワイド画面が横に3つ投影可能で、それぞれ別動画を流せますので、大パノラマ映像にもできます。
参列者に小さいお子さんが含まれる場合、会場隅にベビーベッドを置いていただけます。私達の参列者にも2歳児が居りとても助かりました。
各ルームの前には、それ程広くはありませんがホワイエがあり、1階の受付周囲に加えてウェルカムスペースとして活用することができます。
尚「ナチュラ」と「ルーチェ」はそれぞれ別の階層ですので、披露宴中にそれぞれの参列者同士が交錯することはありません。
どちらの会場も綺麗で、トイレ等の設備も問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

スタッフからは過去の事例の紹介等を含め、いろいろと提案していただけます。
私達の場合は、予め考えていたアイデアが幾つかありましたのでプランナーさんや演出等の各専門スタッフにお伝えしたところ、要望の内容を深く理解して下さり、面白いアレンジやプラス要素を提示していただく等、楽しくも有意義な打合せが出来ました。
当会場は、挙式披露宴について自分達のアイデアをお持ちのカップルが、それを実現させる場として最適ではないかと思います。
勿論、具体的なアイデアをお持ちでない場合でも、打合せを進めて行く中で、カップルの性格や雰囲気、挙式披露宴に対する想いをプランナーの方が汲み取り、素敵な宴にして下さると思います。
披露宴中に上映する各種ムービーは、自作しても、提携先或いは別会社に制作を依頼しても構いませんが、提携会社を用いない場合、若干の注意が必要です。動画の下端付近(特に文字等)が見難くなる場合があるためで、予め確認されることをお勧めいたします。

衣装・衣装小物

提携先は複数あります。私達は「フィオーレビアンカ鹿児島(FBK)」を選択しました。
標準プラン(ボーナス値引込み)内だと好みの衣装(新婦)が無かったため追加料金を支払いましたが、そういうものだと割り切って臨みましたので特に不満はありませんでした。
FBKの担当者も接客が丁寧でいろいろと親切にしていただきました。鹿児島店以外にある衣装を取り寄せることもできますので、担当者とよく相談されることを強くお勧めします。
新婦は本番で白無垢・色打掛(緑基調)・カラードレス(マーメイドラインの青)、前撮りでウェディングドレス、新郎は本番で紋付き袴・タキシード、前撮りでタキシードを着用しました。
前撮り分はとても安く借りられますので、費用を抑えたい方は、幾つかの衣装について本番着用とせず前撮りへ振り替えるという手もあろうかと思います。
参列者の衣装もFBKにお願いしました。私達の場合は、モーニング・黒留袖・色留袖をお借りしました。
自前或いは提携外の貸衣装店の衣装を用意されている方は、事前に本会場へ宅配便で送っておき、着付けやメイク・ヘアメイクのみをお願いすることも可能です。

料理

某社のハウスウェディング顧客満足度ランキングの料理部門で1位を獲得しただけのことはあると納得いたしました。
本会場では、鹿児島の食材や料理技法を尊重した「薩摩フレンチ」という婚礼料理を提供しています。
基本的にはどのメニューも老若男女問わず幅広く好まれる、そして箸で食べられる皿になっています。
とは言え、試食会には是非参加し、参列者の年齢性別を考慮してメニューを決定されることを強くお勧めします。自分自身の好みで決めるよりは、親御さんやご兄弟・ご友人等と一緒に試食会に参加され、幅広い意見を聴きましょう。
アレルギー持ちの参列者に対する配慮も確りしていただけます。
私達の場合、新婦が鹿児島出身、新郎が関西出身、そして共に京都好きということもあり、京都の食材も取り入れたい旨シェフに要望しましたところ、可能な限り応じていただき、自分達の結婚に準えて「薩摩と京都 食材のマリアージュ」というテーマでコースを組み立てて下さいました。
披露宴のテーマが「和モダン」で季節が秋ということもあり、野菜を紅葉型に切り抜いたり、新郎新婦が好きなキャラクターを象ったりと、楽しい工夫も凝らしていただきました。
料理に対する参列者の評価は極めて高かったです。新郎の弟は在阪の某ホテルの板前ですが、今迄参列して食した婚礼料理の中で飛び抜けて美味しかったと評していました。
ウェディングケーキについても、此方の希望通りのものに仕上げていただきました。
あと、アルコール/ノンアルコールを問わず、飲み物の種類がとても豊富なのも好評でした。オリジナルカクテル(アルコール/ノンアルコール両方)も作っていただけるので、特にお酒好きの参列者の中にはバーカウンターへ足繁く通っていた人も居ました。
新郎新婦は披露宴中、参列者とのコミュニケーションに忙しく、なかなか料理に手が着けられないものです。私達も全く口に出来ずに終わりましたが、本会場では披露宴を終えて平服に着替えた後に、控え室でコース全ての皿を味わい直すことができ、十分堪能いたしました

スタッフ

何人かの参列者から「接客も良かった」という評価をいただきました。
此方(新郎新婦)から接客について訊いたことに対する答えではなく、参列者の方が自主的に評されたものですので、余程心遣いが行き届いていて快い接客であったのだと推察いたします。
新郎新婦のアテンダントの方々は特に確りとして頼り甲斐がある方で、安心して挙式披露宴に臨めました。

立地・交通の便

鹿児島中央駅から車で数分、天文館から徒歩圏内ですので、特にアクセスが悪いということはありませんが、ゲストのことを考えると送迎バスをチャーターするべきかと思います。
私達は本会場と提携しているバス会社に依頼しましたが、手続きは円滑でした。鹿児島中央駅・天文館~会場間で運行していただきました。迎えについては、挙式前に親族、披露宴前にゲストと2回お願いしました。
披露宴終了後、当初の予定(ゲストの意向を事前調査)よりもバスの利用希望者が増加し、バスの定員を超過してしまったのですが、会場のスタッフの方がすかさず「バスに乗れなかったゲストにはタクシーチケットを発行して良いか」という提案をして下さり速やかに対応できましたので、ゲストの皆様に御迷惑を掛けることなく切り抜けることができました。
本会場~中央駅のタクシー運賃(平均して700~800円)はそんなに高い訳ではありませんので、もしチャーターバス(帰路)の定員設定に大幅な余裕を持たせていない場合には、予め「定員超過分はタクシーチケット発行で代替」とプランナーにお伝えしておかれた方が良いでしょう。タクシーについても提携している会社があり、チケットの利用区間や利用日の限定もできますので、予想していない遠路や別日の利用は避けられますので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

例えば「綺麗な庭のある会場で催したい」という様な、本会場では叶えることができない点に特に重きを置いているのでなければ、挙式披露宴会場の候補リストに是非本会場を加えて下さい。

式場からの返信

ザ・ピーク プレミアムテラス

返信日:2017年10月26日

どーさん様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。

また挙式やご披露宴のご様子、お花や受付等、数多くのお写真も一緒にご投稿くださいまして誠にありがとうございます!

どーさん様やご列席くださいましたゲストの皆様からのありがたいお褒めの言葉を頂き、ご満足頂けたとお伺いできまして、スタッフ一同、心より嬉しく思います。

初めてのお打ち合わせからご結婚式当日まで、お二人がゲスト様を思い、考えられたおもてなしやその想いがカタチとなって、大切なゲストの皆様に届いた結婚式の一日は私共にとっても、かけがえのない大切な一日でございました。

結婚式が結んでも、お二人に人生の大切な一日を過ごす場所として選んで頂いた会場として、これからもおもてなしの心を持って新郎新婦様のお手伝いをしてまいります。

またいつの日か、ゲストとしてお二人にお越し頂けます日をスタッフ皆、楽しみにお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました+*

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ピーク プレミアムテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市樋之口町5-29
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事