1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.I(プリーツドットアイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.I(プリーツドットアイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
入間市駅, 狭山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (15)

ふたりの色で式を彩りたい方におすすめ☆

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
いわたん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理の試食会に行くと当日のお料理ワンランクアップサービスがあったり、アイテム展示会では映像や引き出物に色々な特典があったりと、サービスは充実していたと思います。
貸切ということもあってか施設使用料が少し高く感じましたが、それらのサービスや打合せ時に予算の相談を重ねていくことで費用を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場共に最高です!!
式場全体が白が基調だからこそ、自分たちらしく彩ることができ、理想の結婚式ができると感じてこの式場に決めました。
お化粧室の鏡にメッセージを書いたり風船を置いたりと、会場の全ての場所をゲストへの感謝や自分たちの気持ちで飾ることができ、素晴らしかったです。
子供が遊べる部屋もあることと、披露宴会場内にキッズスペースを作ることもできることから、授かり婚やゲストがお子さん連れの多い場合でも過ごしやすく、とても素敵な式場だと感じました。

演出・オリジナリティ

1歳を迎えたばかりの息子へのおめでとうを伝える演出をしたい旨を伝えると色々とアドバイスしてくださり、当日はバースデーソングの挿入やプレゼントを渡すこともでき、ゲストの皆様へ家族の成長や息子の笑顔を披露することができ、嬉しかったです。

また、今年再婚して式をあげる予定のない新郎両親へのサプライズで、お手本ケーキカットとファーストバイトを演出プランに組みました。新郎両親は泣いて喜んでくださり、ゲストの皆さんにも好評でした。
その後、当日の朝に手作りし、預けておいた子ども用ケーキで息子へのファーストバイトも行い、息子の1歳記念としてもまた素敵な思い出を作ることができました。大人用ケーキを食べられないゲストのお子さん達にも切り分けていただきたいとお願いしたところ、当日にも関わらず快く受けてくださりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス1点、色打掛1点を着用しました。
洋装、和装、どちらも種類豊富で、形や色、柄、雰囲気など、自分の理想通りのものを見つけられると思います。タキシードにも色味がちがうものがたくさんあり、ドレスと新郎の雰囲気に合わせて選びやすかったです。前日、最終衣装合わせの際のサイズ変更にも迅速に対応してくださりました。
ヘアアイテムとブーケ、ブートニア類は手作りし、持ち込みました。そういった小物類の持ち込み料はかかりませんでした。

料理

おしゃれで美味しくて素晴らしいお料理でした。
アレルギーの対応も丁寧にしてくださり、別のメニューに変えていただいても、とても美味しいお料理をいただくことができ、嬉しかったです。

ウェディングケーキは、ゲストの好みのチョコケーキにしたり、ふたりの好きなフルーツで飾り付たり、お願いした通りのイラストをプレートに描いていただいたりと、素材や形から飾り付けまで全てを自分たちでデザインすることができ、とても良い思い出となりました。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で優しく、いつも真剣に色々と一緒に考えてくださり、わからないことだらけで考えがすぐにはまとまらない私たちに一生懸命寄り添ってくださって、最高の一日となるプランを考えてくださりました。メールでの対応もとても丁寧でわかりやすかったので、平日はなかなか式場へ足を運べなかった私達でも、きちんと詳細までやりとりすることができました。
衣装スタッフさんも、なかなかドレスが決められない私に何回も何回も付き合ってくださり、イメージを伝えるとそれに合ったドレスを探し見せてくれたりと、とても優しく、話しやすかったです。衣装サイズの変更にも迅速に対応してくださり、助かりました。手作りするブーケや髪飾りなどの小物の相談にものってくださり、心強かったです。
当日のヘアメイクさんはとても話しやすい方で、自分のコンプレックスや普段のメイクやヘアスタイルなど色々なことを話しながら自分や衣装に合うメイク、ヘアスタイルを決めることができ、本番では挙式も披露宴も、お色直しも含めて大満足の自分たちで臨むことができました。全てが終わった後にも、綺麗に整えてくださり、帰宅後のヘアゴム等の外し方まで教えてくださりました。
授かり婚のため、毎回息子を連れての打ち合わせや衣装合わせとなり、バタバタしたり騒がしかったりしていたのですが、顔を合わせるスタッフの皆さんどの方も優しく接してくださり、息子が泣きわめいても嫌な顔ひとつせずあやしてくださったり抱いてくださったりと、本当に素敵な方々でした。

立地・交通の便

打ち合わせの際には自宅から車で行くことが多く、当日のゲストの方々は入間市駅からバスを利用していたようでした。徒歩だと駅から少し遠く感じるので、引き出物等を持ったゲストの方々が徒歩で駅まで行く場合は不便なので-0.5にしました。
駐車場が多くあったので、遠方からのゲストや親族が多くいたために助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

七夕前だったこともあり、式場の皆様から笹のプレゼント♪ ゲストの皆さんに短冊を書いていただき、とても素敵な宝物となりました。この式場のスタッフの皆さんのこういった優しさ、とても嬉しかっです。

「これを飾りたいんです!」と相談すると「ここなんてどうでしょう?」と提案してくださり、手作りのものや思い出の品を、式の雰囲気に合わせて飾ることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.I
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県入間市豊岡4-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事