1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. En WEDDING(エンウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「En WEDDING(エンウエディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (246)
  2. 費用明細 (27)

自分のしたいことが叶えられる結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
*しおん* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランの設定は、福岡の他の結婚式場と比べると、とても安いと思います。必要最低限はほぼ含まれていると思うので、こだわりがなければそこまで初めの見積もりと大きく違うことはないと思います。お料理は基本プランは13000円で十分美味しいのですが、私たちは料理を重視したので、グレードアップして15000円のプランに変更しました。あとは衣装が基本のプラン内のものでは満足できなかったので、少し思っていたよりもかかってしまいました。
フェアの特典をたくさんつけてもらえるので、フェアには絶対参加したほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、緑の装花が映えました。
ビル内なので天井の高さがなく、ブーケトスやゲスト全員で上から写真を撮るのは少し難しいかもしれません。
披露宴会場は、高砂はなく、ゲストと同じ目線で楽しめます。大きな窓があり、披露宴が始まるまではカーテンが閉まっていますが、乾杯のときにカーテンが開いて明るくなって眺めもいいです。
ただ、ブライズルームが狭く中にトイレはありません。トイレまでの距離が少しあるので、廊下やトイレでゲストと鉢合わせしてしまう可能性もあります。(美容の方がついて見張ってくれていましたが・・・笑)その点が少し
残念だと思いました。

演出・オリジナリティ

式場オリジナルのゲームがあり、ゲストもとても楽しんでもらえたと思います。
私がウエディングケーキを作りたいと言ったとき、快くOKしてくださり、2人で楽しくウエディングケーキを作ることが出来ました。前日・当日大変でしたが、とてもかわいいケーキが作れました。本当に作れてよかったです。今までにもお味噌汁作ったり、クッキーを作ったりしたカップルもいたらしく、オリジナリティーのある演出ができると思います。

衣装・衣装小物

提携の衣装店は、博多駅前のホテル内にあり、式場とは少し離れていて不便に思いました。
ドレスは、ドレス店の全国の支店から取り寄せてもらえるみたいで、希望を伝えるとドレスを取り寄せてもらえます。私はプラン内ものではないドレスを選んだので、追加料金がかかりました。また、ジュエリーもティアラはプラン内に含まれていなかったので、グレードアップしたプランになりました。

料理

料理はとても美味しくて、盛り付けも丁寧で綺麗です。たくさんのゲストから、「お料理がすごくおいしかった!」と言われて、私たちも嬉しくなりました。前菜のお重は9種類あり、女性のゲストやお酒を飲む男性にも好評でした。私と主人は出身が違うので、そのお重の2つを出身地の名物に変えてもらって、オリジナリティーのある演出をしました。双方のゲストにも、それぞれの出身地のことを知ってもらえてよかったです。

スタッフ

どのスタッフも親切でアットホームな感じがします。初めて式場に行ったときのおもてなしが良くて、この式場に決めたくらい、いいスタッフが多いと思います。

立地・交通の便

地下鉄直結で、アクセスは抜群です。同じビルの中には本屋やカフェ、スーパーなど、たくさんお店が入っているので、ゲストの暇つぶしにもなると思います。繁華街に近いので二次会ができるお店も多かったです。

*しおん*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*しおん*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 En WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中州3-7-24 gate's bldg11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事