1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「代官山 鳳鳴館(だいかんやま ほうめいかん)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

料理のレベルが高かったです

招待
総合評価 4.59
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 -
だっかるびー さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2020年2月 (投稿2020年2月)

会場の雰囲気・設備

チャペルの規模はそこまで大きくはありませんでしたが、かといって窮屈さもなくちょうど良かったです。
椅子は一つずつ分かれているので、人数に合わせて調節できるのだと思います。
雰囲気はあたたかく、神聖な感じでした。
パイプオルガンの演奏も素敵でした。

演出・オリジナリティ

披露宴での二人の入場が2階からで、少し驚きましたが音楽に合わせてゆっくりと夫婦が会場へ降りてくる様は大変美しい演出の一つになっていました。
古典的な演出であるフラワーシャワーもレトロお洒落な式場の中でやるからこその良さがあり、隅から隅まで魅力が詰まった結婚式場でした。

料理

料理のレベルはかなり高く、本格ホテル顔負けのお料理の数々に感動するとともにほっと心が綻ぶ婚礼料理でした。
ウェルカムドリンクが振舞われたりと、ゲストを楽しませるために料理やドリンクについても抜かり無く準備されている様子が伝わりました。

スタッフ

気持ち良く挨拶してくださり、ゲストを大切にする式場だと思いました。

立地・交通の便

代官山駅から歩いて行きました。
威厳たっぷりな領事館が目の前にあったりと、外に出ても世界観が壊れ無くて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貸切なので他の結婚式とのバッティングがなく、移動も少なかったため久しぶりに会った人ともたくさん話しができて良かったです。

式場からの返信

代官山 鳳鳴館

代官山鳳鳴館 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月14日

だっかるびー様

この度は代官山鳳鳴館のご結婚式にご参列いただきまして誠にありがとうございました。
並びに貴重な口コミをご投稿いただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

当日、幸せに満ちたお時間をお過ごしいただけておりましたなら
私共にとりましてもこれ以上に嬉しいことはございません。

だっかるびー様の仰る通り、チャペルのお椅子はお取り外しやご移動も可能でございますので、
ゲスト様のお人数様に応じて調整することも可能でございます。
また、何よりもお二人との距離感を大切にした『温かさ』を大切にしておりますので、
互いのお顔が見えずらいということもなく、一瞬一瞬の大切な時をきちんと見守っていただけるような構造が魅力でございます。

ご披露宴会場にございます両手に伸びた大階段からのご入場、とても素敵な演出でございましたよね。
お二人が入場されご一礼をされた後に、優雅に階段からご登場される様は、
多くのゲスト様・花嫁様からもご好評をいただいており、大変人気な演出のひとつでございます。
同じく正面玄関を開けた瞬間、目の前に現れる大階段や燦然と煌めくシャンデリアも、
古き良き大正を象徴するかのように華やかさがあり、フラワーシャワーだけでなくお写真撮りにも人気なスポットでございます。

お料理につきましてもお褒めの言葉をいただき、大変光栄に存じます。
一組様ずつ完全オリジナルのフルオーダー制でございますので、
想い出の味や好きな食材を使用して、お二人らしいおもてなしを実現していただけます。
メニュー内容・メニュー名どちらもシェフとお二人とで一から相談して創り上げておりますので、
今回お二人の想いが皆様に伝わりましたようで、私共としましてもとても嬉しい気持ちでございます。

だっかるびー様の仰る通り、立地までこだわりぬいた会場でございますので、
会場を出てすぐにコンビニや高層ビルが建っているということもなく、
世界観を存分にお楽しみいただけます

代官山駅から当館までの道のりもお洒落な街並みやバラエティーに富んだお店も多数ございますので
お散歩気分でお越しいただけます。

今後も皆様にとりまして、代官山鳳鳴館だからこそ叶う結婚式を追究してまいりたいと思います。
だっかるびー様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだっかるびーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 代官山 鳳鳴館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
03-5489-7201
代官山 鳳鳴館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 【平日】10:00~18:00【土日祝日】10:00~20:00
住所 東京都目黒区青葉台2-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事