1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

スタッフさんの対応が素晴らしい☆
打ち合わせスペースが狭い

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もきたん さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
2,893,860円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は都内の結婚式場を見ておりそこでは自分たちのやりたいことを実現させるとなると400万越えが一般的でした。ただ、こちらの式場では総額300万、自己負担30万弱の見積もりを出して頂き、大変満足しております。
特典は、初見学限定特典とシーズンプランで約100万程値引きしていただきました。

会場の雰囲気・設備

全体的に白を基調とした造りです。というのも会場が完全貸切となっているため、それぞれがオリジナリティを出しやすいように白を基調としているとのことです。
新しいのかどうかはわかりませんがとても綺麗で清潔感のある雰囲気です。
披露宴会場も広いうえに、新郎新婦が2階から登場できる造りになっていたり、360度スクリーンも特徴的な設備の一つであるため演出としては文句なしでした。
チャペルでも映像を流すことができ、私達が見学をしたときは、父母へのメッセージのムービーを見せて頂き、全く他人のものなのに思わず泣いてしまうような感動的な映像でした。
列席者が待っているスペースにはバーカウンターがあり、100種類以上のドリンクを提供できるとのことで、限られたドリンクしか飲めない会場が多い中で、来て頂く方にも嬉しい設備だなと感じております。

演出・オリジナリティ

私達の希望、イメージのヒアリングにしっかり時間をかけてくださったので、そのイメージに合わせて「こんな演出もできますよ」「こういう装飾はいかがですか?」と過去の事例と照らし合わせながら提案してくださり、私達としてもより具体的にイメージが湧きました。
また式場が貸し切りということもあり、それぞれの個性を出しやすいよう白を基調としたシンプルな造りなので、自分たちのやりたいコンセプトが決まっている人たちにはとてもオリジナリティを出しやすい会場だと思います。
360度スクリーンの演出も実際に見せて頂き、私達がやりたいと思っていたこととぴったりだったので、即決しました。

衣装・衣装小物

式場の道路を挟んだ隣の建物で衣装合わせを行います。
ここにあるもの以外でもカタログに載っているものは取り寄せることができるということなので数としては非常に多くのものから選べます。実際にウェディングドレスを選ぶときも数が多すぎて選びきれませんでした。笑

料理

どの料理もふたりして「美味しい、美味しい」と言いながら食べておりました。
他のブライダルフェアにも参加しましたが、一番料理が美味しかった上に、料理長の方が直接料理の説明をしてくださったのもこの式場だけなので、とても素晴らしい対応をしてくださりました。
デザートはドーム型のチョコレートの上から熱々のベリーソースをかけ、溶けたチョコレートの合間から中のデザートが顔を出す、という演出もあり、食べる側からしたらとてもワクワクする料理でした。もちろん当日列席したすべての方に同じ演出をしてくださるということなので、是非みんなにもこのワクワクを感じてもらいたいと思っております。

スタッフ

対応してくださったスタッフさんが皆様とてもフレンドリー且つ丁寧な対応をして頂き、とても好印象でした。
お伺いして一番最初は支配人の方が軽く面談してくださり、支配人の方がその人達に一番適したスタッフを選び担当になって頂くというやり方だそうです。今回は都内の式場のこともよく知っていて都内と比較しながら具体的な話ができるという理由で私達に一番適した方を担当に選んでくださりました。
担当の方は非常にフレンドリーな方で私達もざっくばらんにいろんな話をすることができました。また他のどの式場よりも私達のやりたいこと、イメージのヒアリングにとても時間をかけてくださり、それを踏まえた演出や装飾の例を過去の事例と併せて提案してくれました。そのおかげで私達もより具体的に当日のイメージをふくらませることができ、とても感謝しております。
また、式場見学の際には、事前にヒアリングしていた私達の好きな青色や好きなアーティストに合わせて、チャペルを青系統で演出してくださったり、披露宴会場に入った瞬間好きなアーティストの曲を流して、やりたいと伝えていた演出をその場で実演してくださり、スタッフさんの小さな心遣いや神対応にふたりともその場で感動してしまいました。
試食の際も料理長の方が直々に挨拶に来て料理の説明をしてくださったので、他の式場ではあり得ない光景なので本当に全スタッフさんが丁寧な対応をしてくださっているなという印象です。
ここでなら列席者の人たちに対しても満足のいく対応をしてくださるであろうと安心しておりますし、早くこの会場にみんなを呼びたい気持ちでいっぱいです!

立地・交通の便

駅から徒歩15分程度なので決して交通の便が良いわけではありませんが、当日はピストンバスを出していただけるとのことなのでそこまで問題ではないかなと思います。

もきたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもきたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事